変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/04 21:29
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンド・オヴ・ザ・ウォー・メイジ+1 このワンドを手に持っている間、君は呪文攻撃ロールに+1のボーナスを得、呪文攻撃を行う際、1/2遮蔽を無視する。 フロスト・ブランド(要同調)(R) この魔法の剣による攻撃でヒットを与えると、1d6の追加の[冷気]ダメージを対象は受ける。 またこれを装備している限り、[火]ダメージに対する抵抗を得る。 気温が氷点下以下の際、この剣の刃は半径10フィートを明るい光で照らし、更に10フィートを薄暗い光で照らす。 この剣を抜いた時、半径30フィート以内にある魔法でないすべての火を消すことができる。 この効果は1時間に1回しか使えない
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私はあらゆる出来事や行いの中に龍のお告げを見る。流派我々に話しかけようとしておられる。我々はただ聞こうとさえすればよいのだ。
尊ぶもの IDEALS
慈善。好みを個にしようとも、私は常に困っている人々を助けようと務める(善)
関わり深いもの BONDS
自分が使える寺院を守るためなら何でもする。
弱味 FLAWS
融通の効かない考え方をする。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・暗視 ・地獄の抵抗力 火ダメージに対する抵抗を得る。 ・地獄の血の遺産 初期呪文にソーマスタジー ヘリッシュ・リビーク、ダークネスを1回ずつ発動できる。発動能力値は魅力。 Lv1 龍脈の祝福/Blessing of the Dragon Vein 君は玉龍の加護を受け、[雷鳴]または[電撃]ダメージに対する抵抗を得る(雷鳴を選択)。 また、君は初級呪文シェイプ・ウォーターを習得する。これは君にとってのウォーロックの初級呪文となる。 剣の契約 ・レイピア ・妖術 長距離怪光線 苦悶の怪光線 拒絶の怪光線 エルドリッチブラストに以下の修正。 ・射程90m(300ft) ・ダメージに【魅力】点追加 ・ヒット時、3m(10ft)押しやることができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
エルドリッチ・ブラスト
〈ライトニング・ルアー〉SCAG/TCoE クリーチャー1体を10フィート引き寄せ、その結果君の隣までやって来たなら1d8の〔電撃〕ダメージを与える呪文。
〈メイジ・ハンド〉 10ポンド(≒4.5kg)までの物体を運ぶことができる手を操る呪文。
シェイプウォーター
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ヘクス〉 【精神集中】 この呪文をかけた相手に攻撃がヒットするたび、追加で1d6〔死霊〕ダメージを与える。
〈ヘリッシュ・リビューク〉※種族取得 敵が君にダメージを与えたとき、リアクションで2d10の〔火〕ダメージを与える呪文。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈シャター〉 範囲内に3d8の[雷鳴]ダメージを与える呪文。鉄や石のように無機質な材質で出来たものは、このダメージに対するセーヴに不利を受ける。
〈ウォーディング・ウィンド〉XGtE 【精神集中】 自身を中心とした半径10フィートに強風を発生させる。 強風の中は聴覚喪失状態になり、移動困難になる。また、強風を出入りする遠隔攻撃は不利になる。
〈ダークネス〉※種族取得 【精神集中】 半径15フィートの球形をした魔法的な暗闇を作り出す。 この暗闇は非魔法の明かりでは照らすことができず、2レベル以下の呪文による魔法の明かりを打ち消し、暗視でも見通すことができない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈スピリット・シュラウド〉TCoE 【精神集中】 持続時間中、君の攻撃が君から10フィート以内のクリーチャーにヒットするたび、その攻撃は1d8の追加ダメージを与える。ダメージ種別は〔光輝〕〔死霊〕〔冷気〕から選ぶ。このダメージを受けたクリーチャーのHPは、君の次のターン開始時まで回復できない。 君から見えるクリーチャーが、君から10フィート以内でターンを開始するたび、そのクリーチャーの移動速度を10フィート低下させることができる。この効果は君の次のターン終了時まで持続する。
〈カウンタースペル〉 呪文の発動を妨害する呪文。
〈スリート・ストーム〉 【精神集中】 効果範囲内にみぞれ交じりの雨が降り注ぎ、移動困難地形と重度の隠蔽を作り出す。 クリーチャーが効果範囲内入ったりターンを開始したならば【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると"伏せ"状態になる。 精神集中を維持しているクリーチャーは、【耐久力】セーヴを行い、失敗すると精神集中が途切れてしまう。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード