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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/09 21:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
らいむさん卓『町長選挙』用PC (2025DAC北海道3日目) 2025/09/09 Ver0.1 3Lvで作成 手持ちのバードのミニチュアの関係で、風変わりな武器としてチェインシックル(鎖鎌)を持っています。 (データ的にはウイップ相当としていただければ・・・芸事用なので戦闘では非習熟扱いで問題ないです)
背景 BACK GROUND
芸人 持ち技:楽器演奏、物語、軽業 特にリュートの速弾きが得意。 特徴:人気者 選択ルール:剣闘士(楽器→風変わりな武器)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
迷ったら楽しそうな方を選びがち。 気の利いた悪口が大好きだ。たとえ自分に向けられたものであっても。
尊ぶもの IDEALS
貴賤関係なく、自分の味方をしてくれる人。
関わり深いもの BONDS
私は古い物語のひとりの英雄を理想としており、おのれの行為をその人物と比べて自ら省みる。
弱味 FLAWS
稼いだお金はすぐに散在してしまう。
その他設定など
ラシェメン地方の小さな街で孤児として育った、黒髪の男性。 幼少のころは、近くの森に住まうエルフの女性が奏でてくれる歌や物語に夢中になって過ごしていた。 10歳で孤児院を出た後は、悪戯好きも高じて旅のサーカス団に潜り込み、いくつか芸も修得しつつ各地を転々としていた。 だが、一昨年に老団長が代替わりしたあと、新たな団長とは芸の方針が一致せず、独り立ちして旅に出た。 今は、老団長から餞別代りに貰った銀に輝くリュートを弾きながら、各地を巡る隊商を手伝いつつ、新たな詩歌を求め各地を転々とする、気ままな旅人暮らしをしている。 「近くの街で噂を耳にした、かのファンダリンを救った英雄の話を聞こうと思って訪れたわけですが・・・なんだか面白い、いえ、ひどく妙な事態になっているようですね・・・」
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<種族;ハーフエルフ> 暗視:60ft 移動速度:30ft 言語:共通語、エルフ語、+1(竜語) 能力値:魅+2,敏+1、判断+1 技能の才:看破、知覚 フェイの血筋:魅了セーヴ有利、魔法睡眠耐性 <初期クラス:バード> 鎧:軽装鎧 武器:単純武器、ショート・ソード、ハンド・クロスボウ、レイピア、ロング・ソード 習熟: 楽器(任意の3種類):リュート、ライア、フルート 技能(任意の3種類):説得、ペテン、隠密 <背景:芸人> 技能:軽業、芸能 習熟:変装用具、楽器:ダルシマー 初期能力値:27ポイントバイ 筋:10(2p) 敏:15(9p)+種族1 耐:10(2p) 知:10(2p) 判:13(5p)+種族1 魅:14(7p)+種族2 <最大HP> Lv*(5+耐)+3=3*5+3=18
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<バード> 1:呪文発動 初級呪文数 2(1-3Lv) 呪文スロット 1Lv以上の習得呪文数:LV+3 呪文セーヴ難易度:8+PB+[魅] 呪文攻撃の修正値:PB+[魅] 儀式発動 焦点具:楽器 1:バードの声援(1d6) 持続10分 [魅]/大休憩 2:なんでも屋 習熟Bのない能力値判定に習熟B/2を足す 2:休息の歌(+1d6/HD消費時) 2:魔法への声援(HP回復呪文・ダメージ呪文にも声援利用可) 3:バードの学派:惑わしの学派 3:習熟強化:芸能、ペテン <惑わしの学派> 3:声援の装い BAでバードの声援を使用、自分の外見を変え、60ft以内で君を見ることが出来るクリーチャーを最大[魅]体選ぶ。対象は一時HP5を得て、リアクションを利用して自分の移動速度まで移動可能。この移動では機会攻撃を誘発しない。 3:蠱惑的パフォーマンス 最低1分間、歌や詩やダンスを披露する。その間60ft以内に留まっていた人型生物を最大[魅]体選び、対象は[判]セーヴを行い、失敗すると君への魅了状態になる(最大1時間、攻撃などで解除)。小休憩/大休憩で回復。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
[1]マイナー・イリュージョン S,M
[1]ヴィシャス・モッカリィ V vs判
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[1]ヒーリング・ワード V
[1]ディゾナント・ウィスパーズ V 判st
[1]フェアリー・ファイアー V
[1]サイレント・イメージ V/S/M
[2新](ヒート・メタルと入替済)
[2替]なし
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[3新]エイド V/S/M
[3替]ヒート・メタル V/S/M
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
呪文スロット数:
3Lv時:4/2/-/-
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード