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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/02 22:31
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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11:3p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
【説明】 とある二人組の冒険者(外の世界の人)と共にArsculaを冒険する、好奇心旺盛なアルストリム人。 身分そのものは仲間の二人以外には隠し、冒険者たちの街では"付き添い人(一般人/商人)"を装って生活している。 排他的な村での生活に嫌気を指し「外の世界で生きる!」と言い飛び出してきたが、Arsculaの環境は並大抵のものではなく直ぐに遭難、武器や防具を失い行き倒れていたところを冒険者たちに助けられた。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
【2人の外の世界出身の冒険者】
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【習熟】 『鎧』 全ての鎧、盾 『武器』 単純武器、軍用武器 『道具』 盗賊道具 【言語】 『アルスキュラ語/アルストリム人/アルスキュラ文字』 『共通語/ヒューマン/共通語文字』
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【アルストリム人の特徴】 能力値上昇:全能力値+1 体格:中型 移動速度:30ft 言語:アルスキュラ語 「種族特徴」 ・暗視 ┗+20ft/4sq. ・病気耐性 ┗あらゆる病気に対するセーヴに有利を得る -------------------------------------------------------- 【狩人の特徴】 『能力』 戦士の勇気「恐怖状態を齎す効果に対するセーヴに有利を得る」 狩人の底力「1回のみ。現在HPを1D10+"耐久力修正値"分回復する。この力は小休憩/大休憩後に再使用出来るようになる」 ┗1D10+0 蛮力「近接武器でヒットを与えた時、近接武器のダイスを1個分増やす」 戦闘スタイル(防御) ┗AC+1 能力値上昇(+2分)/Lv.4 ┗敏捷力+1、判断力+1 能力値上昇(+2分)/Lv.6 ┗敏捷力+1、判断力+1 追加攻撃「計2回」 『呪文』 『第1段階』 初級呪文「"狩人専用呪文"から1つ選択(計1つ)」 呪文発動「習熟ボーナス+"判断力"修正値で発動、セーヴ難易度は8+習熟ボーナス+"判断力"修正値」 ┗発動 :+6 セーヴ:14 呪文取得「スロットレベルを獲得するとそのレベルの呪文が発動可能となる。また、スロット数と同じ数だけのそのスロットレベルの呪文を獲得する」 呪文適正「各呪文の"その呪文の本来のレベル"を無視して"狩人専用呪文スロット"で発動できる。ただし、その場合は"高レベル版"で発動することができなくなる」 呪文スロット「Lv.1を1スロット獲得(計1スロット)」 『第2段階』 初級呪文「"狩人専用呪文"から1つ選択(計2つ)」 呪文スロット「Lv.1を1スロット獲得(計2スロット)」 呪文スロット「Lv.2を1スロット獲得(計1スロット)」
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
■ガイダンス(射程:接触)(種類:占術):要精神集中(最大1分)。同意する1体のクリーチャーに呪文が終了するまでの間に1回だけ使う事が出来る"1D4"ダイスを譲渡する。このダイスは"能力値判定"に使う事が出来る。
■セイクリッド・フレイム(射程:60ft/12sq.)(種類:力術):射程内の自分が見える対象1人に光の雨を降らす。対象は"敏捷力"セーヴを行い、失敗すれば"2D8 [光輝]"ダメージを受ける。成功した場合は無傷。また、この攻撃は遮蔽物によって遮る事が出来ない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※アイデンティファイ(射程:接触)(種類:占術/儀式):発動まで1分掛かり、100gp分の真珠が必要(消費はしない)。1つの物体の詳細を調べることができる。詳しくはPHBp.213参照。
▲シールド(射程:自身)(種類:防御):マジック・ミサイルが効かなくなる。また、次の自身のターン開始時まで"AC+5"のボーナスを得る。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
★マス・ヒーリング・ワード(射程:60ft/12sq.)(種類:力術):射程内に居る味方を6体を"1D4+3"回復する。この効果はアンデットや人造には効果がない。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード