変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/18 05:39
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■【リボルバー・オブ・サンダラー】2d4+4チャージ この異世界の魔導銃には、6発分の魔力により形成された弾丸が込められている。 一度の射撃で弾丸を一発使用しなくてはならず、すべてを使用した場合は1チャージを使用して魔力弾を再装填することができる。 魔力弾を再装填するには小休憩以上の時間を必要し、その間は銃を手に持っていなくてはならない。 この銃は軍用遠隔武器として扱うが、単純遠隔武器としても取り扱うことができる。その際は、攻撃ロールに【-2】の修正を加えなくてはならない。 『リボルバー・オブ・サンダラー ダメージ【3d4】、装填・魔力弾(180m/300m)、両手用』 ■【無法者のリュート《リュート・オブ・デスペラード》】2D10チャージ・追加チャージ不可 異国風のリュートを構えてコマンドワード『デスペラード』を唱えることにより、これは【ガトリングリュート】という射程装備に形状が変化する。 ガトリングリュートには、24発分の『魔力により形成された弾丸』が込められている。 一度の射撃で弾丸を6発使用し、すべてを使用した場合は1チャージを使用して魔力弾を前段一斉に再装填することができる。 魔力弾を再装填するには小休憩以上の時間を必要し、その間は銃を手に持っていなくてはならない。 この銃は軍用遠隔武器として扱うが、単純遠隔武器としても取り扱うことができる。その際は、攻撃ロールに【-4】の修正を加えなくてはならない。 また、この魔力弾は目標を中心に直径15フィート範囲内のものすべてにダメージを与えるが、難易度15のST敏捷力に成功することでダメージを半減することができる。 『リュート・オブ・ヴァンダーカンマー ダメージ【4d4】、装填・魔力弾(45m/180m)、両手用』
背景 BACK GROUND
■犯罪者 特徴:黒社会のコネ 犯罪者の選択ルール:間者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
親切で気前が良く民衆に人気がある。 初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
貴き者の義務。下々の者を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
自分の犯した罪のせいで無実の人が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。
その他設定など
(シタデルが持っているリリアムの記憶) 私はウォーターディープの貴族の生まれだ。父親は貴族階級のハイ・エルフで、母親はヒューマンの下級貴族出身。正当な家系というわけでは無く母親の家系が貴族の地位を守るために妾同然の待遇で迎え入れられという境遇だ。 とは言え長い悠久の時を生きるエルフ族にとってヒューマンの妾が一人いたとしても気にされることもなく、父親の本妻に至っては"ほんの少しの火遊び"程度にしか思っておらず、私の母親に辛く当たることもなかった。 そんな中で私は生まれ育った。 不思議なことに、実の母親は当然のことながら、父親の本妻からも可愛がられ、私が生まれたことで共通の話題ができ本妻と私の母親が仲良くなったくらいだ。 世知が無い話題が尽きない世の中で何とも珍しい事もあるものだと、独り立ちし世間を知るようになった今ならそう感じるが、子供の頃はそれが普通だと思っていた。 貴族の男子たるもの護身の業も磨けるようにと剣術ができるバードの家庭教師が就くことになった。これが私の師匠となる。 その家庭教師は元ハーパー組織に所属していたという流れ者で数多くの冒険の話をしてくれた。 その中でもエーテル界に浮かぶ巨大な宝石が都市の中心にそびえ立つ『レイディアント・シタデル』の話は魅力的だった。そこから繋がる多種多様な種族と人種と文化に魅せられていった。 私は独り立ちする年齢になった年に、家族に申し出る「我が師が暇を出されると聞き、私も共に放浪の旅に出たい」と。 家族は皆、心配し反対してくれた。嬉しかった、父親の家督を継げる身ではない私が家を出て行ったところで何も困ることは無いのに。 私は家族を説得し4年を約束に広い世界を旅する機会をもらった。4年とは私が成人に達する年齢。実の母親の家系を継ぐに必要な年齢、その為に多くの経験をして来いという計らいでもあった。 こうして私は師の伝手を使い『レイディアント・シタデル』のポータルをくぐった……新たな冒険に私の胸はときめいている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語 共通語、エルフ語、始原語 ■道具 3種類の楽器(クラス)、盗賊道具(背景)、スリー・ドラゴン・アンティ(背景) ■防具 軽装鎧、中装鎧(勇の楽派)、盾(勇の楽派) ■武器 単純武器、ハンド・クロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード、軍用武器(勇の楽派)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■ステファン・アンバー製ホムンクルスの特徴 不老:老衰での死は存在しない。また、外見が老いることはない。 魂の器:タリスマン・オブ・クリエイテッドが破壊された場合、上記・不老の効果を失い、2時間で老衰する。 ■ハーフエルフ 暗視:60フィート フェイの血筋:魔法で寝ない。魅了状態をもたらす呪文のセーヴィング・スローに有利。 技能の才:任意の2つの技能習熟を得る。〈運動〉〈知覚〉 ■バード ●Lv1呪文発動(魅力):儀式発動、呪文焦点具(楽器) ●Lv1バードの声援(BA)(3回/大休憩)(1d6):能力値判定、攻撃ロール、セーヴィング・スローに加える。 ●Lv2何でも屋 習熟していない能力値判定すべて習熟ボーナスの半分加える。 ●Lv2休息の歌 自分と音楽や弁舌を聞ける友好的なクリーチャーが小休憩時終了時にHDでHP回復時に追加で1d6回復。 ●Lv3習熟強化 〈隠密〉〈知覚〉を強化 ■勇の楽派 ●Lv3習熟追加:中装、盾、軍用武器を追加。 ●Lv3戦の声援:声援ダイスを持っている者は武器ダメージ・ロールに加えることができる。自分に対して攻撃ロールが行なわれた際に使用し出た目をACに加える。 ■ウォーロック(アーチフェイ) ●Lv1フェイの威風(1回/休憩) 1回のアクションとして一辺10ftの立方体内の善クリーチャーに【判】ST(難易度:13)。次のPCターン終了時まで魅了または恐怖状態。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メッセージ(音・動・物)
ヴィシャス・モッカリ(音)
エルドリッチ・ブラスト(音・動)
メイジ・ハンド(音・動)
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンダーウェイヴ(音・動)
ディソナント・ウィスパーズ(音)
ヒーリング・ワード(音)
ヒロイズム(音・動)(集中)
ロングストライダー(音・動・物)
アーマー・オヴ・アガテュス(音・動・物)
ヘリッシュ・リビューク(音・動)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード