変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/28 15:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
歌のキーを変えるように素早く気分や精神を切り替える。
尊ぶもの IDEALS
誠実。芸術は魂を映す。それは内面から出て、私たちが本当は何者であるかを明かす。
関わり深いもの BONDS
古い芸人仲間のためならなんでもする。
弱味 FLAWS
あるスキャンダルのせいで二度と故郷に戻れなくなった。しかも行く先々で同種の厄介事が付いて回る。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族:鼠人 ・言語…共通語、鼠人語 ・技能…巣の民の技(隠密、盗賊道具) ■クラス:レンジャー ・防具…軽装鎧、中装鎧、盾 ・武器…単純武器、軍用武器 ・技能…知覚、看破、自然 ・言語…熟練者 ■背景:芸人 ・技能…軽業、芸能 ・道具…変装用具、フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:鼠人 ・暗視 ・亜種族:空駆族 →登攀の名手: 君は君の歩行移動速度に等しい登攀移動速度を得る。 →高所からの奇襲: 君が攻撃対象より10フィート以上高い場所にいる状態で武器攻撃を行う場合、その最初の攻撃のダメージ・ロールに、君の習熟ボーナスの倍に等しい値の追加ダメージを与えることができる。この追加ダメージは、君のターンごとに1回しか与えることができない。 ■クラス:レンジャー ・腕利きの探検家 →Lv1…熟練者(知覚) Lv1…得意な仇敵 Lv2…戦闘スタイル:弓術 Lv2…呪文発動 ・レンジャーの類型:火術の射手 →類型の呪文 →Lv3…火薬ポーチ/Alchemist's Satchel 君は錬金術の知識を持ち、特殊な矢弾を作成するためのポーチを携帯している。君は錬金術師道具の習熟を得る。 このポーチは、君の【習熟ボーナス】の倍に等しい数の「錬金術チャージ」を保持している。君は大休憩を終えた時に、全てのチャージを回復する。 君が遠隔武器で攻撃を行う際、攻撃ロールの前に、君はチャージを1消費して、その矢弾に以下のいずれかの効果を付与することを宣言できる。 ・火矢/Fire Arrow: ヒットした場合、目標は追加で1d6の[火]ダメージを受ける。このダメージは、君がこのクラスで特定のレベルに達するたびに増加する:5レベルで2d6、11レベルで3d6、17レベルで4d6となる。 ・轟音矢/Sonic Arrow: ヒットしたか外れたかに関わらず、矢の着弾点を中心とした半径1.5m(5ft)の範囲にいる各クリーチャーは、【耐久力】セーヴ(DCは君の呪文セーヴDCに等しい)を行わなければならない。失敗した場合、そのクリーチャーは次の君のターン開始時まで聴覚喪失状態になる。 Lv3…原始の感知力 ・能力値上昇 →Lv4…特技:射撃の名手 Lv5…追加攻撃
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※スピーク・ウィズ・アニマルズ
※フォッグ・クラウド
ロングストライダー
ヘイル・オヴ・ソーンズ
グッドベリー
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ビースト・センス
※フレイミング・スフィア
パス・ウィズアウト・トレース
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード