変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/12 21:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
辺境育ち 深き森で暮らす部族出身。 厳しい自然と共に暮らしており、幼き頃、狩りで父を亡くした経験がある。 森の外でただならざる異変を感じ、森を出た。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
シルヴァナスの熱狂的な信者。 基本的に大らかな性格で慎重。
尊ぶもの IDEALS
・シルヴァナス(自然の摂理)
関わり深いもの BONDS
・生まれ育った森、集落。
弱味 FLAWS
・自然とは厳しいものと考えており、強き者が生き、弱きものは死ぬと考えている。ただ懸命に努力しているものには報われなければならないと考えており、必ず手を差し伸べてしまう。 ・酒に弱く、すぐ眠ってしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<言語> 共通語、森語、エルフ語 <武器> 軍用武器、単純武器 <鎧> 軽装鎧、中装鎧、盾 <楽器> フルート
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマンヴァリアント ★筋力+1、耐久+1 ★技能:捜査 ★言語:森語 ★特技:大業物の使い手 ・君が近接武器攻撃によりクリティカルヒットを与えた時、あるいは近接武器攻撃でクリーチャー1体のHPを0にした時、君は一回のボーナスアクションとして1回の近接武器攻撃が行える。 ・君が習熟している重武器の特性を持つ武器で近接攻撃行う際、攻撃ロールをー5することで、ヒット時ダメージに+10できる。 <バーバリアン> ★激怒(レベル5:3回使用可、大休憩で回復) 自分のターンに1回のボーナス・アクションを使用して行える、重装鎧を着用していない限り下記の利益をえる。 ・筋力判定と筋力セービングスローに有利を得る。 ・筋力を用いて近接武器攻撃を行う際、ダメージボーナスを得る。(レベル5は+2) ・殴打、刺突、斬撃ダメージに対する抵抗を得る。 激怒中呪文を発動、呪文集中できない。 激怒は1分間持続。@君が気絶する、A君が前のターン終了から、ダメージを受けずにターン終了した場合、敵対的なクリーチャーを攻撃することもなくターンを終了した場合は激怒が終了する。 ★鎧わぬ守り いかなる鎧も着用していない時、きみのACは、10+君の敏捷修正+耐久修正。盾を使用してよい。 ★捨て身の攻撃 筋力を用いる近接武器攻撃で有利を得るかわりに、君の次のターン開始まで、相手の攻撃にも有利がつく。 ★危険感知 君は自分から見える効果(罠、呪文など)に対する敏捷力セーブに有利。盲目、無力、聴覚不能状態時は不可。 ★原始の知恵 バーバリアン技能から1つ習熟を得る。 自然を習熟。 ★レベル4 ★追加攻撃 攻撃アクション時2回攻撃ができる。 ★高速移動 重装鎧を装備してない限り、10ft移動力が増える。 <サブクラス:信仰の熱狂者> ★信仰の怒り 激怒中、君の各ターンに君の武器攻撃がヒットした1体目のクリーチャーは(バーバリアンレベルの半分+1d6)の追加ダメージを受ける。このダメージは光輝か死霊。 ★神々の戦士 ある呪文が君を蘇生させるのみである場合、君にそのような呪文を発動する際は物質要素が不要である。なお君をアンデッド化させる呪文はこれに該当しない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード