変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/12 22:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
攻撃 ・BAで激怒 激怒中筋力で近接攻撃時追加ダメージ ・捨て身の攻撃 防御 ・鎧わぬ守り 鎧なしの時AC+DEX+CON(⁺2) ・激怒中筋力ST有利 ・激怒中 殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗 ・重装鎧の達人 重装鎧を着てる間、殴打斬撃刺突ダメージ-3 ・アダマンティン装備、クリティカル処理なし ・危険感知 盲目・聴覚喪失や無力でない時、罠や呪文など見える効果に対する敏捷力セーブに有利を得る。
背景 BACK GROUND
侍祭134 ホウはチョンダス地方の港町で鍛冶屋の娘として育ちました。幼い頃から力仕事を手伝い、鍛冶場の炎と鉄の匂いの中で育った彼女は、神聖な使命に目覚めたのは弟が病に倒れた時。神に祈り続けた末、奇跡的に弟が回復したことで、彼女はその神の加護を信じ、パラディンとしての道を歩み始めました。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
- 頑固で責任感が強い - 仲間を守ることに命を懸ける - 感情を表に出すことは少ないが、内には深い愛情を持つ
尊ぶもの IDEALS
- 忠誠:神への信仰と仲間への誓いを何よりも重んじる - 誠実さ:嘘や裏切りを極端に嫌う - 庶民の力:貴族的な価値観よりも、地に足のついた生き方を尊ぶ
関わり深いもの BONDS
- 弟のミーズを「守るべき存在」として見ている - 鍛冶屋時代の古いハンマーを今も持ち歩いている(儀式用) - 故郷の神殿に定期的に寄付をしている
弱味 FLAWS
- 自分の弱さを認められない - 柔軟性に欠け、信念に固執しすぎることがある - 弟に対して過保護になりがちで、彼の成長を妨げることも
その他設定など
・姉弟の関係性 - 絆の深さ:互いに命を救い合った経験があり、強い信頼関係がある - 衝突もある:ホウは「守る」ことに固執し、ミーズは「自立」したいと願う - 補完的な存在:ホウは盾、ミーズは鞭。防御と機動性、力と優雅さが絶妙に噛み合う
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
パラディン すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 ヒューマン:運動 寺祭:看破、宗教 パラディン:威圧、説得 言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンの特徴29 特技取得、技能1、能力値2上昇 特技 重装鎧の達人168 筋力+1 重装鎧を着てる間、殴打斬撃刺突ダメージ-3 パラディンの特徴91 ・HP +6+CON/レベル ・聖邪感知 大休憩までに魅力修正値+1回、アンデッド、セレスチャル、フィ ーンドや聖別、冒涜された物体の位置を知る。 ・癒しの手 レベルx5の治癒力プール 、接触した相手を回復できる 5Pで病気や毒を中和出来る 大休憩でプールも回復 バーバリアンの特徴86 ・HP+7+CON/レベル ・激怒 ボーナスアクションで激怒状態に入る。筋力判定と筋力ST有利、筋力で近接攻撃時ダメージボーナス、殴打、刺突、斬撃ダメージに抵抗、激怒は1分持続、気絶か1R攻防未参加で終了、大休憩で回復 ・激怒回数2回ダメージ+2 ・鎧わぬ守り 鎧がない時、AC+敏捷+耐久 ・捨て身の攻撃 最初の攻撃を行う際宣言でき、ターン内筋力近接武器攻撃で有利を得、代わりに次の自分のターンまで自分への攻撃も有利になる。 ・危険感知 盲目・聴覚喪失や無力でない時、罠や呪文など見える効果に対する敏捷力セーブに有利を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード