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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/20 20:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
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【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
防具 ・スタデッドレザー AC12+敏B
背景 BACK GROUND
イカサマ師
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
「僕はしがない笛吹ですよ」 御用衆に所属する忍びの一人 夢幻を操り人心を大いに乱したとある忍び衆の末裔 北方三国に位置する里の出身。故郷で揉め事を起こし、逃げる内に竹叢の国に行き着いた。 ほとぼり冷めるまで大人しくするはずも、宝の噂を聞きつけて竹叢の屋敷に忍び込んだのが運の尽き。捕縛された彼はそのまま首を折られるかその技を邪道丸との戦に使うかの二択を突き付けられる 死ぬよりつまらぬ事は無い信じる彼は迷う事なく御用衆に加わる事を選んだのだった 『已む無く始めた鬼退治。なれどこれが望外に楽しい。我が術理にて悪鬼羅刹共を手玉にとるはこの上ない愉悦也』 外面は温和で笑顔を絶やさぬ優男、しかし本性はスリルに飢え窃盗と詐欺を繰り返した愉快犯。 磨いた盗みと騙しの術も全て自身を楽しませる為の手段に過ぎないと嘯くが、一方で無益な殺生は好まないという一面も 曰く、「殺して奪うはげにつまらぬ。殺さず見られず盗むから楽しいのだ」とは本人の弁 偽装身分として旅の笛吹を自称するが極度の音痴なので笛は全く吹けない(マイナー・イリュージョンで誤魔化してる)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具(軽装鎧) 武器(単純武器、ショートソード、ハンドクロスボウ、レイピア、ロングソード) 道具(盗賊道具、偽装用具、変装用具) 言語(共通語、エルフ語、ゴブリン語、巨人語、地獄語)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴 能力値上昇 敏捷、魅力 技能 威圧 特技 語学の才(知力+1、ゴブリン語、巨人語、地獄語) ローグ 習熟強化(手先の早業、隠密) 急所攻撃 2d6 盗賊の符牒 巧妙なアクション 能力値上昇(敏捷+2) 直感回避 『夢譚紡ぎ/Dreamtale Weaver』 このクラスにおいてセーヴを要求する特徴については、「DC=8+君の習熟ボーナス+君の【魅力】修正値」となる。 Lv3 夢紡ぎの術/Dreamweaving Arts この類型を3レベルで選んだ時点で、君は夢を操る秘術を身につける。 ・君は〈ペテン〉および〈説得〉への習熟を得る。君がこれらの技能のいずれかに既に習熟している場合、その技能判定に習熟ボーナスを2倍にして加えることができる。 ・君は《マイナー・イリュージョン》呪文を習得し、このサブクラスで得られる呪文に限り【敏捷力】または【魅力】(選択)を呪文発動能力として使用できる。 この呪文は常に準備されているものとして扱われる。 ・君は睡眠、朦朧状態のクリーチャーに対して〈隠密〉および〈手先の早業〉判定に有利を得る。 Lv3 夢の囁き/Whispers of the Dream 君はボーナスアクションとして、以下の「夢の囁き」を使用できる。 ・幻夢の誘い (Lure of the Dream): 君から30フィート(9m)以内のクリーチャー1体を対象とし、【判断力】セーヴを行わせる。失敗した場合、対象は次の君のターン終了時まで魅了状態になる。 ・夢の断片 (Fragment of Dream): 君は幻術を織り、30フィート(9m)以内のクリーチャー1体に幻を見せる。対象は【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、対象は1d6の[精神]ダメージを受け、君は急所攻撃のダメージをこの効果に追加できる。 ・眠りの誘惑 (Temptation of Slumber): 君から30フィート(9m)以内のクリーチャー1体を対象とし、【判断力】セーヴを行わせる。失敗した場合、対象は次の君のターン開始時まで睡眠状態になる(「スリープ」呪文と同様)。この効果は最大ヒットポイントが40以下のクリーチャーにのみ有効。使用回数: 君の【魅力】修正値に等しい回数/小休憩または大休憩で回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
《マイナー・イリュージョン》
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード