変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/13 01:21
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ハンドアウトPC3:君は外部から来た傭兵です。近頃、町でも野獣が凶暴化して人を襲う事件が多発しております、主犯だと疑われる銀髪のウッドエルフの男を追ってタリオンヌ村に調査しにきています。エルフのお偉い様からの依頼で報酬は500Gp。他種族からのコアロン神へのお布施があるためエルフ達は権力だけでなくお金も持ってます。
背景 BACK GROUND
賢者:研究者 特徴:研究能力 君が特定の知識を得よう、あるいは思い出そうとする時、君にその情報自体は無くても往々にして"どこで誰からその情報を得られるか"はわかる。通常その情報は図書館や文書室や大学や賢者その他知恵のある人や知恵あるクリーチャーから得られる。ただしDMは「君の求める知識は到達困難な場所に隠されている」「その知識を得る事は出来ない」等と判断する事もある。そして多元宇宙の最も深遠な秘密を解き明かすには1つのアドベンチャー時には1つのキャンペーンを要する事もある。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
4.面白い謎が何より大好きである
尊ぶもの IDEALS
4.あらゆる存在の中には無限の可能性がある。なにものもその可能性を制限する事は出来ない。
関わり深いもの BONDS
6.私は知識の為に魂を売った。だがいつか大きな偉業を成し遂げ、魂を取り戻したい
弱味 FLAWS
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意をひかれてしまう
その他設定など
好奇心で何でも作りたがる女ノーム。君の研究資金が底をついた!そこに転がり込んだ依頼!悪いやつを捕まえて金貨500枚!あたしはか弱いから護衛がいるね。そこのハーフオーク!ついてきな!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語習熟:共通語、ノーム語、エルフ語(背景)、オーク語(背景) 武器習熟:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 防具習熟:なし 道具習熟:よろず修理屋道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
▼ノーム特徴 暗視:君は地下での生活に慣れており、よく闇や暗がりを見通す。君は薄暗い光の中では自分から60ftまでを明るい光の中のように見通す。また、同じ範囲の暗闇の中を薄暗い光の中であるかのように見通す。暗闇の中では色を見分けることはできず、白黒の濃淡のみが見える。 ノームの機転:魔法に対する【知力】【判断力】【魅力】セーヴに有利を得る。 ▼ロックノーム特徴 からくり職人:君は職人道具の「よろず修理屋道具」に習熟する。君はこの道具を用いて1時間と10gp相当の材料を費やし超小型サイズのからくり仕掛け(AC5、hp1)を作成できる。からくりは24時間経過すると(君が1時間を費やして修理し、からくりを機能させ続けない限り)機能停止する。また君が1回のアクションで分解した場合も機能停止する。からくりが機能停止したなら君はそのからくりの作成に用いた材料を回収できる。君はこうしたからくりを1度に合計3個まで機能させておく事ができる。 からくりを作成する際には、以下の3つの選択肢から1つを選択する事。 1.オルゴール この箱を開けると中程度の音量で1つの曲を演奏する。曲が終るか箱を閉ざすと演奏は止む。 ぜんまい仕掛けのおもちゃ:蛙、鼠、鳥、竜、兵士等の形をとるぜんまい仕掛けで動くおもちゃのクリーチャー。地面に置くと君のターン毎に地上を5ftランダムな方向へ移動し元のクリーチャーに対応した音を立てる。 火おこし機:この仕掛けは小さな火を発する。君はこれを使用してろうそく、松明、野営の火を点火することができる。この仕掛けを使用するには君のアクションを必要とする。 技術知識:魔法のアイテムや錬金術の物品やからくりに関する【知識】(歴史)判定を行う際には通常の習熟ボーナスのかわりに、習熟ボーナスの2倍を加算する ▼ウィザード特徴 技能:看破、宗教 呪文書の書き写し:呪文LV*2時間+呪文LV*50gpの費用が必要 初級呪文:1LVの時点で3つの初級呪文を習得している。 呪文書:1LVの時点で6つの1LV呪文を収めた呪文書を有する。初級呪文は書かれていない。 呪文の準備と発動:発動できる呪文は呪文書内の知力修正値+ウィザードLVに等しい数。大休憩を終える度に準備呪文を呪文LV*1分で変更できる。 儀式発動:儀式タグのある呪文は準備の必要なく儀式発動できる。 1LV以上の呪文の修得:ウィザードLVが上がる度、使えるスロットLVまでの呪文を2つ呪文書に加える。 秘術回復:1日に1回、君は小休憩を終えた時点で君は消費した呪文スロットから回復するものを選択する。その呪文スロットの組み合わせは、呪文レベルの合計が自身のウィザードレベルの半分(端数切り上げ)以下でなければならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ファイアー・ボルト/力術 発動時間:1アクション 射程:36m(120ft)/構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 君は炎の粒を射程内のクリーチャー1体、あるいは物体1つに投げつける。目標に対して遠隔呪文攻撃を行なうこと。ヒットしたなら、目標は1d10の[火]ダメージを受ける。この呪文がヒットした可燃性の物体は、着用されていたり運搬されているのでない限り着火する。 この呪文のダメージは君のレベルが特定の値に上昇するごとに1d10ずつ増加する、すなわち5レベルで2d10、11レベルで3d10、17レベルで4d10である。
メイジ・ハンド/召喚術 発動時間:1アクション 射程:30ft/構成要素:音声、動作 持続時間:1分 射程内の君が選んだ地点に、幽霊のような空中に浮遊する手が1つ出現する。この手は持続時間の間じゅう、もしくは君がアクションとして消すまで、存在し続ける。この手は君から30フィートより遠くに離れた場合、あるいは君がこの呪文をもう1度発動したなら消滅する。君はアクションを使うことで、この手を操ることができる。この手を使って1つの物体を操作したり、鍵のかかっていない扉や容器1つを開いたり、開いた容器にアイテム1つをしまったり、取り出したり、あるいは1本の瓶の中身を注いだりできる。君はこの手を操るたびに最大30ftまでこの手を移動させる事ができる。 この手は攻撃を行なったり、魔法のアイテムを起動したり、あるいは10ポンドを超える物を運搬することはできない。
ライト/力術 発動時間:1アクション 射程:接触/構成要素:音声、物質(ホタル1匹あるいは燐光コケ) 持続時間:1時間 1つの物体に接触する。その物体は差し渡し、奥行き、高さいずれも10ft以内でなければならない。呪文が終了するまで、その物体は半径20フィートまでを“明るい”明るさに、そこからさらに20ftを“薄暗い”明るさに照らす。この光には君が望む色を付けることができる。なにか不透明なものでこの物体を完全に覆ったなら、明かりは遮断されてしまう。君が再度この呪文を発動するか、1回のアクションとして消した時点で、この呪文は終了する。 敵対するクリーチャーが手に持っている物体や、着用している物体を目標にする時には、そのクリーチャーはこの呪文を避けたければ【敏捷力】セーヴを行なわなければならない。
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ターシャズ・ヒディアス・ラフター/心術 発動時間: 1アクション 射程:30ft/構成要素: 音声、動作、物質(小さなタルト数個と、空中で揺らす1本の羽) 持続時間: 精神集中、最大1分まで 射程内にいて君から見えるクリーチャー1体を選び、そのクリーチャーはあらゆる物事を面白く感じるようになり、この呪文の作用を受けている間は笑いの発作が続く。目標は【判断力】セーヴを行なわねばならない。これに失敗した目標は伏せ状態になり、持続時間中は立ち上がる事ができずかつ無力状態になる。【知力】が4以下のクリーチャーはこの作用を受けない。 目標の各ターンの終了時および目標がダメージを受けるたび、目標は【判断力】セーヴを行なう。ダメージが原因でこのセーヴを行なう場合は有利がつく。このセーヴに成功すればこの呪文は終了する。
シールド/防御術 発動時間:1リアクション 射程:自身/構成要素:音声、動作 持続時間:1ラウンド 不可視の魔法の力場が出現し攻撃を防ぐ。君の次のターンの開始時まで、君はACに+5のボーナスを得ると共に(このボーナスはトリガーとなった攻撃に対しても適用される)マジック・ミサイルから一切のダメージを受けなくなる。
スリープ/心術 発動時間:1アクション 射程:90ft/構成要素:音声、動作、物質(少量の細かい砂、バラの花びら、あるいはコオロギ1匹) 持続時間:1分 この呪文はクリーチャーを魔法の眠りへといざなう。5d8をロールし、合計値はこの呪文が作用するクリーチャーのHPの総計となる。射程内の君が選択した1点から20ft以内にいるクリーチャーは、その現在HPの低い順からこの呪文の作用を受ける(気絶状態のクリーチャーは無視す) 現在HPが最も低いクリーチャーから順に“作用するHPの合計値”(=5d8の合計値)から作用を受けたクリーチャーのHPを差し引いてゆき、現在HPが次に低いクリーチャーに移っていく。あるクリーチャーに作用を及ぼすためには、残りの“合計値”がそのクリーチャーの現在HP以上でなければならない。この呪文の作用を受けたクリーチャーはみな眠ってしまい、この呪文が終了するか、寝ている者がダメージを受けるか、あるいは誰かがアクションを使って寝ている者を起こすために揺り動かしたり引っ叩いたりするまで、気絶状態に陥る。アンデッド、および魅了状態に完全耐性を持つクリーチャーはこの呪文の作用を受けない。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに2d8を追加でロールする。
マジック・ミサイル/力術 発動時間:1アクション 射程:120ft/構成要素:音声、動作 持続時間:瞬間 魔法の力場の矢を3本作り出し射程内の君が見る事ができ、君が選んだ任意のクリーチャーに命中する。1本の矢はその目標に1d4+1の[力場]ダメージを与える。この矢は1体のクリーチャーに集中させたり複数のクリーチャーに分割させたりする事もでき全て同時に命中する。 高レベル版:君がこの呪文を2レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが1レベルを1上回るごとに追加で1本の矢を作り出す。
ディテクト・マジック/占術(儀式) 発動時間:1アクション 射程:自身/構成要素:音声、動作 持続時間:精神集中、最大10分まで 持続時間の間、君は自分から30ft以内にある魔法の存在を感知する。1回のアクションを使う事で効果範囲の中にあって魔法を帯びていて視覚により知覚可能なクリーチャーや物体の周囲にあるかすかなオーラを見る事ができ、その魔法に系統があるなら、それを知る事ができる。この呪文はほとんどの障壁を貫通するが厚さ1ftの石、厚さ1インチの一般的な金属、鉛の薄板、あるいは厚さ3ftの木材や土壁により妨害される。
ファインド・ファミリアー/召喚術(儀式) 発動時間:1時間/射程:10ft 構成要素:音声、動作、物質(合計10gpの価値のある炭と香とハーブ を真鍮の火鉢で燃やす) 持続時間:瞬間 ・君は1体の使い魔すなわち動物の姿をした霊を従者にする。以下の動物から1種類を選ぶこと;アウル(梟)、ウィーゼル(鼬)、オクトパス(蛸)、キャット(猫)、クラブ(蟹)、シー・ホース(タツノオトシゴ)、スパイダー(クモ)、バット(蝙蝠)、フィッシュ/クィッパー(魚)、フロッグ/トード(蛙)、ポイズナス・スネーク(毒蛇)、ホーク(鷹)、ラット(鼠)、リザード(蜥蜴)、レイヴン(渡り鴉)。君の使い魔は射程内の何ものにも占められていない場所に出現する。使い魔のデータは選んだ動物のデータに等しいが、クリーチャー種別は野獣ではなくセレスチャル、フェイ、フィーンドのいずれかである(君が選ぶ)。 君の使い魔は君から独立して行動するが、常に君の命令に従う。戦闘においては使い魔自身のイニシアチブを行い、使い魔自身のターンに行動を行なう。使い魔は攻撃以外の他のアクションのみ行なえる。 使い魔のHPが0になると使い魔は跡形もなく消える。この呪文を再発動すれば使い魔は再出現する。君は1回のアクションとして使い魔を一時的にポケット次元界へ退去させる事ができる。あるいは、君は自分の使い魔を永遠に退去させる事もできる。一時的に使い魔を退去させている間、君は1回のアクションとして、君から30ft以内の何ものにも占められていない場所に使い魔を再出現させる事ができる。使い魔のHPが0になるかポケット次元界へ退去する時には、使い魔が着用または運搬していた物はすべて使い魔のいた場所に残る。 君は使い魔が君から100ft以内にいる限り使い魔とテレパシーで意思疎通できる。さらに君は1回のアクションで君の次のターンの開始時まで使い魔の目を通してものを見、使い魔が聞いた音を聞く事ができる。この間、君は使い魔が持つ特殊な感覚の利益を全て得られるが、君自身の周囲に関しては盲目状態で聴覚喪失状態である。 1人の術者は2体以上の使い魔を持つ事が出来ない。既に使い魔を持っている者が再度この呪文を発動すると、新たな使い魔が現れるのではなく、既存の使い魔の姿が変わる。その際前述の動物のリストから1種類を選ぶ事。 最後に君が射程:接触の呪文を発動する際、君の使い魔がその呪文を発動したかのように、使い魔経由でその呪文を伝達できる。これを行なうためには、使い魔は君から100ft以内にいなければならず、君が接触呪文を発動した際に使い魔がリアクションを消費する必要がある。その呪文が攻撃ロールを要する場合、使い魔ではなく君の攻撃ボーナスを用いてロールを行なう。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード