変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/11 21:01
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
食屍鬼育ち 君は食屍鬼に育てられた食屍鬼であり、廃墟の中を歩むのを当り前のこととしている。 穴掘り屋:君は穴掘り移動速度10フィートを有する。君は砂、土、泥、氷の中を掘り進むことができる。掘り進む物質が特に堅いものでない限り、掘り進んだ後にトンネルは残らない。後にトンネルが残る場合以外は、君は穴掘り移動中は息を止めていなければならない。 探し屋:物体ががれきや下生えの中にあったり、埋もれていたり、その他何らかの形で見えづらくなっている時、君はその物体を探すための【判断力】〈知覚〉判定および【知力】〈捜査〉判定に有利を得る。 言語:君は食屍鬼語の会話と読み書きができる。 特技 料理人
背景 BACK GROUND
神話カルト教団員 モルディギアンの司祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
「これこれのことをするでない」と言われると必ずやろうとする。
尊ぶもの IDEALS
力。宇宙の不感無覚の力を前にして生きのびる資格があるのは、己を救う力がある者のみだ。(悪)
関わり深いもの BONDS
一度引きこまれたカルト教団を抜けるのには時間がかかったが、その間1人の友がずっとかわらず私を助けてくれた。その有難さ尊さは忘れることができない。
弱味 FLAWS
世界の誰も知らない秘密のためなら、いかなる代価でも払う。
その他設定など
教団の教えに疑問を持ち、旅に出た。 離れていても、何故か神は恩恵をくれる。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
技能 ヨグ=ソトース神話 言語 食屍鬼語 盗賊の符牒 カルト教団の味方が話す言語 武器防具 軽装鎧 中装鎧 盾 単純武器 道具 調理用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
特徴:啓示 神話カルト教団員である/であった君には、通常の人型生物が経験することのない何らかの秘密が明かされた。君は教団が秘密を明かす気になる/明かせるようになる前に、自ら推論によって秘密に辿りついたのかもしれない。あるいは、大司祭や異質な存在の信頼をかちえて、“秘密を明かしてよい者”と見なされたのかもしれない。秘密の性質は、カルト教団の崇拝対象が既存世界のありかたと“どのように”反しているかによって異なる。啓示は君の種族の起源、世界の宿命、自然の法則、既知の生命に迫る危機、1つの“旧き力の顕れ” の現在の宿命や性質に関するものであるかもしれない。君が発見したのは諸次元界や星辰の移動や歴史の流れに関する世人の理解をくつがえす証拠であったのかもしれない。君が学んだのは異星の科学技術の使用法、あるいは異質な技術を用いた財宝の貯蔵庫のありか(それは危険で到達困難な場所に隠されているのだ)かもしれない。君が受けた啓示の内容と、啓示がアドベンチャーにどうつながるかを、GMと話し合ってみよう。 信仰の領域:墓場の領域 墓場の目 神性伝導:アンデッド退散 神性伝導:墓場への道
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
スペア・ザ・ダイイング
セイクリッド・フレイム
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ベイン
フォールス・ライフ
ヒーリング・ワード
コマンド
インフリクト・ウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード