変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/07 14:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ナーヘアズ・ミスチフ 2レベル、幻術 タイミング:1アクション 射程:60ft 範囲:20ft立方体 持続時間:1分(精神集中) 発動時と自分のターン開始時ごとに効果を発揮。ターン開始時の場合、発揮前に10ftまで動かせる。 ナーヘアズ・ミスチフ表(1d4) 1-【判断力】セーヴ失敗者は魅了 2-【敏捷力】セーヴ失敗者は盲目 3-【判断力】セーヴ失敗者は無力状態 4-範囲内は移動困難地形 【マクファミッド・シターン】(要同調) この楽器を焦点具として、セーヴに失敗した目標を魅了状態にするような呪文を発動する時、目標はそのセーヴに不利を受ける。 また、以下の呪文を各1回/日で使える。 インヴィジビリティ、フライ、プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド、レヴィテート、キュア・ウーンズ、バーク・スキン、フォッグ・クラウド この楽器を同調せずに演奏した場合、難易度15の判断力セーヴを行わねばならず、失敗すると2D4精神ダメージを受ける。 (メモ:ナーヘアズ・ミスチフとヒプノティック・パターンに魅了付与アリ。)
背景 BACK GROUND
賢者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何よりも大好きである。 世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している、あるいは、そのように自称している。
尊ぶもの IDEALS
美。美しいものの中には真実に繋がる道が隠れている。
関わり深いもの BONDS
私は1つの大学を保護するために働いている。
弱味 FLAWS
1つの古い秘密を知るためなら、1つの文明が滅んでも構わない。
その他設定など
・音楽を教える先生。しかし冒険への興味と適正のある生徒を見つけて冒険を斡旋している。自身も冒険家として戦力になる。 ・実家はヒマワリ農家。 ・口調はですます調。語尾に音楽記号をつけがち。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
軽装鎧 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 楽器(ライア、フルート、ヴァイオル) 習熟強化(説得、知覚)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●呪文修正のたしなみ(2点/日) ・呪文敵味方識別:セーヴが必要な呪文を使う際に魔力点1消費で、【魅力】修正値点までのクリーチャーを選択する。選択したクリーチャーはその呪文のセーヴに自動的に成功する。 ・呪文二重化:消費X(最低1)。レベルがX以下で目標が1体の呪文の目標を2体にする。 ●バードの声援(3d8/休憩) ・バードの声援:ボーナス・アクションとして自分の声を聞けるクリーチャー1体は10分以内の攻撃ロール、能力値判定、セーヴィングスロー1回に声援ダイス分のボーナスを与える。 ・言葉の刃(楽派):リアクションとして見える相手の攻撃ロール、能力値判定、ダメージロール1回に声援ダイス分のペナルティをロール後から与える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ
ライト
メッセージ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[集中]ナーヘアズ・ミスチフ
シャター
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[集中]ヒプノティック・パターン
ディスペル・マジック
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ヒント:パスワードの英語は全部大文字
パスワード