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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/10 12:41
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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14:7p
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【知力】
INT
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
書道家(ギルドの職人)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
立派な仕事を見て立派な仕事とわからない奴はダメだと思っているつまりスノップなのだ。
尊ぶもの IDEALS
気前の良さ。有難いことに、私の手には職があるのだから、これを世の中に役立てたいものだ。
関わり深いもの BONDS
私はいつかギルドに戻って、自分がギルドで一番の職人であることを証し立ててみせる。
弱味 FLAWS
自分より優れた仕事をする者を許せない。世界中がライバルばかりだ。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:軍用武器、単純武器 防具:すべての鎧、盾 道具:書道用品 言語:共通語、エルフ語、奈落語(デーモン)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ーーヒューマン(ヴァリアント)ーー 特技:大業物の使い手 ・君が自身のターンに近接武器でクリティカル・ヒットを出すか、あるいは敵のヒット・ポイントを0にしたとき、ボーナス・アクションを使用して、1回の近接攻撃を行うことができる。 ・君は習熟している"重武器"武器で近接攻撃を行う際に、その攻撃ロールに−5のペナルティを加えることを選択できる。その攻撃が命中した場合、ダメージに+10を加える。 書道用品 書道は文字を書くことを精妙な美しい芸術として扱う。書家は、余人にはなかなか真似できぬ書体で、目に快い文を記す。また書家は書道用品があれば書を検分してその真贋を見抜くこともできる。書家の修行の中で、先人の書を学び、その書きぶりや意匠をまねることに長い時間を費やしてきたからである。 道具の中身:書道品品にはインク、羊皮紙12枚、羽ペン3本が含まれる。 利益:この道具を用いた職人仕事のために君が行うあらゆる能力値判定に習熟ボーナスを得る。 〈魔法学〉(道具不要):書道は魔法の書き文字の中身を見分けるにはほとんど助けにならない。だが書道用品の習熟は、魔法的な性質を持った文を“誰が”書いたかを見分ける助けになるかもしれない。 〈歴史〉(道具不要):書道用品の習熟があれば、古代の書物、巻き物、その他の文章(石に刻まれたルーン文字や、フレスコ画その他の美術品に記されたメッセージを含む)を分析/検分するための判定に成功した際、さらなる利益を得られることがある。 宝の地図の判読(道具不要):書道用品に習熟している者は、地図を検分することができる。【知力】判定に成功すれば、その地図がどれくらい古いものか、地図に隠されたメッセージがありはしないか等の事柄がわかる(注:難易度はDMが決定する)。 書道用品 用途 難易度 非魔法的な文を誰が書いたものか見分ける 簡単 書き手の精神状態を判断する 標準 偽造された文書を偽造だと見抜く 標準 署名を偽造する 困難 ーーファイターーー 戦闘スタイル:両手武器戦闘 君が両手で1つの近接武器を使用し攻撃を行い、そのダメージ・ダイスで1か2の出目を出したなら、そのダイスを再ロールできる。この場合、再ロールの結果を使用すること。この利益を得るためには、武器が"両手用"または"両用"の特徴を有している必要がある。 底力 君は1回のボーナス・アクションとして、「1d10+ファイター・レベル」のヒット・ポイントを回復する。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 怒涛のアクション 君は、自身のターンの通常のアクションに加えて、追加で1回のアクションを行える。この能力を使用したなら小休憩または大休憩を終了するまで再使用できない。 17レベル以降、君はこの特徴を2回使用できるようになるが、1ターンに使用できるのは1回だけである。 ーーサムライーー サムライ 習熟追加 君は以下のいずれかの1つの技能を選んで習熟する:〈歴史〉、〈看破〉、〈説得〉、〈芸能〉、また技能の代わりに1種類の言語を選んで習熟してもよい。 侍魂 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして、そのターンの終了時まで自分のすべての攻撃ロールに有利を得ることができる。これを行った際、君はさらに一時的ヒット・ポイント5点を得る。 君はこの能力を3回まで使用できる。君が小休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 10レベルになると、侍魂により得られる一時的ヒット・ポイントが10に、15レベルになると、15に増加する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード