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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/15 20:00
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
無視界戦闘:擬似視覚10ft アミュレット・オヴ・ヘルス(R、要同調): 耐久を19にする(素の耐久値は13) 狼の武具(UC) 任意の武器を指定可能 ・この武器は命中ロールとダメージロールに+1修正を得る。 ・この武器を装備しているものが、自身が他の味方と隣接している際には自身の与えるダメージロール(武器呪文問わず)に、+1d6する。 エルドリッチ・クロー・タトゥー 魔法打撃:素手打撃は魔法的な攻撃やダメージを克服する際に魔法的と見なされ、素手打撃の攻撃ロールとダメージに+1ボーナス 奇怪なる攻撃:1BAでタトゥーを強化し、以降1分間、武器または素手打撃の間合いは15ftとなり、近接攻撃はヒットするたびに+1d6の力場ダメージ このBAは1度使用すると次の夜明けまで使用不可 ドラゴンハイド・ベルト+2(R、要同調) 気を用いる特徴のセーヴ難易度に+2 1アクションとして武術ダイスを1つ振り、出た目の数の気ポイントを回復させる。これは1度使用すると次の夜明けまで再使用不可
背景 BACK GROUND
辺境育ち
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
昔、山に猪鬼が迫った時に10里を休みなく走って急を告げた。必要であれば何度でもやる。
尊ぶもの IDEALS
名誉。私が自分の名誉を傷つけるのは、部族全体の名誉を傷つけることだ。
関わり深いもの BONDS
私は来るべき恐ろしい厄災を幻視した。厄災を防ぐために力を尽くす。
弱味 FLAWS
命令が間違っていると思っても命令に従う。
その他設定など
葦の国は御用衆に所属する忍びの一人。木の葉天狗の一族の娘だが、ファンダリンにきてから羽をしまっていると化狐と混同されることも多く、それについては不満げである。 忍びとしての意識は高く、任務と主君のためなら自らの身を投げ出しても構わないと考えている堅物なところがあるが、仲間意識は強い。 任務では暗闇に紛れて姿を隠す術と、高い身体能力を活かした体術で立ち回る。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 地図作成道具、画材、盗賊道具、琵琶 言語:共通語、ドルイド語、巨人語、森語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族:天狗 ・能力値上昇(判断+1) ・妖しの翼(習熟B/大休憩) ・天狗の術(※) ・亜種族:木の葉天狗 ・能力値上昇:敏捷+2 ・知覚習熟、暗視60ft ・森の友(※※) レンジャーLv2 ・腕利の探検家 ・熟練者(習熟強化:運動) ・得意な仇敵 ・戦闘スタイル:片手剣戦闘 ・呪文発動 モンクLv5 ・鎧わぬ守り ・武術(1d6) ・気(5) ・運足法(10ft) ・モンク武器追加 ・矢止め ・門派:暗影門 ・影の術(※※※) ・気追撃 ・能力値上昇:戦闘スタイルの嗜み(無視界戦闘) ・浮身 ・追加攻撃 ・朦朧撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
※ドルイドクラフト 変成術 1アクション/30ft/音声/動作/瞬間 射程内に以下の一つの効果を生み出す ・小さく無害な感覚的効果を作り出す。これは現在値の24時間以内の天候を予測する。この効果は1ラウンド持続。 ・即座に一つの花を咲かせるか、一つの種を発芽させるか、一つの葉芽を芽吹かせる。 ・葉が落ちる、風が吹く、匂いがするなどの無害な感覚的効果を生み出す。効果の大きさは5ft立方体以内。 ・1つの小さな火を消す。
※※※マイナー・イリュージョン 幻術 1アクション/30ft/動作、物質/1分 射程内に一種類の音か映像を作り出す。アクションを消費するか再度この呪文を使用すると効果終了。 音はどんな音でも設定でき、持続時間中鳴り響くが、不連続に鳴らすことも可能。 物体の映像は5ftの立方体以内のサイズでなくてはならず、光を発しないしその他の感覚にも訴えない。 捜査判定に成功された場合、触れずともそれが幻術であると見破られる。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※フェザー・フォール 変性術 1リアクション(術者または術者から60ft以内のクリーチャー1体が落下したとき)/60ft/音声、物質/1分 射程内の落下中のクリーチャーを最大5体選び、この呪文が終了するまでそれらのクリーチャーの落下速度を60ft/ラウンドに変更する。この呪文が終了する前にそのクリーチャーが着地した場合、そのクリーチャーは落下ダメージを受けずに足から着地しそのクリーチャーに関し呪文が終了する。
※※スピーク・ウィズ・アニマルズ 占術、儀式 1アクション/自身t/音声、動作/10分 持続時間中、野獣の言語を理解して意思疎通が可能になる
ハンターズ・マーク 占術、精神集中 1BA/90ft/音声/精神集中、最大1時間 射程内かつ視認可能なクリーチャー1体を対象とし、自身の武器攻撃が対象にヒットするたびに1d6の追加ダメージ。 また、目標を探すための知覚/生存判定に有利を得る。 呪文の効果が終了する前に対象のHPが0になった場合、BAで新たなクリーチャー1体を対象にできる。 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、精神集中で8時間までに効果を延長する。5レベル以上で24時間まで維持できる。
アブソーブ・エレメンツ 防御術、ザナサー収録 1リアクション/自身/動作/1ラウンド 酸/電撃/火/雷鳴/冷気ダメージを受ける際、次の手番終了時までトリガーとなったダメージ種別に抵抗を得る さらに、次ターンに初めてヒットさせる近接攻撃は追加ダメージ+1d6(トリガーとなった種別)を与え、呪文は終了 2レベル以上の呪文スロットを用いてこれを発動した場合、スロットのレベルが1を1上回るごとに追加ダメージ+1d6
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※※※パス・ウィズアウト・トレイス 防御術、精神集中 1アクション/自身/音声、動作、物質/精神集中、最大1時間 持続時間中、術者および術者から30ft以内の任意のクリーチャーは隠密判定に+10され、魔法的な手段以外では追跡されない。このボーナスを受けているクリーチャーは足跡その他の"そこを通ったという痕跡"を一切残さない。
※※※ダークヴィジョン 変性術 1アクション/接触/音声、動作、物質/8時間 同意するクリーチャー1体を目標とする。目標は持続時間中暗視60ftを得る。
※※※ダークネス 力術、精神集中 1アクション/60ft/音声、物質/精神集中、最大10分 射程内の1点を起点として半径15ft球形範囲を魔法の暗闇が広がって満たす。この暗闇は角を回り込んで広がる。暗視を持つクリーチャーでもこの暗闇を見通すことはできず、魔法でない明かりはこの暗闇を照らし出すことができない。 術者の手にしている物体、あるいは誰にも着用・運搬されていない物体を起点として選んだら、暗闇はその物体から広がりその物体と共に移動する。何か不透明なものでこの暗闇の起点を完全に覆ったなら暗闇は遮断される。 この呪文の効果範囲が2レベル以下の呪文によって作られた光の効果範囲と重複した場合、その光を作り出した呪文は解呪される。
※※※サイレンス 幻術、儀式、精神集中 1アクション/120ft/音声、動作/精神集中、最大10分 持続時間中、射程内の術者の選んだ地点を中心とした半径20ftの球形内ではいかなる音も、範囲内で発生することも範囲内に入ってくることも範囲内を通り抜けることもない。この球形の内側に完全に入ったクリーチャーや物体は雷鳴ダメージに完全耐性を有する。また、クリーチャーはこの球形の内側に完全に入っている間は聴覚消失状態となる。音声要素を含む呪文はこの球形の中では発動できない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード