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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/05 22:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
放浪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
明日は明日の風が吹く、物事を深く考えない
尊ぶもの IDEALS
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ
関わり深いもの BONDS
かつて小さな精霊を助けた。彼は何の能力も持たないが、今も良き相棒だ
弱味 FLAWS
すぐに空腹を訴えて、何かを食べたがる
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
鎧:軽装鎧、中装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 共通語 オーク語 ドワーフ語 道具:調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:オークの血のおかげで、君は闇や暗がりをよく見通せる。君 は “薄暗い” 光の中では自分から60フィート(約18m)までを “明るい” 光の中であるかのように見通せる。また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗 い” 光の中であるかのように見通せる。暗闇の中で物の色を見分ける ことはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 強 こわもて 面:君は〈威圧〉技能の習熟を得る。 ハーフオークのしぶとさ:君のヒット・ポイントが0になり、しかも 君が即死しないなら、君のヒットポイントは0ではなく1になる。君 はこの特徴を1度使用したなら、大休憩を終えるまでは、再び使用す ることはできない。 猛攻:近接武器攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、君はその 武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう1度ロールして、その結果を クリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることができる。 激怒 レベル5:3回、ダメ+2 君は戦場にあっては原始の獰猛さをもって戦う。君は自分のターン に1回のボーナス・アクションとして“激怒”に入ることができる。 激怒中、君は重装鎧を着用していない限り以下の利益を得る。 • 【筋力】判定と【筋力】セーヴィング・スローに有利を得る。 • 【筋力】を用いて近接武器攻撃を行なう際、ダメージ・ロールにボ ーナスを得る。ボーナスの値はバーバリアンのレベルが上昇する につれて増加する。『バーバリアン』表の激怒時ダメージの欄を参 照。 • [殴打]、[刺突]、[斬撃]ダメージに対する抵抗を得る。 君は、もし呪文発動が可能であっても、激怒中は呪文発動も呪文に 対する精神集中も不可能になる。 激怒は1分間持続する。(1)君が気絶状態になるか、あるいは(2) 君が、前の君のターンの終了時からずっと、ダメージを受けることも 敵対的なクリーチャーを攻撃することもないまま、ターンを終了した なら、その時は(まだ1分間経っていなくても)激怒は終了する。また、 君は自分のターンに1回のボーナス・アクションとして激怒を終了さ せることもできる。 『バーバリアン』表にある回数だけ激怒したなら、以後君は大休憩を 終了するまでは再び激怒することはできない。 鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、君のアーマー・クラスは(10+君 の【敏捷力】修正値+君の【耐久力】修正値)に等しくなる。盾を使用し ていてもこの利益は問題なく得られる。 捨て身の攻撃 2レベル以降、君は防御をかなぐり捨てて捨て身の攻撃を打ちこむ ことが可能になる。君は自分のターンに最初の攻撃を行なう際、“捨て 身の攻撃” を宣言できる。そうすれば、君はそのターンの間じゅう【筋 力】を用いる近接武器攻撃ロールに有利を得るかわり、君の次のター ンの開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 危険感知 2レベルの時点で、君は近くの物が何かおかしいと目ざとく気づく 能力を得、危険から身をかわすのがうまくなる。 君は自分から見える効果(罠や呪文など)に対する【敏捷力】セーヴ ィング・スローに有利を得る。この利益を得られるのは、盲目状態で も聴覚喪失状態でも無力状態でもない時のみである。 原始の道 3レベルの時点で君は1つの道を選ぶ。その道が君の激怒の性質を 左右する。ここでは狂戦士の道のみを紹介する。ここでの選択によっ て、3、6、10、14レベルで得られる特徴が決定される。 追加攻撃 5レベル以降、君は自分のターンに攻撃アクションをとるたびに1 回ではなく2回攻撃を行なえるようになる。 高速移動 5レベル以降、君の移動速度は、重装鎧を着用していない限り10フ ィート(約3m)増加する。 狂戦士の道 一部のバーバリアンにとっては、激怒は終 しゅうえん 焉を――暴力を――もた らす手段である。狂戦士の道は制御されざる血塗られた激怒の道であ る。狂戦士の激怒に入るとき、君は戦いの混沌の中にあって歓喜し、 おのれの無事などかえりみない。 狂乱 3レベルでこの道を選んだ時点から、君は激怒するたびに “狂乱” に 入るかどうかを選べる。狂乱に入ったなら、君は“その激怒に入った最 初のターン”の次のターンから、その激怒がつづく間じゅうずっと、各 ターンにボーナス・アクションとして1回の近接武器攻撃を行なえる。 その激怒が終ったなら、君は1段階の消耗状態をこうむる(『状態、そ の他』参照)。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード