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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/14 17:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
近接攻撃:+3 遠隔攻撃:+7 呪文セーヴ:17 呪文攻撃修正:9
背景 BACK GROUND
Entertainer:エンターテイナー 能力値:魅力+2、敏捷力+1 技能:軽業、芸能
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器習熟:単純武器 鎧習熟:軽装 道具習熟:バグパイプ、リュート、ハーモニカ、ギター、 言語:共通手話、森語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ハーフリング ・恐怖状態を回避、終了するためのセーヴに有利 ・サイズが大きいクリチャーをすり抜け可能 ・ロール時に1が出た時に振り直し可能 ・サイズが大きいクリチャーの後ろにいる時隠密判定が可能 ■背景:エンターテイナー ■オリジン特技:音楽家 ・励ましの歌:小休憩または大休憩終了時、習熟した楽器の演奏を聴いたキャラ(習熟ボーナスの数)4人にインスピレーションを与える ■クラス:バード ・技能習熟:手先の早業、説得、ペテン ■レベル1 ・初級呪文2つ(4,10レベルで1つ追加) ・1レベル呪文4つ ・バードの声援:声援ダイス(D10) ボーナスアクションで60f以内のキャラに声援ダイス付与。魅力修正回数使用可能。小休憩で回復。 ■レベル2 ・習熟強化:芸能、説得の習熟ボーナスが2倍 ・なんでも屋:習熟していない技能も習熟ボーナスの半分を追加可能 ■レベル3 サブクラス:知の楽派。習熟追加3つ 言葉の刃:60f以内のクリーチャーがダメージロール、能力値判定、攻撃ロール成功時に声援ダイスの回数を消費で声援ダイスをロールし数値分成功ロールから減少。 ■レベル4 ・特技:フェイとの接触(Fey Touched)。魅了上昇。ミスティ・ステップを準備(スロなし発動、大休憩で回復)。 初級呪文追加 ■レベル5 声援の源泉:バードの声援を小休憩で回数全回復。呪文スロット消費でも1回分回復可能。 ■レベル6 魔法の発見:呪文スロットを持つレベル以下の呪文を2個取得。 ■レベル7 ・心を守る歌:30f以内の自分または他キャラに魅了状態や恐怖状態のセーヴ失敗に対して再ロール可能、有利付与。 ■レベル8 ・特技:テレパシー。魅了上昇。60f以内の視認可能な生物と念話可能。ディテクト・ソウツを(スロなし発動、大休憩で回復)。 ■レベル9 ■レベル10 ・魔法の秘密:準備済呪文数が増えるたびに呪文をバード、クレリック、ドルイド、ウィザードの呪文リストから呪文選択可能。 ・初級呪文追加
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ダンシング・ライツ(幻術) 発動時間: アクション 射程: 120フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (燐のかけら) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内に最大4つの松明サイズの光を作る。持続時間中、浮遊する。 4つの光を1つの光る中型の人型のような形に結合することもできる。各光は10フィートの半径を薄暗い光で照らす。 ボーナス・アクションとして、射程内の任意の空間に光を最大60フィート移動させることができる。
ヴィシャス・モッカリ(心術) 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 目標は【判断力】セーヴを行い、失敗すると2d6 [精神]ダメージを受け、次のターンの終わりまでに行う次の攻撃ロールに不利を受ける。
マイナーイリュージョン 発動時間: アクション 射程: 30フィート 構成要素: 動作、物質 (羊毛の小片) 持続時間: 1分 射程内に物体の音や映像を作り出し、持続時間中維持される。 【知力】〈捜査〉判定に成功すると、それが幻影であると判定できる。 音: どんな音でも選ぶことができる。 映像: 大きさは5フィート立方以内でなければならない。幻像は音、光、匂い、その他の感覚効果を生み出すことはできない。幻像と物理的に接触することで、ものがその中を通過できるため、それが幻影であることが明らかになる。
・トゥルー・ストライク 発動時間: アクション 射程: 自身 構成要素: 動作、物質(習熟武器) 持続時間: 瞬間 はつ武器で1回攻撃を行う。その攻撃は【筋力】や【敏捷力】の代わりに呪文発動能力を使用して攻撃ロールとダメージ・ロールを行う。攻撃がダメージを与える場合、それは[光輝]ダメージまたは武器の通常のダメージ種別(選択)になる。 強化:追加で1d6光輝ダメージを与える。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・パースン 発動時間: アクション 射程: 30フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 1時間 視界内の1体の人型生物が、【判断力】セーヴィング・スローを行う。君または味方がその目標と戦闘中であれば、目標は有利を得る。セーヴに失敗すると、目標は持続時間中「魅了」状態となり、君または味方からダメージを受けるまで持続する。「魅了」されたクリーチャーは君に友好的になる。呪文が終了すると、目標は自分が魅了されていたことを認識する。 高レベル呪文スロットの使用: 追加で1体のクリーチャーを目標にできる。
カラー・スプレー 発動時間: アクション 射程: 自身 構成要素: 音声、動作、物質 (カラフルな砂のひとつまみ) 持続時間: 瞬間 自分を起点とした15フィートの円錐形内にいる各クリーチャーは、【耐久力】セーヴィング・スロー成功か、君の次のターンの終了時まで盲目状態になる。
ディソナント・ウィスパーズ 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 射程内で君が視認できる君の選んだクリーチャー1体は、心の中に不協和な旋律を聞く。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行なうこと。セーヴに失敗した場合、そのクリーチャーは3d6の[精神]ダメージを受け、可能であれば即座にリアクションを使用して、最も安全な経路を選んで君からできるだけ遠ざかるように移動しなければならない。セーヴに成功した場合、目標は半分のダメージしか受けない。 高レベル呪文スロットの使用: ダメージは1d6ずつ増加する。
ヒーリング・ワード 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 射程内で見える選んだクリーチャー、2d4 + 呪文発動能力修正値のHPを回復する。 高レベル呪文スロットの使用: 2d4増加
コンプリヘンド・ランゲージズ 発動時間: アクションまたは儀式 射程: 自身 構成要素: 音声、動作、物質 (ひとつまみの煤と塩) 持続時間: 1時間 持続時間中、言語理解。1ページのテキストを読むのに約1分かかる。この呪文は秘術の印形や秘文を解読することはできない。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・ホールドパーソン 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (まっすぐな鉄の棒) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内で見える人型生物1体を選ぶ。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると持続時間中、麻痺状態になる。各ターンの終了時に目標はセーヴを再度行い、成功すると呪文の効果が終了する。 高レベル呪文スロットの使用: 追加の人型生物1体を目標にできる。
・シャター 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (雲母の欠片) 持続時間: 瞬間 選んだ射程内の地点から大きな音が発生する。その地点を中心に10フィート半径の球形内にいる各クリーチャーは、【耐久力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると3d8の[雷鳴]ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける。“人造”クリーチャーはこのセーヴに不利を持つ。 非魔法の物体が呪文の範囲内にあり、着用も運搬もされていない場合、その物体もダメージを受ける。 高位の呪文スロットを使用: 2レベルを超える呪文スロットでこの呪文を発動すると、ダメージが1レベルごとに1d8ずつ増加する
・ノック 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 解錠。 目標がアーケイン・ロックによって閉じられている場合、その呪文は10分間抑制され、その間、目標は開けたり閉めたりすることができる。 呪文を発動すると、目標から300フィートまで聞こえる大きなノック音が響く。
ミスティ・ステップ 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 自身 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 30フィート以内の場所に瞬間移動
ディテクト・ソウツ 発動時間: アクション 射程: 自身 構成要素: 音声、動作、物質 (1枚の銅貨) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 思考の感知: 言語を知っているかテレパシー能力を持つクリーチャーの思考の存在を30フィート以内で感知する。思考を読むことはないが、考えているクリーチャーが存在することを知る。 この呪文は、1フィートの石、土、木、1インチの金属、または薄い鉛のシートによって遮られる。 思考の読み取り: 見える範囲の30フィート以内のクリーチャー1体、または思考の感知によって検知した30フィート以内のクリーチャーを目標とする。目標が今最も考えていることを知る。目標が言語を知らず、テレパシー能力も持たない場合、何も知ることはできない。 次のターンに魔法アクションを取ることで、目標の心の中をさらに深く探ることができる。深く探る場合、目標は【判断力】セーヴィング・スローを行う。失敗した場合、目標の推論、感情、および心に強く浮かぶ何かを読み取る。成功した場合、呪文は終了する。どちらの場合でも、目標は君がその心を探っていることを知り、注意を他のことに向けるまで、目標は自分のターンで【知力】〈魔法学〉の判定を行い、呪文セーヴ難易度に成功すると呪文は終了する。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・レオムンズ・タイニイ・ハット 発動時間1分または儀式 程: 自身 構成要素:音声、動作、物質(クリスタルビーズ) 持続時間:8時間 半径10fのドームを形成。外から侵入不可、3レベル以下の呪文を遮断。
・プラント・グロウス 発動時間: アクション(過成長の場合)または8時間(豊穣化の場合) 射程: 150フィート 構成要素: 音声、動作 持続時間: 瞬間 この呪文は植物に生命力を注ぎ込む。使用する発動時間によって、以下の「過成長」または「豊穣化」の効果が発生する。 過成長 射程内の一点を選ぶ。その点を中心とした半径100フィートの球形内に一般的な植物が密集し、成長する。その区域を移動するクリーチャーは、1フィート移動するごとに4フィートの移動速度を消費しなければならない。呪文の範囲内の任意の広さのエリアを効果から除外することができる。 豊穣化 射程内の一点を中心に半径0.5マイルの範囲内のすべての植物が365日間、豊穣化される。その期間、収穫された植物は通常の2倍の量の作物を生産する。植物は1年に1回しかプラント・グロウスの効果を受けることができない
・スピーク・ウィズ・デッド 発動時間: アクション 射程: 10フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (燃える香) 持続時間: 10分 射程内の選んだ死体に生命の兆しを与え、質問に答えさせる。この呪文は、死体に口がなければ失敗し、死亡したクリーチャーがアンデッドだった場合も失敗する。また、過去10日以内にこの呪文の目標となった死体には効果がない。 持続時間中、死体に最大5つの質問をすることができる。死体は生前知っていたことのみを知り、生前知っていた言語で答える。答えは通常、簡潔で曖昧または繰り返しであり、死体は敵対的な相手に対して真実を述べる義務はなく、敵と認識している場合もある。この呪文はクリーチャーの魂を体に戻すわけではなく、ただ単に体を動かす霊的なものを与えるだけである。そのため、死体は新しい情報を得ることはなく、死亡後に起こったことを理解することも、未来の出来事について推測することもできない。
・ファイアーボール 発動時間: アクション 射程: 150フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (コウモリの糞化石と硫黄玉) 持続時間: 瞬間 君から射程内の選んだ地点に向けて明るい閃光が走り、その後低い轟音とともに火の爆発が炸裂する。選んだ地点を中心に半径20フィートの球形内の各クリーチャーは【敏捷力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると8d6 [火]ダメージを受け、成功すると半分のダメージを受ける。 範囲内の可燃物で、身に着けていないものや持ち運んでいないものは炎上する。 高レベル呪文スロットの使用: 3レベル以上の呪文スロットを使用すると、ダメージが1レベルごとに1d6増加する。
・マス・ヒーリング・ワード 発動時間: ボーナス・アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声 持続時間: 瞬間 射程内で見える最大6体のクリーチャーを選び、2d4+君の呪文発動能力修正値のヒット・ポイントを回復させる。 高レベル呪文スロットの使用: 回復量が1d4増加
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・グレーター・インヴィジビリティ 発動時間: アクション 射程: 接触 構成要素: 音声、動作 持続時間: 精神集中、最大1分まで 触れたクリーチャーは呪文が終了するまで不可視状態になる。
・ポリモーフ 発動時間: アクション 射程: 60フィート 構成要素: 音声、動作、物質(イモムシの繭) 持続時間: 精神集中、最大1時間まで 射程内で視認できるクリーチャーを野獣に変身させようとする。同意しない目標は【判断力】セーヴィング・スローに成功しなければならず、失敗すると持続時間中、野獣の形態に変身する。その形態は目標の脅威度(CR)と同等かそれ以下の野獣を選ぶことができる(目標が脅威度を持たない場合は目標のレベルに基づく)。目標のゲーム的なデータは選ばれた野獣のデータに置き換えられるが、目標の属性、人格、クリーチャー種別、ヒット・ポイント、ヒット・ポイント・ダイスは保持される。 目標は野獣の形態のヒット・ポイントと等しい数の一時的ヒット・ポイントを得る。目標が一時的ヒット・ポイントをすべて失った場合、この呪文は早期に終了する。 目標は新しい形態の性質により行える行動が制限され、話すことや呪文を発動することはできない。 目標の装備品は新しい形態に融合し、使用することもその装備品の恩恵を受けることもできない。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
・シナプティック・スタティック 発動時間: アクション 射程: 120f 構成要素: 音声、動作 持続時間:瞬間 半径20フィートの球体内のクリーチャーに知性セーヴ、失敗で8d6、成功で4d6での精神ダメージ。 失敗で1分間、攻撃ロール、能力判定、精神集中維持のセーヴから1d6を引く。 対象のターン終了時に知性セーヴ成功で効果終了。
・ホールド・モンスター 発動時間: アクション 射程: 90フィート 構成要素: 音声、動作、物質 (まっすぐな鉄の棒) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内で見えるクリーチャー1体を選ぶ。目標は【判断力】セーヴィング・スローを行い、失敗すると持続時間中、麻痺状態になる。各ターンの終了時に目標はセーヴを再度行い、成功すると呪文の効果が終了する。
・サークル・オヴ・パワー 発動時間: アクション 射程: 30f 構成要素: 音声 持続時間: 精神集中、最大10分 30f以内の味方は、以下の効果を受ける。 魔法効果に対するセーヴに有利。 セーヴ成功で半分ダメージを成功でダメージ0にする。
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード