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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/12/09 02:49
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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10:2p
11:3p
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13:5p
14:7p
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【判断力】
WIS
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9:1p
10:2p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
《グレイヴ・オヴ・ザ・ギルドパクト/Glaive of the Guildpact》 ギルドパクトの大刀 魔法の武器(グレイヴ)、レジェンダリー(要同調) 魔法の武器: この武器による攻撃ロールに加える君の習熟ボーナスは1.5倍(端数切り捨て)になる。君がこの武器に習熟していない場合は習熟ボーナスは発生しない。また、習熟ボーナスを2倍にするような恩恵とは重複しない。 門の記録: 君が瞬間移動用の永続的な魔法円を見つけたなら、その魔法の印形(※魔法円の住所にあたる文字列。詳しくはテレポーテーション・サークル呪文を参照)をこの武器に記録させることができる。この記録には10分間、この剣をその魔法円に当てながら、君が精神集中して魔法円の場所を記録するように剣に念ずることで達成できる。この武器が記録しておける印形は最大で10箇所分であり、それを超える場合は上記の精神集中の間に記録を1つ選んで消去すること。 この武器に記録されている印形1種類につき、この武器による攻撃のダメージに+1する。 この武器が記録している印形1種類につき、君はこの武器に同調している間、その印形に対応した初級呪文を1つ習得する。初級呪文の種類はその魔法円の存在する場所の土地柄に合ったものをGMが選ぶ。呪文発動能力値は【知力】【判断力】【魅力】のうち呪文の発動時に最も高いもの1つである。 GMは、この武器は発見時点で既に幾つかの場所の印形が記録されているとしてもよい。 焦点具武器:この武器は君が手に持っているかぎり、呪文発動の焦点具として使用できる。 現在の土地登録数;5箇所 ・ボロスの「聖なる鋳造所」(セイクリッド・フレイム) ・ゴルガリの「草むした墓」(スペア・ザ・ダイイング) ・ラクドスの「血の墓所」(ヴィシャス・モッカリィ) ・ジェイスの「書斎/Sanctum」(マイナー・イリュージョン) ・ネヴァーウィンターの「ホートナウ山」(プロデュース・フレイム) (出典:Kasumiの雪国卓) 《ヘクスブレードの呪い》(XGE13) 1回/休憩 ボーナスアクション 射程30フィート 持続時間1分 目標に対する攻撃は19または20でクリティカル 目標に対するダメージロールに+3(習熟ボーナス) 目標の死亡時にHP10(魅力修正+ウォーロックレベル)回復。 《生死境の鎌》 武器(グレイヴ)、レア 効果:+1グレイヴとして扱う。 この魔法の大鎌を手にしている間、君は半径6m(20ft)以内にいる、ヒットポイントが0のクリーチャーの魂の輪郭を見ることができる。 君がこの武器で生きているクリーチャーに攻撃をヒットさせた場合、そのクリーチャーは追加で1d8の死霊ダメージを受ける。君がこの武器でアンデッドに攻撃をヒットさせた場合、そのクリーチャーは追加で1d8の光輝ダメージを受ける。 出典:https://note.com/diekardtales/n/n58a7a9435a35#7af23169-77f9-41aa-80dd-54e82cac7a84 癒し手のライト・メイス 武器(メイス)、アンコモン 効果: +1メイスとして扱う。 君はこれを手にした上でアクションとして、この武器で同意しているクリーチャー1体に触れることができる。目標は君のヒットダイスを1つ消費し、その出目ぶんのヒットポイントを回復する。この方法で君のヒットダイスを消費できる回数は、君の【判断力】修正値に等しい回数であり(最低1回)、大休憩を終えると全回数を回復する。 https://note.com/diekardtales/n/n58a7a9435a35#2167de24-e8a0-4217-a880-b428e6c57dbc 《呪われしスペクター》 1回/日 人型生物1体を殺した時、呪いをかけてスペクターへと変化させることができる(このスペクターのイニシアチブは改めてイニシアチブロールで決める)。このスペクターはウォーロックの音声による指示に従い、次の大休憩終了時に呪いは終了して来世へと旅立つ。 ・スペクター(MM) 中型、アンデッド、混沌にして悪 脅威度1 AC12,hp22 筋1,敏14,耐11,知10,判10,魅11 飛行50ft(ホバリング)、非実体移動(他のクリーチャーや物体を移動困難地形として通り抜けることができる。物体の中でターンを終了するたび1d10力場ダメージを受ける。) 暗視60ft 日光過敏 言語:生前に知っていた言語すべてを理解できるが話せない。 抵抗:酸、電撃、火、雷鳴、冷気、非魔法的攻撃による殴打・斬撃・刺突 完全耐性:死霊、毒、気絶、拘束、消耗、石化、つかみ、伏せ、麻痺、魅了 アクション:生命力吸収(近接呪文攻撃)。間合い5ft、クリーチャー1体、命中+4。3d6死霊ダメージ。目標は【耐久力】セーヴ難易度10を行わねばならず、失敗すると大休憩終了時まで受けたダメージに等しい量の最大hpが減少する。この効果によって最大hpが0になったクリーチャーは死亡する。 《ブロンズ・グリフィン》(1回6時間/5日) フィギュリーン・オヴ・ワンドラス・パワーから変化する(1回のアクションとして、合言葉と共に60ft以内の地面上に投擲)。 投擲者の言語を理解し、口頭の命令に従う。命令が無い場合、自分の身を守る。 既定の時間が過ぎるか、hpが0になるか、投擲者が1回のアクションとして合言葉を口にしつつ接触したなら、元の小像に戻り、既定の日数がたつまで再度クリーチャー形態にはならない。 ・グリフィン (大型、怪物、無属性、脅威度2) AC12 hp59 歩行30ft,飛行90ft 暗視60ft 筋18,敏15,耐16,知2,判13,魅8 〈知覚〉+5(鋭敏視覚) 複数回攻撃 くちばし 命中+6 ダメージ1d8+4刺突 爪 命中+6 ダメージ2d6+4斬撃
背景 BACK GROUND
Boros Legionnaire (ボロスの軍団兵)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
1 私はあらゆる仕事になべて高度な軍事技術をもって当たる。 8 立っていれば歩き回り、座る事を強制されればひっきりなしにそわそわしてしまう。
尊ぶもの IDEALS
1 正義 - 正義の実現には、公平性、平等性、そして共同体内の思い遣りのある関係性の確立が必要である。
関わり深いもの BONDS
1 私の人生は大尉からの借りものだ。彼は路上で暮らしていた私を引き取ってくれたのだ。
弱味 FLAWS
1 仲間と共にいる時は勇敢に行動するが、独りの時は臆病になってしまう。
その他設定など
ナターリア・コヴァレンコ ラヴニカと呼ばれる次元の兵士で、 全土が都市で覆い尽されたラヴニカ次元を支配する10のギルド全ての“門”から力を引き出す事ができる魔剣「グレイヴ・オヴ・ザ・ギルドパクト」に選ばれし者。 次元を渡って逃げた凶悪犯罪者の行方の手がかりを掴むため、 ラヴニカの守護者の勅命によって、一時的なポータルを通って派遣されてきた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
単純、軍用武器 軽装、中装鎧、盾 チェス 共通語、巨人語、ゴブリン語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
(特技)知覚+長柄の使い手 (特技)守護戦士 呪文スロット:Lv1契約2 Lv1信仰2 妖術:血に飢えた剣、契約武器強化、悪魔の目、苦悶の怪光線 【クレリック(秘儀の領域)(SCAG)】 魔法学習熟を選択。 コントロール・フレイムズ、メッセージを修得。 ●神性伝導:アンデッド/異世界クリーチャー退散 (セーヴ難易度14) アンデッド、エレメンタル、セレスチャル、フィーンド、フェイから1種類選ぶ。半径30ft以内の該当クリーチャーは【判断力】セーヴィング・スローを行わねばならず、失敗すると退散状態になる。 アンデッド以外を選んだ場合、5Lv以降のアンデッド破壊は脅威度一定値以下へのバニッシュメント効果に置き換わる。 【背景の特徴】 軍の駐屯地: 自分の所属する軍の駐屯地で背景(兵士)と同様の待遇を受ける特徴。(今回のキャンペーンの行動範囲内には自軍の拠点は基本的に存在しない。) ギルド呪文(ボロス軍):自分の各クラスの呪文リストに以下の呪文が加わる。 0Lv セイクリッド・フレイム、ファイアー・ボルト 1Lv ガイディング・ボルト、ヒロイズム 2Lv エイド、スコーチング・レイ 3Lv ビーコン・オヴ・ホープ、ブラインディング・スマイト 4Lv ウォール・オヴ・ファイアー、デス・ウォード 5Lv フレイム・ストライク (訳注:クラスの呪文リストから習得したり準備したりする時の選択肢に加わるのであり、自動的に使えるようになるわけではない。)
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
C[集中]ガイダンス
Cライト
Cメンディング
C(領域)コントロール・フレイムズ
C(領域)メッセージ
Wエルドリッチ・ブラスト
Wソード・バースト
Wライトニング・ルアー
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
C(領域)[儀式][集中]ディテクト・マジック
C(領域)マジック・ミサイル(PHB279)
Cキュア・ウーンズ(1d8+2)
Cヒーリング・ワード(1d4+2)
C[集中]ブレス
Cサンクチュアリ(セーヴ難易度14)
W(契約)[集中]ラスフル・スマイト
W(契約)シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
W[集中]ダークネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Wカウンタースペル
Wディスペル・マジック
W[集中]ハンガー・オヴ・ハダル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
W(背景)デス・ウォード
W(背景)ウォール・オヴ・ファイアー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード