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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/29 20:59
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
フロスト・ブランド(要同調)(R) この魔法の剣による攻撃でヒットを与えると、1d6の追加の[冷気]ダメージを対象は受ける。 またこれを装備している限り、[火]ダメージに対する抵抗を得る。 気温が氷点下以下の際、この剣の刃は半径10フィートを明るい光で照らし、更に10フィートを薄暗い光で照らす。 この剣を抜いた時、半径30フィート以内にある魔法でないすべての火を消すことができる。 この効果は1時間に1回しか使えない 1R 移動→呪文高速化BAヘイスト→ソードバースト→早足離脱or武器攻撃
背景 BACK GROUND
犯罪者
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
誰かが困っているのを見ると、つい助けてしまう。
尊ぶもの IDEALS
自由。誰も俺を縛れないし、俺も誰も縛らない。(混沌)
関わり深いもの BONDS
昔世話になった仲間がいて、その人の恩を返すと決めている。
弱味 FLAWS
人を信用しすぎる。悪意ある相手に利用されやすい。
その他設定など
幼い頃に親に捨てられ、都市の裏路地で孤独に生き延びてきた烏天狗。 表向きはぶっきらぼうで無愛想な態度を取るものの、お人好しで騙されやすい苦労人。 生きるためには仕方なく犯罪に手を染めざるを得ず主に窃盗や小さな詐欺で糊口をしのいでいたが、強い自己嫌悪に陥っていた。そのため「犯罪者」としての烙印を背負いながらも、心の奥底では普通の少年として過ごしたいという淡い願いを抱き続けていた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
変装道具、盗賊道具 ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトスタッフ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
妖しの翼: 君はボーナスアクションを使用することで、そのラウンド中に限り飛行移動速度6m(30ft)を得る。君の手番終了時には地面に着地した状態でなければならない。この能力は君が重装防具を身に着けている時には使用できない。 使用回数: 習熟ボーナス回/大休憩で回復。 天狗の術: 君は初級呪文として《ドルイドクラフト》を習得している。レベルが3になった時、《フェザー・フォール》を追加で習得する。これらの呪文の発動能力値は【判断力】である。この《フェザー・フォール》は一度使用すると、大休憩を完了するまで再使用できない。 言語: 君は共通語の読み書きと、ドルイド語を読み取ることができる。天狗達はドルイド語こそ高尚な言語であると認識し、こちらを好んで使う。 年齢: 烏天狗はおよそ200年前後で寿命を迎えるものとされる。 能力値上昇: 【筋力】または【敏捷力】に+2する。 烏天狗の武芸:軍用武器または単純武器の中から2つを選び、それらに対する習熟を得る。(レイピア、) 駆けるもの: 君の歩行移動速度、および「妖しの翼」による飛行移動速度をそれぞれ+5フィートする。 空の武: 君が早足アクションを行った次の君のターン、君が行う最初の武器攻撃ロールは有利を得る。 魔力の源泉(6) BAで魔力点を消費することに寄って呪文スロットを回復することができる。 呪文高速化 魔力点を2点消費し、発動時間をボーナスアクションにすることができる。 呪文二重化 魔力点を呪文レベル点消費し、2体目のクリーチャーにその呪文を目標にできる。ただし2体以上のクリーチャーを目標にできないものに限る。 Lv1 風の如く/Like the Wind この血脈を1レベルで選んだ時点で、君は風の力をその身に宿す。 ・君の基本移動速度が3m(10ft)増加する。 ・君が1レベル以上のソーサラー呪文を発動したターン、君はボーナスアクションとして離脱のアクションを行うことができる。 Lv1 風鎌/Wind Scythe 君は初級呪文《ソード・バースト》を習得する。これは君にとってのソーサラーの初級呪文となる。 加えて、君がダメージを与えるソーサラー呪文を発動する際、君は魔力点を1点消費することで、その呪文を「風鎌化」することができる。 [力場]ダメージを発生させる呪文については、魔力点を消費しなくとも効果を発生させられる。 「風鎌化」された呪文は、以下の利益を得る: ・その呪文のダメージ・タイプは、全て[斬撃]ダメージになる。 ・その呪文によってダメージを受けたクリーチャーは、次の君のターン終了時まで、君に対する機会攻撃を誘発できなくなる。 Lv6 刃風の極意/Mastery of the Razor Wind 君の生み出す風の刃は、さらに鋭さを増し、敵の生命力を削り取る。 君が「風鎌化」した呪文によって1体以上のクリーチャーに[斬撃]ダメージを与えた時、そのクリーチャーの中から1体を選び、以下の追加効果のうち1つを与えることができる: 裂傷: そのクリーチャーは、自身の各ターンの開始時に、君の習熟ボーナスの半分(切り上げ)個のd4に等しい値の[斬撃]ダメージを受ける。この効果は、そのクリーチャーが何らかの魔法的な回復を受けるか、誰かがアクションを使用して[医術]判定(DCは君の呪文DCに等しい)に成功するまで持続する。 風圧: そのクリーチャーは、次の君のターン終了時まで、移動速度が3m(10ft)減少し、飛行している場合は高度を3m(10ft)下降する。 機動力 移動速度が+10ft 早足を使ったら移動困難地形を無視 近接攻撃を行ったらそれ以降このターン中の移動は機会攻撃は誘発しない
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
〈ソード・バースト〉SCAG/TCoE 自身の周囲5フィート以内のクリーチャーは【敏捷力】セーヴを行い、失敗すると1d8の〔力場〕ダメージを受ける。
〈ブーミング・ブレード〉SCAG/TCoE 武器で攻撃した相手が自分の意思で移動したなら1d6の〔雷鳴〕ダメージを与える呪文
メイジ・ハンド
〈フロストバイト〉XGtE クリーチャー1体に1d6の〔冷気〕ダメージを与え、次の武器攻撃に不利を課す呪文。
〈メッセージ〉 味方同士でしか聞こえないささやき声で会話する呪文。
〈マイナー・イリュージョン〉 幻影や幻聴を作る呪文。
〈ドルイド・クラフト〉 @次の24時間の、現在地の天気を予測する。 A即座に花を咲かせたり、発芽させる。 B瞬間的で無害な感覚効果を作成する。 C松明や燭や焚火を着火する/消す。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈シールド〉 リアクションで発動し、1ラウンドの間、ACを+5する呪文。また、〈マジック・ミサイル〉を防ぐ効果もある。
〈メイジ・アーマー〉 ACを「13+敏捷力」にする呪文。
〈マジック・ミサイル〉 1d4+1〔力場〕ダメージを与える矢を3発放つ呪文。必中。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ミラー・イメージ〉 自身と全く同じ幻影を三体作り出し、1/4の確率でしか攻撃が当たらなくなる呪文。
〈シャドウ・ブレード〉XGtE 【精神集中】 ボーナス・アクションで、影の刃を作り出す呪文。 この刃を用いた攻撃は2d8の〔精神〕ダメージを与え、薄暗い場所や暗闇では命中に有利を得る。
〈シャター〉 範囲内に3d8の[雷鳴]ダメージを与える。鉄や石のように無機質な材質で出来たものは、このダメージに対するセーヴに不利を受ける。
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ヘイスト〉 【精神集中】 味方1体に4つの利益を与える。 @:移動速度が2倍になる。 A:ACに+2のボーナスを得る。 B:【敏捷力】セーヴに有利を得る。 C:ターン中、追加のアクション(1回の武器攻撃/早足/離脱/隠れ身/物体の操作)を得る。 呪文が終了すると、その味方は次のターン終了時まで移動もアクションも行えなくなる。
〈カウンタースペル〉 呪文の発動を妨害する呪文。
〈ファイアーボール〉 範囲内に火球が炸裂し、8d6の[火]ダメージを与える呪文。
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
〈ヴィトリオリック・スフィアー〉XGtE 球形の範囲内の各クリーチャーに【敏捷力】セーヴを行わせる。 失敗すると10d4の〔酸〕ダメージを受け、さらに目標の次のターン終了時に5d4〔酸〕ダメージを受ける。(成功すると半分のダメージを受け、次のターンのダメージはない。)
〈アイス・ストーム〉 円柱の範囲内に、2d8の[殴打]ダメージと4d6の[冷気]ダメージを与える。 また、呪文を発動した術者の次のターン終了時まで、効果範囲内が移動困難地形になる。
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード