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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/23 19:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
◆激怒時【筋力】判定で近接武器攻撃するとダメージ・ロールにボーナス+2(レベル3時) ◆捨て身の攻撃 捨て身の攻撃 【マジックアイテム】 ◆キャップ・オブ・ウォーター・ブリージング その他の魔法のアイテム、アンコモン 水中でこの帽子を着用している間、君は1回のアクションとして帽子の合言葉を唱え、頭のまわりに空気のあぶくを作り出すことができる。 これにより、君は水中でも通常に呼吸できる。このあぶくは (1) 君が再び合言葉を唱えるか、(2) 帽子が脱げるか、(3)君がもはや水中にいなくなるまで、君から離れない。
背景 BACK GROUND
ギャンブル狂 技能習熟:<手先の早業>、<看破> 道具習熟:ゲーム道具(ゲーム用カード) 言語:ドワーフ語 装備:ー 特徴:オールイン 賭場がある街で一夜を明かすと、その時点で持っている貨幣を全て賭けて1d20の平目でギャンブルを行う。報酬や当たる確率はGM判断とする。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
普段は温厚で常識人だがギャンブルが絡むと見境がなくなる。
尊ぶもの IDEALS
全てをかけたギャンブル
関わり深いもの BONDS
賭場とスリル
弱味 FLAWS
分の悪い賭けに乗らずにはいられない
その他設定など
ずだ袋にごちゃごちゃしたものをすべて入れて、無造作に担いでいる。ギャンブルで負け続けた時はずだ袋がしぼみ、絶好調の時は膨らむ。 ※今回の冒険開始時にはたくさん物を持ちすぎて重いため【荷重】がかかっている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:ー 言語:共通語、竜語、ドワーフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆能力値上昇 【耐久力】2 【筋力】1 【種族特徴等】ジェム・ドラゴンボーン ◎フィズバンと竜の宝物庫:p11 ◆祖先の宝石竜 アメジスト[力場] ◆ブレス攻撃 君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、4.5mの円錐形の範囲に魔法のエネルギーを吐くことができる。この直線の範囲内にいるすべてのクリーチャーは、【敏捷力】セーヴィング・スロー (難易度=8+君の【耐久力】修正値+君の習熟ボーナス) を行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは、君の“祖先の宝石竜”に対応した種別の1d10ダメージを受ける。セーヴに成功したクリーチャーは、その半分のダメージを受ける。このダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。 君はこのブレス攻撃を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ◆ドラゴン譲りの抵抗力 君は自分の“祖先の宝石竜”に対応する種別(アメジスト[力場])のダメージに対する抵抗を有する。 ◆サイオニック思念伝達 君は9m以内にいて君から見える任意のクリーチャーにテレパシーでメッセージを送ることができる。相手クリーチャーが君のテレパシー通信を理解するには、相手と君が同じ言語を理解している必要はないが、相手が1つ以上の言語を理解している必要はある。 【クラス特徴等】 ◎PHB:p86〜89 ◎ターシャの万物釜:p52〜54 ◆激怒 1回のボーナスアクションで激怒に入り、以下の利益を得る。(重装鎧不可) ・【筋力】判定及び【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 ・【筋力】を用いて近接武器攻撃時、ダメージ・ロールにボーナスを得る。(レベル3は+2) ・[殴打]、[刺突]、[斬撃] ◆鎧わぬ守り 鎧無着用時、AC=10+【敏捷力】修正値+【耐久力】修正値になる。(盾は着用可) ◆原始の知恵 君は3レベル及び10レベルになった時点で、バーバリアンが1レベル時に得られる技能リストの中から1つの技能を選び、その習熟を得る。 レベル3:威圧 ◆原始の道:荒ぶる魔力の道 ○魔法知覚(レベル3特徴) 君は1回のアクションとして心の目を開くことで、凝縮された魔力の存在を感じ取れるようになる。君の次のターンの終了時まで、 君は18m (60フィート) 以内に存在するあらゆる呪文および魔法のアイテムの位置が分かる (完全遮蔽の背後にあるものを除く)。 このようにして呪文を感知した際には、その魔法の系統も分かる。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。 君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 ○荒ぶる魔力の奔流(レベル3特徴) 君の内で荒れ狂う魔法エネルギーは、時おり君から溢れ出す。 君が激怒に入るとき、『荒ぶる魔力』表をロールして、どのような魔法的効果が発生するかを決めること。 発生した効果がセーヴィング・スローを要求する場合、そのセーブ難易度は(8+君の習熟ボーナス+君の【耐久力】修正値) である。 <荒ぶる魔力:魔力の効果> 1 影の触手が君の周囲を打ち据える。君の9m (30フィート)以内にいて君から見えるクリーチャーを任意の数だけ選ぶこと。それらのクリーチャーは【耐久力】 セーヴに失敗すると1d12 [死霊] ダメージを受ける。また、君は1d12の一時的 hp を得る。 2 君は自分が見ることのできる9m (30フィート) 以内の何ものにも占められていない場所へ瞬間移動する。君は激怒が終了するまで、 自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用できる。 3 君の9m (30 フィート) 以内にいて君から見えるクリーチャー1体 1.5m (5 フィート)以内に、フランフまたはピクシー (どちらかを君が選ぶ)に似た外見の実体なき精霊が1つ現れる。その精霊はこのターンの終了時に爆発し、精霊の1.5m (5フィート) 以内にいるクリーチャーはみな 【敏捷力】セーヴに失敗すると1d6 [力場] ダメージを受ける。君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用でき、それによって精霊を再召喚できる。 4 君が手に持っている武器1つを選ぶ。その武器に魔力が満ちる。 君の激感が終了するまで、この武器のダメージ種別は [力場]に変わり、“轻武器”と“投擲”(通常射程6m (20フィート)、長距離射程18m (60 フィート)〉の特性がつく。この武器が君の手から離れた場合、そのターンの終了時に君の手の中に再出現する。 5 君の激怒が終了するまで、君に攻撃ロールでヒットを与えたクリーチャーは魔力の報復を被り、1回のヒットにつき1d6 [力場] ダメージを受ける。 6 君は激怒が終了するまで、極彩色の守りの光に包まれる。この間、 君はACに+1ボーナスを得る。君の味方も、君から3m (10フィート) 以内にいる間は同じボーナスを得る。 7 君の周囲に花と草が一時的に生い茂る。君の激怒が終了するまで、 君から4.5m (15フィート) 以内の地面は君の敵にとって移動困難な地形である。 8 君は胸元から一条の光を放つ。君の9m (30フィート) 以内にいて君から見える、君以外のクリーチャー1体を選ぶこと。そのクリーチャーは【耐久力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると1d6 [光輝] ダメージを受けた上に君の次のターンの開始時まで盲目状態になる。 君は激怒が終了するまで、自分の各ターンにボーナス・アクションとして再びこの効果を使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード