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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/20 16:32
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・幸運点:2/2点
背景 BACK GROUND
<浮浪者:Wayfarer> ・能力値:【敏捷力】【判断力】【魅力】→各+1 ・特技:強運 ・技能習熟:〈隠密〉〈看破〉 ・道具習熟:盗賊道具 ・装備:Å「ダガー2本、盗賊道具、ゲーム道具(任意)、寝袋、ポーチ2つ、旅人の服、16GP」、B「50GP」→〇 ・あなたは、同じように不運な落ちこぼれたちに囲まれて路上で育った。そのなかには友人もいればライバルもいた。寝られる場所で寝て、食べ物のために雑用をした。飢えが耐え難くなると、盗みに走ることもあった。それでも、あなたは決してプライドを失わず、希望を捨てることもなかった。運命はまだあなたを終わらせていない。 「特技:強運」 ・幸運点:習熟ボーナスに等しい数の幸運点があり、そのポイントを以下の利点に使うことができる。大休憩を終えると、消費した幸運点が回復する。 ・有利:D20判定でd20をロールする場合、1幸運点を消費して、ロールに有利を得ることができる。 ・不利:クリーチャーがあなたに対して攻撃ロールでd20を振る場合、幸運点を1ポイント消費してそのロールに不利を課すことができる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
飢えた経験があるので、食べ物をとても大切にする。 めったに笑顔を見せない。
尊ぶもの IDEALS
金銭。 金で買えないものは確かにあるが、買えるものはより多くある。
関わり深いもの BONDS
仲間。 俺を助けてくれる人たちを、俺は助ける。
弱味 FLAWS
ネズミが嫌い。 昔、隠していた食べ物を食い荒らされた。
その他設定など
浮浪児として、日々の食事にも困る生活の中で、生きていくためにローグになる決意をした。 常にフードを目深に被っている。 金になる話があると聞きつけて、オークハーストに流れ着いた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器および“妙技”もしくは“軽武器”特性を持つ武器、ロングボウ 道具習熟:盗賊道具 防具訓練:軽装鎧 言語:共通語、ゴブリン語、オーク語、竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<ヒューマンの特性> ・クリーチャー種別:人型生物 ・サイズ:中型(身長4ft〜7ft)または小型(身長2ft〜4ft)種族選択時に選択→中型 ・速度:30ft ・機知に富む:大休憩を終えるたびに、英雄的インスピレーションを得る。 ・熟練:選択した1つの技能に習熟する。→〈威圧〉 ・多様性:選択した起源特技を獲得する。《技能習熟》が推奨される。→技能習熟(〈芸能〉、〈生存〉、〈説得〉) <ローグの基本特性> ・主要能力値:【敏捷力】 ・ヒット・ポイント・ダイス:ローグ・レベルごとにD8(固定値・5) ・セーヴィング・スロー習熟:【敏捷力】と【知力】 ・技能習熟:以下から4つ選択:〈軽業〉、〈運動〉、〈ペテン〉、〈看破〉、〈威圧〉、〈捜査〉、〈知覚〉、〈説得〉、〈手先の早業〉、〈隠密〉→〈軽業〉、〈知覚〉、〈手先の早業〉、〈ペテン〉 ・武器習熟:単純武器および“妙技”もしくは“軽武器”特性を持つ武器 ・道具習熟:盗賊道具 ・防具訓練:軽装鎧 ・初期装備:AまたはBを選択 (A)レザー・アーマー、ダガー2本、ショートソード、ショートボウ、矢20本、矢筒、盗賊道具、泥棒パック、および8GP (B)100GP→〇 <ローグのクラス特徴> レベル1:習熟強化 [Level 1:Expertise] 自分の技能習熟のうち、好きな2つの習熟強化を得る。→〈隠密〉〈手先の早業〉 ローグのレベルが6になると、さらに2つの技能習熟の習熟強化を得る。 レベル1:急所攻撃 [Level 1:Sneak Attack] 君は、巧みに攻撃を仕掛け、敵の気をそらし隙を突く方法を知っている。1ターンに1回、妙技の特性を持つ武器または遠隔武器で攻撃ロールに有利を持っている場合、その攻撃が命中したクリーチャーに対して追加で1d6のダメージを与えることができる。この追加ダメージの種別は使用した武器と同じである。 攻撃ロールに有利がなくても、目標の5フィート以内に少なくとも1人の味方がいて、その味方が無力状態でなく、かつ攻撃ロールに不利がない場合はこの特徴を使用できる。 この追加ダメージは、ローグのレベルが上がるごとに増加し、「ローグの特徴」表の急所攻撃の列に示されている。→現在、1d6 レベル1:盗賊の符牒 [Level 1:Thieves’ Cant] 君はローグとしての才能を活かして活動したコミュニティでさまざまな言語を習得した。盗賊の符牒と、他の選択した1つの言語を知っている。この言語は、第2章の言語表から選択する。→竜語 レベル1:武器体得 [Level 1:Weapon Mastery] 武器の訓練により、習熟している2種類の武器の体得特性を使用できるようになる。→レイピア、ライト・クロスボウ 大休憩が終わるたびに、選んだ武器の種類を変更できる。例えば、シミターとショートソードの体得特性を使用するように切り替えることができる。 ・崩し (Vex) この武器がクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、次の自分のターンの終了時まで、そのクリーチャーに対する君の次の攻撃ロールに有利を得る。 ・足止め (Slow) この武器がクリーチャーに命中してダメージを与えた場合、そのクリーチャーの移動速度を次の自分のターンの開始時まで10フィート減少させる。この特性を持つ武器で複数回命中した場合でも、移動速度の減少は10フィートを超えない。 ※成長予定 レベル2:巧妙なアクション [Level 2:Cunning Action] 素早い思考と敏捷性により、迅速に移動し行動することができる。自分のターン中にボーナス・アクションとして以下のいずれかのアクションを取ることができる:早足、離脱、隠れ身。 レベル3:不動の照準 [Level 3:Steady Aim] ボーナス・アクションとして、次の攻撃ロールに有利を与える。この特徴は、そのターン中に移動していない場合にのみ使用でき、使用後は現在のターンの終了時まで移動速度が0になる。 レベル3:ローグのサブクラス [Level 3:Rogue Subclass] ローグのサブクラスを1つ選ぶ。→「アサシン」 サブクラスは特定のローグレベルで特徴を与える専門化である。以降のキャリアを通じて、自分のローグレベル以下のサブクラスの特徴を得る。 「アサシン」 死の恐ろしい芸術を実践する。 アサシンの訓練は、隠密、毒、変装を使用して、致命的な効率で敵を排除することに重点を置いている。この道を歩むローグの中には、雇われた殺し屋、スパイ、賞金稼ぎもいるが、この副職の能力は、さまざまな怪物のような敵に立ち向かう冒険者にとっても同様に役立つ。 レベル3:暗殺術 あなたは対象を待ち伏せすることに長けており、以下の利益を得ている。 ・イニシアチブ:イニシアチブロールで有利を得る。 ・奇襲攻撃:各戦闘の最初のラウンド中、ターンを行っていないクリーチャーに対する攻撃ロールに有利を得る。そのラウンド中に急所攻撃が対象にヒットした場合、対象は武器のダメージ種別に応じた、ローグレベルに等しい追加ダメージを受ける。 レベル3:暗殺道具 あなたは調毒道具と変装用具を獲得し、それらに習熟している。 レベル4:能力値上昇 [Level 4:Ability Score Improvement]→【敏捷力】+2 レベル5:巧妙な一撃 [Level 5:Cunning Strike] 君は、急所攻撃を巧妙に利用する方法を身に着けた。急所攻撃のダメージを与える際、以下の巧妙な一撃効果の1つを追加できる。各効果にはダイスコストがあり、それは効果を追加するために放棄しなければならない急所攻撃ダメージダイスの数である。ダイスを振る前にダイスを取り除き、効果は攻撃のダメージが与えられた直後に発生する。例えば、毒の効果を追加する場合、振る前に1d6を急所攻撃のダメージから取り除く。 巧妙な一撃効果にセーヴィング・スローが必要な場合、その難易度は8に【敏捷力】修正値と習熟ボーナスを加えたものになる。→8+4+3=15 ・毒 [Poison](コスト:1d6):攻撃に毒を追加し、目標に【耐久力】セーヴィング・スローを行わせる。セーヴィング・スローに失敗すると、目標は1分間毒状態になる。各ターンの終了時に、毒状態の目標はセーヴィング・スローを繰り返し、成功すると効果が終了する。 この効果を使用するには、調毒道具を所持している必要がある。 ・足払い [Trip](コスト:1d6):目標が大型以下の場合、目標は【敏捷力】セーヴィング・スローに成功しなければ、伏せ状態になる。 ・撤退 [Withdraw](コスト:1d6):攻撃の直後に機会攻撃を誘発することなく、自分の移動速度の半分まで移動できる。 レベル5:直感回避 [Level 5:Uncanny Dodge] 君から見える者の攻撃ロールが、君に命中した場合、リアクションを使用してその攻撃のダメージを半分にすることができる(端数切り捨て)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード