変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/13 16:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
浮浪児の師匠になるタイプの太った酒飲みおじさんがいるスラム街(概念)で育った。 そこでスカウトから斥候できる技能を持ったファイターに矯正された。 ファイターも火力は十分出るし底力と怒涛のアクションは場面を選ばず強いとは師匠の言。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
人生を試練の連続ととらえ、生存のみが乗り越える手段としている。
尊ぶもの IDEALS
安全な寝床と清潔 他にも色々ある ないことで痛い目を見たものはだいたい大切にする
関わり深いもの BONDS
師匠 普通にボコボコにされて無理やり弟子入りさせられた。 ちゃんと師匠していたため今はある程度信頼してもいいかもしれないと思ってる。
弱味 FLAWS
信頼できない 他者を信頼できず、常に必要以上に警戒する。 その態度は時に人を不快にする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:君は共通語ならびに別の 1 種類の言語での会話と読み書 きができる。 習熟 鎧:すべての鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:―― マスタリー ロングボウ スリング レイピア
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特技 射撃の名手 君は以下の利益を得る ・君は長距離射撃を行ってもそれによって遠隔攻撃ロールに不利を得ることはない。 ・君は遠隔武器攻撃を行う際、1/2遮蔽および3/4遮蔽を無視する。 ・君は自分が習熟している遠隔武器で攻撃を行う際、その攻撃ロールに対してー5のペナルティを受けることを選択出来る。その攻撃がヒットしたなら、ダメージに+10する。 弓術 遠隔武器での攻撃ロールに+ 2 のボーナスを得る。 底力 君は君自身のターンに、1 回のボーナス・アクションを用いて、(1d10 +ファイター・レベル)のヒット・ポイントを回復できる。 回数は3回 小休憩または大休憩を終了するまでは、再び使用することはできない。 武器マスタリー 習熟した武器から選択した 3 種類の単純武器または軍用武器のマスタリー特性を使用できます。大休憩毎に1つ選択武器を変更できる。 怒涛のアクション 君は自分のターンにおいて、通常のアクション(と、場合によって許される 1 回のボーナス・アクション)に加えて、さらに追加で 1 回のアクションを行なえる。 この特徴はひとたび使用したなら、小休憩または大休憩を終了 するまでは、再び使用することはできない。 戦術眼 キミは戦場の内外で戦術を考えている。技能判定に失敗すると、底力を消費し1d10の目の値を追加できる。それでも判定が失敗した場合、この底力は消費されない 追加攻撃 1回のアクションで2回攻撃できる バトルマスター 戦技 挑発攻撃 戦技ダイスをダメージに加算。攻撃を受けた者は判断力セーヴに失敗するとこの戦技を使用したバトル・マスター以外を攻撃する時に不利がつく。 必中攻撃 戦技ダイスを攻撃ロールに加算できる。 パリィ リアクション消費で自分への近接攻撃のダメージを戦技ダイス+敏捷ボーナス軽減
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード