変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/10 02:38
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
マスタリー:バトルアックス(転倒)、ハンドアックス(有利化)、ショートボウ(有利化)、ダガー(速撃) ●サンフォージャー/Sunforger/太陽打ちの鎚 ウォーハンマー、レア(要同調) この武器による攻撃とダメージロールに+2のボーナスを得る。 1回のアクションとして、君は36m(120ft)以内の君が見ることのできる一点に向かってこの武器を投げることができる。この武器はそこに達すると爆発して消え失せる。その一点から6m(20ft)以内のクリーチャーは難易度15の敏捷力セーヴを行わねばならず、失敗した者は6d6[火]ダメージ、成功した者はその半分のダメージを受ける。しかる後、君は1回のアクションとして、この武器を君の空いている手の中に再出現させることができるが、この爆発は次に君が小休憩または大休憩を終えるまで再び起こすことはできない。 (出典:『Guildmasters' Guide to Ravnica』) ※このサンフォージャーは、街を訪れたとある人物から、ミスラル・アーマーとの交換で貸してもらっているもの。 血吸いのダガー 武器(ダガー)、アンコモン 効果: +1ダガーとして扱う。 この魔法のダガーでクリーチャーに攻撃をヒットさせ、ダメージを与えた場合、目標は出血し始める。目標は自身の各ターンの開始時に1d4の死霊ダメージを受ける。クリーチャーは自身のアクションを用いて難易度13の【判断力】〈医術〉判定に成功することで、この効果を終了させることができる。出血効果は累積しない。 (出典:https://note.com/diekardtales/n/n58a7a9435a35#72b859c2-5f4c-4ccc-a9df-7a2d7fbab468 ) 拘束のネット 武器(ネット)、アンコモン 効果: +1ネットとして扱う。 このネットによって拘束されたクリーチャーは、自身のアクションを用いて拘束から脱出するための【筋力】判定の難易度が14になる。 さらに、この網は5ポイント以上の斬撃ダメージを受けても破壊されることがない。 君はこの網を投げた後、ボーナス・アクションとして、網を魔法的に自身の手元に戻すことができる。 https://note.com/diekardtales/n/n58a7a9435a35#c5122884-bb8c-466c-a3d8-c56c1a7cc2c3
背景 BACK GROUND
浮浪児 ・背景の特徴 町の秘密:君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
食べ物の屑や光り物を懐に入れる癖がある。 人に見つかりづらい狭い場所にもぐりこもうとする。
尊ぶもの IDEALS
(大望)私は自分がもっとよい生活に値することを証明してみせる。
関わり深いもの BONDS
小物と見下されないために大きな力を求めている。
弱味 FLAWS
正々堂々の戦いよりも、寝込みを襲うのを好む。
その他設定など
Faerna Orphan 物心つくかつかぬかのうちから孤児だった。(なのでファミリーネームがオーファン(孤児))。 最初はこそ泥をして暮らしていたが、ある者に喧嘩の強さを見込まれ用心棒として働くうちに、持ち前の頭の回転の良さで様々なウィザードから魔法を盗み見て覚え、魔法戦士となった。(ファエルナはエルフ語で技を学ぶ者の意) 一人称:アタイ 口調:タメ口、生意気な印象を与える
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、ハーフリング語 変装用具、盗賊道具 単純武器、軍用武器、盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●ハーフリングの幸運 ●ハーフリングの勇気 ●すり抜け移動 ●スタウトの毒耐性 【特技】 (4Lv);守護戦士 離脱アクションを無視して機会攻撃ができる。 機会攻撃をヒットさせた目標の移動速度をターン終了時まで0にする。 隣接クリーチャーが守護戦士以外に攻撃した場合、そのクリーチャーに対してリアクションで1回の近接攻撃ができる。 (6Lv);呪文修正のたしなみ(2魔力点/日) ・呪文高速化:2魔力点消費。1アクションの呪文を1ボーナス・アクションで発動する。 ・呪文発動秘匿:1魔力点消費。呪文を音声要素と動作要素無しで発動できる。 (8Lv);フェイの力宿りし者(判:ヘクス、ミスティ・ステップ) ●戦闘スタイル;無視界戦闘 疑似視覚10ftを得る。 ●追加攻撃(2撃目) 1回の攻撃アクションで2回の攻撃を行える。 ●底力(1回/休憩) ボーナスアクションで1d10+5回復 ●怒涛のアクション(1回/休憩) 1ターンに2回目のアクションを行える。 ●不屈(1回/大休憩) 失敗したセーヴィングスローを振り直せる。 ●武器との絆 ボーナスアクションで絆を結んでいる武器1つを呼び出せる。武器との絆を結ぶには1時間(小休憩)が必要。最大2つまでの武器と絆を結べる。 ●魔法戦士 アクションで初級呪文+ボーナスアクションで1回の武器攻撃ができる。 能力値ダイス:15,18,17,14,9,8 特殊成長:筋力+1、知力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
チル・タッチ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(特技)[集中]ヘクス
シールド
アブソーブ・エレメンツ
マジック・ミサイル
[集中]フォッグ・クラウド(3Lv時習得)
[集中]コーズ・フィアー(8Lv時習得)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(特技)ミスティ・ステップ
[集中]ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード