変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/08 00:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ドラゴンハイド・ベルト Dragonhide Belt /竜皮帯 その他の確法のアイテム、アンコモン(+1)、レア(+2)、 ヴェリー・レア(+3)(要同調:モンクのみ同調可) 細かな装飾の施されたこの帯は竜の皮で作られている。これを着用している間、君は“気を用いる特徴のセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はこの帯のレアリティによって決まる。 さらに、君は1回のアクションとして自分の武術ダイスを1つロールし、出た目に等しい値でポイントを回復することができる。 このアクションは1度使用すると、次の夜明けまで使用できない。 セーヴ8+3+4+1
背景 BACK GROUND
放浪者 特徴:旅慣れ
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
旅は道連れ道中出会った人とは仲良くなる
尊ぶもの IDEALS
興味:面白いかどうかが、物事の優先順位の基準だ。(属性問わず)
関わり深いもの BONDS
誰かに頼まれて、探している人物がいる。
弱味 FLAWS
魅力的な人物に目がなく、状況を考えずについつい声をかけてしまう。
その他設定など
「ウチはリウ・センケイ アルヨ!」 「20になったら修行の旅に出るのがウチの門派の決まりアル。」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
竜語、共通語、森語、エルフ語 木彫り道具、調理道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 敏捷+1,判断+1 <メタリック・ドラゴンの賜物> メタリック・ドラゴンの力の一部が君に宿り、以下の利益を与 える: 竜の癒し:君はキュア・ウーンズ呪文を習得する。君はこの呪文を、呪文スロットを消費せずに発動できる。この“無料の”発動は1度行なうと、君が大休憩を終了するまでは再び行なえない。また、君は呪文スロットを消費してこの呪文を発動することもできる。この呪文の呪文発動能力値は、【知力】、【判断力】、【魅力】のいずれかである。この特技を取得する時点で、どの能力値にするかを選ぶこと。→判断 護りの翼:君は護りの翼を出現させて自分や仲間を護ることができる。君または、“君から 1.5m以内にいて君が見ることのできるクリーチャー1体”に攻撃ロールがヒットした時、君はリアクションを使用して、一瞬だけ君の背中から実体のない翼を生やせる。その攻撃に対する目標のACに、君の習熟ボーナスに等しいボーナスを加えること。これによってヒットしたはずの攻撃がミスに変わることもありえる。君はこのリアクションを、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 モンク lv1 鎧わぬ守り、武術 lv2 気、運足法、モンク武器追加 lv3 矢止め、気追撃 lv4 浮身、高速治癒、能力値 lv5 追加攻撃、一撃必中、朦朧撃 lv6 気打撃 lv7 身かわし、不動心 lv8 能力値 竜の門弟 昇竜門 竜吐息 昇竜門の3レベル特徴 君は自分が真似るドラゴンの吐くブレスに似た、破壊的なエネルギー波を放つことができる。君は自分のターンに攻撃アクションを行なう際、1回の攻撃の代わりに、6mの円錐形または幅 1.5m 長さ9mの直線状(君が選ぶ)の範囲にドラゴン・エネルギーを吐くことができる。以下のダメージ種別から1つを選ぶこと;[酸]、[電撃]、[毒]、[火]、[冷気]。範囲内にいるすべてのクリーチャーは君の “気”セーヴ難易度に対する【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の武術ダイス2個分の、君が選んだ種別のダメージを受ける。成功するとその半分の値のダメージを受ける。 11レベルの時点で、この特徴によるダメージは君の武術ダイス 3個分に増加する。 君はこの特徴を、君の習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。君が大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。この特徴の使用回数が残っていない時、君は気ポイントを2点消費することで、この特徴を再使用できる。 lv6 広がる翼
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード