変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/08/31 18:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ソード・バースト:自身の周囲5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d8の〔力場〕ダメージ フロストバイト:クリーチャー1体に【耐久力】セーヴを行い、失敗で1d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の1回の武器攻撃に不利付与。 ケイオスボルト:クリーチャー1体に、2d8+1d6ダメージ。 2d8でロールした2つの値の中から、ダメージ種別を決定する。 2d8で同じ値をロールした場合、30フィート以内の別の目標に再度攻撃できる。 シールド:1リアクション。攻撃ヒット時AC+5、マジック・ミサイルのダメージ無効 メイジアーマー:鎧を着用していないクリーチャー1体の基本ACは13+【敏捷値】になる。8時間持続
背景 BACK GROUND
賢者:魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好き
尊ぶもの IDEALS
無限。あらゆる存在の中には無限の可能性がある。
関わり深いもの BONDS
私は生涯をかけてある一つの問の答えを求めている
弱味 FLAWS
古い秘密を知るためなら文明が滅んでも構わない
その他設定など
面白いことが好きな愉快犯。今のやりたいことは世界征服。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:研究能力 特定の知識を得る、思い出そうとする時、どこで誰からその情報を得られるかは分かる。p133 特技:戦場の術者 ・ダメージを受けた際、呪文集中維持の【耐久力】ST有利。 ・片手、両手に武器盾所持でも呪文の動作要素を執り行える。 ・機会攻撃を行う代わりに呪文を発動できる 魔力点2 魔力の起源:荒ぶる魔法 魔法暴走:1ターンに一回、1レベル以上のソーサラー呪文を発動した直後に、DMは1D20を振らせることができる。p73 混沌潮流:一度だけ、1回の攻撃ロール、能力値判定、セーブ判定に有利を得る。大休憩で回復。 使用回数を回復する前の任意の時点、かつ1レベル以上の魔法を発動した直後、DMは魔法暴走表ロールを行わせることができる
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアーボルト p266
フロストバイトXGtE p167
ソード・バーストTCoE p113
プレスティディジテイション p275
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ケイオスボルトXGtE p155
シールド p242
メイジ・アーマー p282
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード