変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/30 22:43
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初:アシッド・スプラッシュ・60ft・自分から見える相手一体 または、互いに5ft以内にいる二体を選択・敏捷力セーヴィングスローに失敗で2d6の酸のダメージ 初:レイ・オヴ・フロスト・60ft・一体の目標に攻撃を行う。ヒットすると2d8、術者のターン開始時まで移動速度が10ft減少 初:ファイアー・ボルト・120ft・射程内の相手に呪文攻撃、ヒットすると2d10 @:マジック・ミサイル・120ft・三本の矢を放ち1d4+1の力場ダメージを与える。高レベルで放つとレベルが上がる毎に、一本増える @:スリープ・90ft・選択した一点から20ft以内の相手は、HPの低い順に眠っていく。高レベルで放つとレベルが上がる毎に2d8追加 A:シャター・60ft・選んだ地点を中心に10ftの範囲内のクリーチャーは、耐久力セーヴィングスローを行う。失敗で3d8、成功でも半分のダメージを受ける。無機質なクリーチャーは、セーヴィングスローが不利となる。高レベルで放つと、レベルが上がる毎に1d8追加 B:ファイアーボール・150ft・選んだ地点を中心に20ftの球形の範囲内にいる相手は敏捷力セーヴィングスローを行う。失敗すると8d6、成功でも半分のダメージを受ける。
背景 BACK GROUND
賢者:司書
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
面白い謎が何より大好きである。そしてそれに向かっている時の顔は、特に美しいと信じている。
尊ぶもの IDEALS
向上:学者として生きるのは自分自身を向上させるためだ。
関わり深いもの BONDS
謎と知識を尊ぶのは私の責務である。
弱味 FLAWS
単純な答えに満足しない。
その他設定など
竜の血脈:レッドドラゴン
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語・エルフ語・ドワーフ語・ハーフリング語・ノーム語・竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ハーフエルフの特徴 暗視:18m先まで、白黒の濃淡のみ見える。 魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィングに有利を得る。魔法では眠らない。 技能の才:説得、ペテン 能力値上昇:魅力+2、知力・判断力+1 ソーサラーの特徴 習熟:防具:なし 武器:ダガー・ダーツ・スリング・クオーター スタッフ・ライトクロスボウ セーヴィングスロー:耐久力・魅力 技能:宗教・看破 呪文セーヴ難易度:8+習熟ボーナス+魅力修正値 呪文攻撃修正値:習熟ボーナス+魅力修正値 賢者の特徴 技能:魔法学・歴史 竜の血脈の特徴 竜の防御力:レベル毎にHP1追加、鎧非着用時ACは、13+敏捷力修正値になる レベルアップ時の特徴 D魔力点:5 B呪文修正:呪文威力強化・魔力点1消費して魅力修正値までのダメージダイスを振り直せる。 :呪文敵味方識別・魔力点1を消費して魅力修正値までのキャラを選択できる。そのキャラは、セーヴィングスロー自動成功となる C能力値上昇:魅力+2
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
レイ・オヴ・フロスト アシッド・スプラッシュ
シェイプ・ウォーター
ファイアー・ボルト
モールド・アース
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
スリープ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャター
エンハンス・アビリティ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアーボール
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード