変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/13 02:34
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
幽波腕 気の力に熟達した君は、己の幽波体の一部を召喚する。君は ボーナス・アクションとして気ポイントを1点消費することで、君の 幽波の両腕を召喚できる。これを行なった時、君が見ることので きる 3m (10フィート) 以内のクリーチャーのうち君が選んだ全 員は【敏捷力】セーヴを行なわねばならず、失敗すると君の武術 ダイス2つぶんの [力場] ダメージを受ける。 以後10分間、幽波腕は君の両肩の近くで浮遊するか、両肩を包み込む(君がどちらかを選ぶ)。幽波腕の外見は君が決めてよい。君が無力状態になるか死ぬと、幽波腕は消え失せる。 幽波腕が存在している間、君は以下の利益をすべて得る: ・【筋力】判定および 【筋力】セーヴを行なう際、【筋力】修正値の代わりに【判断力】修正値を使用できる。 ・ 幽波腕を用いて素手打撃を行なえる。 ・ 君のターンに幽波腕を用いて素手打撃を行なう際には、間合いが通常より 1.5m (5フィート)増加する。 ・ 幽波腕を用いて行なう素手打撃の攻撃ロールおよびダメージ・ ロールには、【筋力】や【敏捷力】の修正値の代わりに【判断力】 修正値を使用できる。また、その素手打撃のダメージ種別は [力場]である。 幽波面 君は己の幽波体の顔面を召喚することができる。ボーナス・アクションとして、あるいは幽波腕を起動するためのボーナス・アクションの一部として、気ポイントを1点消費することで、幽波面を召喚できる。幽波面は10分間持続するが、君が無力状態に なるか死ぬと消え失せる。 幽波面は兜や仮面のごとく君の顔を覆う。幽波面の外見は君が決めてよい。 幽波面が存在している間、君は以下の利益をすべて得る。 幽波眼:魔法の暗闇であれ非魔法の暗闇であれ、36m (120フィート)までは通常どおり見通せる。 霊の声:君が言葉を発する時、君が見ることのできる18m (60フィート) 以内のクリチャー1体を選び、君の声がその クリーチャーだけに聞こえるようにできる。あるいは、君の声が180m (600 フィート) 以内のクリーチャー全員に届くよう拡声す ることもできる。 霊の智慧:【判断力】〈看破〉および 【魅力】〈威圧〉の判定に 有利を得る。 エルドリッチ・クロー・タトゥー 魔法打撃:素手打撃の攻撃ロールとダメージ・ロールに+1、素手打撃は魔法の武器の扱いになる。 奇怪なる攻撃:1回のボーナスアクションとして、武器または素手打撃の間合いは4.5m(15ft)に変更、武器または素手打撃による近接攻撃をヒットするたび、追加の1d6[力場]ダメージを与える。
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
◆種族 :〈ヒューマン〉 能力値 :敏捷力+1、判断力+1 防具習熟: 武器習熟: 技能習熟:知覚 道具習熟: 言語習熟:共通語、森語 ◆クラス :〈モンク〉 防具習熟: 武器習熟:単純武器、ショートソード 技能習熟:看破、捜査 道具習熟: 言語習熟: ◆背景 :〈隠者〉 技能習熟:医療、宗教 道具習熟:薬剤師道具 言語習熟:ドワーフ語 装備 :
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◆種族 :〈ヒューマン〉 特徴 知覚に習熟 特技:フェイの力宿す者、機動力 判断力+1、ミスティ・ステップとディテクト・マジックを修得。これらをそれぞれ一回ずつ無料で使用できる。スロットを使って使用することもできる。 ◆メインクラス :モンク8レベル(幽波門) クラス特徴(習得レベル/対象) 鎧わぬ守り 武術 気 運足法 門派:幽波門 幽波腕 浮身 追加攻撃 朦朧撃 "気"打撃 幽波面 身かわし 不動心 無病身 能力値上昇:判断力+4 幽波身 ◆背景 :〈隠者〉 特徴 ⇒発見:無音・無形・無念
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディテクト・マジック
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード