変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/27 00:13
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
11/13/13/13/15/12 呪文 lv1 8 lv2 4 アーケイン・グリムワー Arcane Grimoire/秘術魔法の指南書 その他の魔法のアイテム、アンコモン(+1)、レア(+2)ヴェリー・ レア(+3)(要同調;ウィザードのみ同調可) 君はこの革張りの本を手に持っている間、この本をウィザード呪文の呪文発動焦点具として使うことができ、ウィザード呪文の呪文攻撃ロールとセーヴ難易度にボーナスを得る。ボーナスの値はレアリティによって異なる。 この本は君の呪文書として使用できる。さらに、君が“秘術回復”の特徴を使う際、回復可能な呪文スロットの合計レベルは1上昇する。 ライムズ・バインディング・アイス Rime's Binding Ice/ライムの氷縛 2レベル、力術発動時間:1アクション 射程:自身(9mの円錐形) 構成要素:動作、物質(雪解け水のビン) 持統時間:瞬間 君から9mの円錐形の範囲に冷気エネルギーが噴き出す。 範囲内のクリーチャーはみな【耐久力】セーヴを行なわねばならない。このセーヴに失敗したクリーチャーは 3d8[冷気]ダメージを受け、氷にとらわれる。この効果は1分たつか、そのクリーチャーを間合いに収めている他のクリーチャーが1回のアクションを使用して氷をとりのぞくまで持続する。氷にとらわれているクリーチャーは移動速度が0に減少する。成功すればその半分のダメージで済み、氷にとらわれている。 高レベル版:君がこの呪文を3レベル以上の呪文スロットを用いて発動する場合、スロットのレベルが2レベルを1上回るごとに[冷気]ダメージが 1d8増加する。
背景 BACK GROUND
犯罪者 特徴:黒社会のコネ 得意な犯罪 殺し
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
少しでも侮辱されるとカッとなる。
尊ぶもの IDEALS
自由。世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう
関わり深いもの BONDS
奪われた大事な物がある。必ず取り返す
弱味 FLAWS
雲行きが怪しい時はすぐ尻尾を巻いて逃げ出す
その他設定など
自分以外は道具という考えの持ち主。 親も分からず名前もしれないので通り名で呼ばれることが多い 背の低さ故に舐められる事が多く、その事を言われるとすぐキレる 美徳名「ディヴァ」 (貪欲)
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
習熟(武器) ダガー、ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライト・クロスボウ 技能 隠密、ペテン (犯罪者) 道具 盗賊道具、カード 魔法学、捜査 (ウィザード) 言語 共通語、地獄語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ティーフリング・ヴァリアント ・知力+1→魅力+1に変更 ・敏捷+2→知力+2 に変更 外見 二又に分かれた舌、牙または鋭い歯、黒い肌 暗視/Darkvision 60フィート以内の『薄暗い明かり』を『明るい明かり』として扱え、『暗闇』を『薄暗い明かり』として扱える。しかし暗闇の中の物体は、白黒でしか判別できない。 地獄の抵抗力/Hellish Resistance:[火]ダメージへの抵抗を得る。 悪魔の舌/Devil's Tongue:ヴィシャス・モッカリィを修得する。3レベルになるとチャーム・パーソンを2レベル呪文として1回使用できるようになる。5レベルになるとエンスロールを1回使用できるようになる。大休憩を終えるたびにこれらの使用回数が回復する。これらの呪文には【魅力】を呪文能力値に使用する。 死霊術師 lv1専門家、秘術回復 lv2生命刈り取り 君は自分の呪文で殺したクリーチャーから生命エネルギーを収穫する能力を得る。1ターンに1度、1レベル以上の呪文で1体以上のクリーチャーを殺した際に、君はその呪文のレベル×2、もしその呪文が死霊術系統だった場合はその呪文のレベル×3のヒット・ポイントを回復する。君はアンデッドと人造クリーチャーを殺すことによってはこの恩恵を受けられない。 lv4 能力値 魅力+1,知力+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
アシッド・スプラッシュ
トウル・ザ・デッド
マイナー・イリュージョン
ヴィシャス・モッカリィ
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
メイジ・アーマー
スリープ
アラーム
ディテクト・マジック
クロマティック・オーブ
マジック・ミサイル
レイ・オヴ・シックネス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
インヴィジビリティ
フレイミング・スフィアー
ミスティ・ステップ
ライムズ・バインディング・アイス FToD
チャーム・パーソン (種族)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード