変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/13 15:06
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
呪文のセーブ難易度 8+習熟ボーナス+魅力修正値 呪文攻撃の修正値 習熟ボーナス+魅力修正値
背景 BACK GROUND
ティーフリングの少女。 放浪の旅の中でふらりとキミ達に出会い、そして旅を共にする。だって、竜ってかっこいいじゃん?私、冒険者憧れてたんだよねぇ! 常にソーマ・タージーらしき魔法が発動しており、動くと軌跡を辿るように火の粉が散る。少女はそれを癖だと笑って誤魔化した。ソーサラーの魔術は、「不思議と使えた」と笑って話す。 背景:芸人 複数の街を演奏や手品で過ごしてきた。ソーサラーでもある少女からすれば、それほどの強敵は居なかったことだろう。......尤も、彼女は争いを好まない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
天真爛漫で隙さえあれば鼻歌を歌っている。困っている人を見過ごせず、感情を隠さず、思ったことはすぐに言う。それ故に疎まれることもままあるが、少しも気にしていない。
尊ぶもの IDEALS
自らの音楽と自分。最高の生を過ごすには、最高の自分が必要だ。
関わり深いもの BONDS
楽器は大事な持ち物だ。そんなにいいものではないけれど、忘れられていないような気になるから。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に助けにならないことがよくある。
その他設定など
マルチクラス メインソーサラー2 バード1
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語と地獄語を読み書きできる。 マルチクラス:バードで習得 ・習熟:軽装鎧 ・習熟:ボーンギター、木琴 ・習熟:手先の早業 芸人の習熟 ・軽業、芸能 ・習熟:変装道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
暗視:薄暗い中で18mまでを明るい光の中であるかのように見通せる。 地獄の抵抗力:[火]ダメージに対する抵抗(常時半減)を得る。 地獄の血の遺産:初級呪文ソーマ―タージーを習得している。キャラクター3レベルでヘリッシュ・リビュークを2レベル呪文として1回発動可能になる。5レベルに達したなら、この特徴によってダークネスを1回発動可能になる。これらの呪文発動能力値は「魅力」である。 ソーサラー特徴 ・魔力点(4点) ・柔軟な魔法発動 ・起源:荒ぶる魔法 魔法暴走 1ターン1回、1レベル以上のソーサラー魔法を使用した際に、DMはPCに1d20を降らせ、1が出たなら魔法暴走表を振り、効果が適用される。 混沌潮流 偶然と混沌の力を用い、攻撃判定、能力値判定、セーヴィングスローに有利を得る。回復には大休憩が必要......ただし、DMはPCが混沌潮流を使用し、休憩に入る前のいずれかのタイミングで、魔法暴走表をロールさせることができる。魔法暴走表をロールしたのち、混沌潮流の回数は回復する。 バード特徴 ・バードの声援 ボーナスアクションでキミ以外の18m以内に居るクリーチャーを1体指名する。対象は「声援ダイス」を得る。ダイスは1d6である。 対象は以降10分に1度だけ、声援ダイスを能力値判定、攻撃ロール、セーヴィングスローに加えることができる。これを使うかどうかを決めるのはd20をロールした後で良いが、DMがその判定の成否を告げる前でなければならない。これは【魅力】修正値に等しい回数使用でき、大休憩を終えると回復する。 芸人の特徴 ・持ち芸 手品、楽器演奏、物語 ・人気者 サーカス、劇場、貴族の屋敷などに無料で泊まり込むことができる。質素あるいは快適な生活。ただし、毎晩芸をすることになる。芸をしたことのある町では、君に気付き、好意的に接してくれることがよくある。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ソーマ―タージー(ティーフリング種族特徴)
ファイア―・ボルト
ブレード・ウォード
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
ダンシング・ライツ
フレンズ
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレント・イメージ
マジック・ミサイル
シールド
フォールス・ライフ
ヒーリング・ワード
ヒロイズム
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヘリッシュ・リビューク(ティーフリング種族特徴)
ダークネス(ティーフリング種族特徴)
ミスティ・ステップ
スコーチング・レイ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード