変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/09 19:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
無価値の遺物 27:煙が入ったカラス玉(所持者が笑うと光る) 30:煙管に似た構造を持つ木製の小道具 40:美しい甲殻の蟲の死骸 42:ガラス製の目玉 45:折れた剣の柄(デザインは美しいが銅製) 48:骨で出来たインク入れ 50:未知の言語が掛かれた紙の束 52:壊れたオルゴール(動かない) 60:アルスキュラの蝶の標本 61:赤いリボン(美しい刺繍がしてある) 68:なぜか清潔な布切れ(使うと汚れる) 73:丸まった下着(女性用) 2 78:金色の靴(金はメッキ) 86:青銅製の針(手芸用) 92:綺麗な手触りの良い砂の入った瓶
背景 BACK GROUND
隠者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識が全く念頭にない。
尊ぶもの IDEALS
自由な思考。好奇心と探求こそが進歩の礎だ。
関わり深いもの BONDS
私が隠遁生活に入ったのは今なお私を追いかけている者たちから身を隠すためだった。
弱味 FLAWS
俗世に戻った今、俗世の歓楽を度が過ぎるほどに享受している。
その他設定など
若いころから薬学や錬金術の研究で生計を立てていたが、研究成果を同僚に盗まれなんか全部嫌になって隠居生活に。 しばらく貯金を崩しつつ薬師として近くの村に薬を売りつつで暮らしていると、たまたま出向いた大き目の町でギャンブルにドはまりし、ハチャメチャに借金をして身を持ち崩す。 色々ありここ数年は借金取りに追われる日々であったが、アルスキュラ探索冒険者募集に飛びついて高跳びを果たす。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ドワーフ語、竜語 盗賊道具、よろず修理道具、地図作成道具、錬金術用品、薬草師道具 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、銃火器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■特技 念動力 ・不可視、音声・動作要素なしでメイジ・ハンドを発動 ・1回のボーナスアクションとして、見ることができる30f以内のクリーチャー1体を近づく方向か遠ざける方向へ5f移動させる。筋力セーブDC15 自発的にセーヴに失敗することもできる。 技能の達人 ・知力+1 ・隠密習熟 ・捜査2倍習熟 ■アーティフィサーの特徴 魔法の小発明 魔具化式 6つ ・武器強化 ・防具強化 ・連射武器 ・魔法のアイテムアイテム模造 (アルケミージャグ) ・ホムンクルスのしもべ ・呪文回復の指輪 魔具化できるアイテム数 3 ・ホムンクルスのしもべ ・連射武器 ・魔力回復の指輪 仕事道具作成 ・1種類の職人道具を作り出す 道具習熟強化 ・習熟している道具を使用した判定の習熟ボーナスは2倍になる 天才のひらめき ・自身または視認できる30ft以内のクリーチャーが能力値判定orセーヴを行う際、自身のリアクションを消費し、その1回のロールに自身の【知力】修正値を加えることができる(最大使用回数【知力】修正値まで)。大休憩終了時に使用回数回復。 ■アルケミストの特徴 道具習熟:錬金術用品 試作型エリクサー ・大休憩を終えるたびに2本、空きビンにエリクサーを作成(ランダム表) ・呪文スロット1つ消費するごとに追加作成(好きな効果を選べる) 錬金術の碩学 ・錬金術用品を呪文発動焦点具とする際、HP回復かダメージのダイスロールに【知力】修正値を加える ・ダメージ種別【酸】【死霊」【毒】【火】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリング・ワード(アルケミスト)
レイ・オヴ・シックスネス(アルケミスト)
サンクチュアリ
アブソーブ・エレメンツ
キュア・ウーンズ
カタパルト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
メルフス・アシッド・アロー(アルケミスト)
フレイミング・スフィアー(アルケミスト)
エイド
レッサー・レストレーション
ヒートメタル
ウェブ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード