変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/12 22:48
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
・機動力167 近接攻撃した相手からそのターン機会攻撃を受けない ・正邪感知 大休憩までに魅力修正値+1回、アンデッド、セレスチャル、フィーンドや聖別、冒涜された物体の位置を知る。 ・癒しの手 レベルx5の治癒力プール、接触した相手をアクションで回復できる 5Pで病気や毒を中和出来る 大休憩でプールも回復
背景 BACK GROUND
侍祭 ミーズは幼少期に重い病を患い、死の淵をさまよった経験を持つ。その時の姉の祈りと献身が彼の命を救ったと信じており、彼自身も神の導きに目覚めた。だが、彼は姉とは違い、力よりも美と調和を重んじる道を選び、ウィップを使う優雅な戦闘スタイルを身につけた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
- 繊細で感受性が強い - 社交的で人の心を読むのが得意 - 美的感覚に優れ、身だしなみにも気を使う
尊ぶもの IDEALS
- 調和:争いよりも理解と共感を重視 - 美と秩序:神聖なものは美しくあるべきという信念 - 自由:束縛されることを嫌い、自分らしく生きることを大切にする
関わり深いもの BONDS
- 姉セラナを「英雄」として尊敬しているが、同時に自立したいとも思っている - 神殿での儀式音楽や舞踏に関わっていた経験があり、芸術的な側面を持つ - ウィップは、彼が病から回復した時に神官から授かった「しなやかな力の象徴」
弱味 FLAWS
- 自信を失いやすく、他人の評価に敏感 - 戦闘では力不足になる場面がある - 姉に頼りすぎる傾向があり、独立性に課題がある
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
パラディン すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 ヒューマン:芸能 寺祭:看破、宗教 パラディン:医術、説得 言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴29 特技取得、技能1、能力値2上昇 特技 機動力167 移動速度+10ft 早足したターン移動困難地形無視 近接攻撃した相手からそのターン機会攻撃を受けない パラディンの特徴91 ・HP +6+CON/レベル ・聖邪感知 大休憩までに魅力修正値+1回、アンデッド、セレスチャル、フィ ーンドや聖別、冒涜された物体の位置を知る。 ・癒しの手 レベルx5の治癒力プール 、接触した相手を回復できる 5Pで病気や毒を中和出来る 大休憩でプールも回復 ・戦闘スタイル 被害軽減ターシャ57 見える敵が隣接クリーチャーを攻撃した時リアクションでダメージを1d10+習熟値軽減できる ・呪文発動 レベルの半分切り捨て+魅力修正値=4の呪文を準備できる 大休憩でスロット回復、準備し直しが出来る ・神聖なる一撃 近接武器ダメージに呪文スロット1つで(スロットレベル+1)d8の追加光輝ダメージを与える ・健全なる肉体 病気に対する完全耐性 ・神力活用 BAで神聖伝導を消費して習熟/2までの呪文スロットを1回復する ・聖なる誓い 古きものの誓い 古きものの誓い96 ・誓いの呪文 3:エンスネアリングストライク、スピークウイズアニマルズ ・神聖伝導 大自然の怒り アクションで君から10ft以内の敵1体に蔦を生やして拘束する。敵は筋力または敏捷セーブする。 ・不義なる者退散 アクションで君の声が聞こえる30ft内のフィーンドやフェイを判断力STさせ失敗でダメージを受けるか1分間まで退散状態にする。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュアウーンズ
デヴァインフェイバー 武器攻撃に+1d4
ブレス
シールドオブフェイス
(誓いの呪文)エンスネアリングストライク
(誓いの呪文)スピークウイズアニマルズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード