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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/23 03:02
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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8:0p
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13:5p
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→
【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【カネイス・マンドリン】(要同調:バードのみ同調可) この楽器を焦点具として、セーヴに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動する時、目標はそのセーヴに不利を受ける。 また、以下の呪文を各1回/日で使える。 インヴィジビリティ、フライ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、レヴィテート、キュア・ウーンズ(3Lv)、ディスペル・マジック、プロテクション・フロム・エナジー(3Lv) この楽器を同調せずに演奏した場合、難易度15の判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると2d4精神ダメージを受ける。 【パイプス・オヴ・ホーンティング】 (要管楽器習熟) 3チャージ。夜明け毎に1d3回復。 1回のアクションを使用し、1チャージを使用して、演奏し、演奏を聞いた30ft以内のクリーチャーを1分間恐怖状態にする。(難易度15の【判断力】セーヴ成功で無効。敵対的でない者をセーヴ自動成功するように演奏することも可能)。 セーヴに失敗したクリーチャーは各ターン終了時にセーヴ再挑戦可能。
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも大好きである。 世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、あるいは、そのように自称している。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実に繋がる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は1つの大学を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない。
その他設定など
・音楽を教える先生。しかし冒険への興味と適正のある生徒を見つけて冒険を斡旋している。自身も冒険家として戦力になる。 ・実家はヒマワリ農家。 ・口調はですます調。語尾に音楽記号をつけがち。 能力値ダイス:9,13,13,13,11,15
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
(種族)共通語、竜語 (背景)森語、始原語 軽装鎧 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 楽器(ハープ、ホルン、ヴァイオル) 習熟強化(説得、知覚)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●呪文修正のたしなみ(2点/日) ・呪文敵味方識別:セーヴが必要な呪文を使う際に魔力点1消費で、【魅力】修正値点までのクリーチャーを選択する。選択したクリーチャーはその呪文のセーヴに自動的に成功する。 ・呪文二重化:消費X(最低1)。レベルがX以下で目標が1体の呪文の目標を2体にする。 ●バードの声援(3d8/休憩) ・バードの声援:ボーナス・アクションとして自分の声を聞けるクリーチャー1体は10分以内の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスロー1回に声援ダイス分のボーナスを与える。 ・言葉の刃(楽派):リアクションとして見える相手の攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール1回に声援ダイス分のペナルティをロール後から与える。 ●休息の歌(1d6/ダイス) 小休憩時に、自分や味方のhp回復量が消費ヒット・ダイス1つにつき+1d6される。バードレベルが上昇すると強化される。 ●心を守る歌 アクションとして行う。1ラウンドの間、9m以内にいて君の声を聞くことのできる友好的なクリーチャーは魅了や恐怖に対するセーヴに有利を得る。途中で止めることもできる。 ●魔法の秘密追加 カウンタースペル、ライトニング・ボルト
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
[集中]ターシャズ・ヒディアス・ラフター
[儀式]スピーク・ウィズ・アニマルズ
[装備]コンプリヘンド・ランゲージズ(回数無制限)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
[儀式]サイレンス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
(楽派)カウンタースペル
(楽派)ライトニング・ボルト
ディスペル・マジック
プラント・グロウス
[集中]ヒプノティック・パターン(魅了)
[儀式]レオムンズ・タイニィ・ハット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
チャーム・モンスター(魅了)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ヒント:パスワードの英語は全部大文字
パスワード