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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/07 17:35
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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14:7p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
賢者/魔法使いの弟子
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分より愚かな者を助けるのに慣れており、物事を噛んで含めるように辛抱強く説明する。 議論に判断を下す前に、まず全員の言い分を聞く。
尊ぶもの IDEALS
知識。力も成長も知識を通じて得られる(中立)
関わり深いもの BONDS
私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。 これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
情報が得られそうだとなると、すぐそちらに注意が向いてしまう。
その他設定など
ニックネームは地雷ちゃん
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語 ノーム語 森語 エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
---ノームの特徴--- 移動速度:7.5m/25ft 体型:小型 暗視18m/60ft ノームの機転:[知力][判断力][魅力]のセーヴングスローに有利を得る。 ---フォレスト・ノームの特徴--- 生来の幻術士:マイナー・イリュージョンを習得 小動物との会話:体型が[小型]以下の[野獣]カテゴリのクリーチャーと意志を通じ合える。 ---ウィザードの特徴--- 1LV 初級呪文3個 呪文発動:呪文発動能力値[知力] ウィザードの呪文リストから、([知力]ボーナス+ウィザードレベル)個の呪文を、大休憩が終わるごとに準備できる。 儀式発動:説明に「儀式」とある呪文は、10分の時間を費やして、スロット消費なしでその呪文を発動できる。また、その呪文を準備している必要もない。 秘術回復:小休憩を終えた時点で、ウィザードレベルの半分(端数切り上げ)の呪文スロットを回復できる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
*マイナー・イリュージョン *Minor Illusion /初級呪文、幻術* *発動時間:1アクション* *射程:30フィート(約9m) *構成要素:動作、物質(羊毛ひとつまみ) *持続時間:1分 *君は射程内に、持続時間の間持続する1種類の音、あるいは1種類の映像のうち、どちらか1つを作り出す。この幻は君が1回のアクションとして解除するか、この呪文をもう1度発動した時点で終了する。 *1種類の音を作り出した場合、その音量はささやき声から絶叫の間まで設定できる。その音は君の声や他の誰かの声、ライオンの咆哮や太鼓を叩く音、その他どんな音をも選ぶことができる。 *その音は持続時間の間中ずっと衰えずに続くが、君は呪文が終わる前なら、それぞれ別のタイミングで不連続に音を鳴らすこともできる。 *物体の映像、たとえば椅子や泥の足跡、小さな宝箱などを作り出す場合、その映像の大きさは一辺5フィート(約1.5m)の立方体以下でなければならない。 *この映像は音を立てることも、光や匂いを放つことも、その他いかなる感覚的な効果も作り出すこともない。映像と物理 的なやり取りを行なえば、それが幻と言うことはただちに判明する。 *なぜなら、物がその映像を通り抜けてしまうからだ。 *クリーチャーがそのアクションを使ってこの呪文による音や映像を確かめようとするなら、そのクリーチャーは君の呪文セーヴィング・スロー難易度に対して、【知力】〈捜査〉の判定を行なう。成功したならば、それが幻と識別できる。クリーチャーがそれを幻だと識別したなら、そのクリーチャーにとってその幻はただのぼんやりとしたものとなる。
*メイジ・ハンド *Mage Hand /初級呪文、召喚術 *発動時間:1アクション *射程:30フィート(約9m) *構成要素:音声、動作 *持続時間:1分 *射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。 *この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。 *この手は君から30フィート(約9m)より遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。 *君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。 この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。 *君はこの手を操るたびに最大30フィート(約9m)までこの手を移動させることができる。 *この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンド(約4.5s)を超える物を運搬することはできない。
*ファイアー・ボルト *Fire Bolt /初級呪文、力術 *発動時間:1アクション *射程:120フィート(約36m) *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。 *目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。 *この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 *この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10 ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
*レイ・オヴ・フロスト *Ray of Frost /初級呪文、力術 *発動時間:1アクション *射程:60フィート(約18m) *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *青白い冷気エネルギーのビームを射程内のクリーチャーに放つ。 *1体の目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。 *ヒットすると目標は1d8の[冷気]ダメージを受け、君の次のターン開始時まで移動速度が10フィート(約3m)減少する。 *この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d8ずつ増加する、すなわち5レベルで2d8、11レベルで3d8、17レベル で4d8である。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
*マジック・ミサイル *Magic Missile / 1レベル、力術 *発動時間:1アクション *射程:120フィート(約36m) *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *光り輝く魔法の力場の矢を3本作り出す。 *それぞれの矢は、射程内の君が見ることができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。 *1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。 *この矢はすべて同時に命中し、君はこれらを1体のクリーチャーに集中させることもできるし、複数のクリーチャーに分割させることもできる。 *高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
*ディテクト・マジック *Detect Magic / 1レベル、占術(儀式) *発動時間:1アクション *射程:自身 *構成要素:音声、動作 *持続時間:精神集中、最大10分まで *持続時間の間、君は自分から30フィート(約9m)以内にある魔法の存在を感知する。 *これにより魔法を感知したなら、1回のアクションを使うことで、効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見ることができ、その魔法に系統があるなら、それを知ることができる。 *この呪文はほとんどの障壁を貫通するが、厚さ1フィート(約30cm)の石、厚さ1インチ(約2.5cm)の一般的な金属、鉛の薄板、あるいは 厚さ3フィート(約90cm)の木材や土壁によって妨害される。
*スリープ *Sleep / 1レベル、心術 *発動時間:1アクション *射程:90フィート(約27m) *構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) *持続時間:1分 *この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。 *5d8をロールすること。その合計値がこの呪文が作用するクリーチャーのヒット・ポイントの総計となる。 *射程内の君が選択した1点から20フィート(約6m)以内にいるクリーチャーは、その現在ヒット・ポイントの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視すること)。 *現在ヒット・ポイントが最も低いクリーチャーから順に、“作用するクリーチャーのヒット・ポイントの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのヒット・ポイントを差し引いてゆき、現在ヒット・ポイントが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値” がそのクリーチャーの現在ヒット・ポイント以上でなければならない。 *この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。 *アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 *高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を 追加でロールする。
*サンダーウェイヴ *Thunderwave / 1レベル、力術 *発動時間:1アクション *射程:自身(1辺15フィート(約4.5m)の立方体) *構成要素:音声、動作 *持続時間:瞬間 *雷鳴の如き力の波が君から放たれてあたりをなぎ払う。 *君を起点とする1辺15フィート(約4.5m)の立方体の中にいる各クリーチャーは【耐久力】セーヴィング・スローを行なわなければならない。 *セーヴに失敗すると、クリーチャーは2d8の[雷鳴]ダメージを受け、君から遠ざかる方向に10フィート(約3m)押しやられる。 *成功すればその半分のダメージで済み、押しやられない。 *加えて、完全にこの効果範囲内に入っている固定されていない物体は、この呪文の効果によって自動的に、君から遠ざかる方向に10フィート(約3m)押しやられる。 *さらに、この呪文は雷鳴のような轟音を発し、それは300フィート(約90m)以内に聞こえてしまう。 *高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとにダメージが1d8増加する。
*ファインド・ファミリアー *Find Familiar / 1レベル、召喚術(儀式) *発動時間:1時間 *射程:10フィート(約3m) *構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブを真鍮の火鉢で燃やす) *持続時間:瞬間 *君は1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の 動物から1種類を選ぶこと;アウル(フクロウ)、ウィーゼル(イタチ)、 オクトパス(タコ)、キャット(ネコ)、クラブ(カニ)、シー・ホース(タ ツノオトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(コウモリ)、フィッシュ/ クィッパー(魚)、フロッグ/トード(カエル)、ポイズナス・スネーク (毒蛇)、ホーク(タカ)、ラット(ネズミ)、リザード(トカゲ)、レイヴ ン(ワタリガラス)。君の使い魔は射程内の何ものにも占められていな い場所に出現する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、 クリーチャー種別は野獣ではなくセレスチャル、フェイ、フィーンドの いずれかである(君が選ぶ)。 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦 闘においては使い魔自身のイニシアチブをロールし、使い魔自身のタ ーンに行動を行なう。使い魔は攻撃を行なえないが、他のアクション は通常通り行なえる。 使い魔のhpが0になった時点で、使い魔は跡形もなく消えうせる。 この呪文を再び発動すれば使い魔は再出現する。君は1回のアクショ ンとして使い魔を一時的にポケット次元界へ退去させることができる。 あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させることもできる。一時 的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から 30フィート(約9m)以内の何ものにも占められていない場所に使い魔 を再出現させることができる。使い魔のhpが0になるかポケット次元 界へ退去する時には、使い魔が着用または運搬していた物はすべて使 い魔のいた場所に残る。 君の使い魔が君から100フィート(約30m)以内にいる限り、君は使 い魔とテレパシーで意思疎通できる。さらに、君は1回のアクション として、君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、 使い魔が聞いた音を聞くことができる。この間、君は使い魔が持つ特 殊な感覚の利益をすべて得られるが、自分自身の周囲に関しては盲目 状態かつ聴覚喪失状態である。 1人の術者が2体以上の使い魔を持つことはできない。すでに使い 魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れ るのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。前述の動物のリストから 1種類を選ぶこと。君の使い魔は選んだ動物に変へんげ化する。 最後に、君が“射程:接触” の呪文を発動する際、君の使い魔がその 呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達することが できる。これを行なうためには、君の使い魔は君から100フィート以 内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアク ションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、 使い魔のものではなく君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう。
*アンシーン・サーヴァント *Unseen Servant / 1レベル、召喚術(儀式) *発動時間:1アクション *射程:60フィート(約18m) *構成要素:音声、動作、物質(糸の切れ端と木片1つ) *持続時間:1時間 *この呪文は、不可視で精神を持たず不定形の中型サイズの力場を1 つ作り、この呪文が終了するまで君が命じた単純作業に従事させるも のだ。この従者は射程内の地面上の何ものにも占められていない場所 に出現する。従者のACは10、hpは1、【筋力】は2で、攻撃は行なえ ない。従者のhpが0になるとこの呪文は終了する。 君の各ターンにボーナス・アクションとして、君はこの従者に心で 念じて命令を与え、“最大15フィート(約4.5m)までの移動を行ない、 1つの物体を操作させる” ことができる。この従者はヒューマンの召使 いが行なえるような単純作業――ものを取ってくる、掃除、修繕、服 をたたむ、火おこし、配膳、お酌など――を行なうことができる。君 からの指示を受けた従者は命じられた任務が終わるまで全力でその任 務に取り組み、それが終わると君からの次の指示を待つ。 君がこの従者に君から60フィート(約18m)より遠くに移動する必 要のある任務を言いつけると、この呪文は終了する。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード