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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/07 19:26
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
14:7p
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→
【敏捷力】
DEX
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
貴族
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
私が少しうまいことを言ってやれば、人々はいい気分になって、さも自分が重要人物になったように思いこむ。
尊ぶもの IDEALS
貴きものの義務。下々の物を守り育むのは私の義務だ。
関わり深いもの BONDS
下々の者からわれらが英雄と仰がれたい。
弱味 FLAWS
退廃した快楽を求めて飽かない。
その他設定など
元は孤児だったが、貴族に亡き実子の生き写しと言われて、ヒューマンと思われたまま養子になった。 よき両親に育てられ、よき貴族として育ってはいるものの、他人の姿かたちになって誰かを欺くのはたまらなく楽しいと感じている。 秩序の力を授かってからは、予想外のことが起きることにいっそう楽しみを感じており、平穏な貴族としての日常より刺激が多い毎日を送りたいと考えて冒険者になった。 鍵は実家から送られてきた誕生日プレゼントに入っていた。家族からの手紙では触れられておらず、おそらく家族によるプレゼントではないと気付いている。 ※実家の貴族はフレーバーなので特にシナリオ中に絡みはないという気持ちです
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■言語:共通語、ドワーフ語、エルフ語、竜語の会話と読み書き ■防具:なし ■武器: ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ ■道具: ゲーム道具のうち1種類(カード)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【チェンジリング】 ■変身生物(エベp.30) 1回のアクションとして別の外見と声に変わることができる。肌や髪などの色、毛の長さ、性別などは自分が決められるが、サイズ分類は変えられない。ゲーム的なデータは変わらない。 1回のアクションで真の形態に戻るか、死ぬまで持続する。 --- 【貴族】 ■貴族の特権(p.129) 高貴な生まれなので、人々は最上級のもてなしをしようと考える。 --- 【ソーサラー】 ■呪文発動(p.71) ・初級呪文:4種類 ※一部呪文は5lv、11lvでダメージUP ・呪文スロット:大休憩で回復 ・1Lv以上の習得呪文 …2種類 …レベルアップごとに1つ入れ替え可 --- ◇魔力の起源:機械仕掛けの魂 ■機械仕掛けの魔法(タ p.42) ソーサラー呪文として1,3,5,7,9Lvで呪文を習得する。 習得できるソーサラー呪文の数には含めない。 レベルアップごとに、この特徴で得た呪文を同レベルの呪文1つと入れ替えられる。対象は、ウィザード・ウォーロック・ソーサラー呪文リスト内の防御術か変成術の呪文のみ。 ■均衡回帰(大休憩で回復) 自分が見ることができる60ft以内のクリーチャーが、有利or不利のついたd20ロールを行おうとしたとき、自分のリアクションを使用して、その1回のロールの有利不利を消す。 習熟ボーナス(2)に等しい回数使用できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド p.282
ライト p.285
ファイアー・ボルト p.
フロストバイト ザp.167
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム 機 p.216
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド 機 p.276
ディテクト・マジック p.253
スリープ p.248
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード