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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/04 20:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
犯罪者 得意な犯罪:押入強盗 …犯罪グループの一員として、ハイメが担える役割は存外多かった。当初は雑用程度しか期待されていなかったが、手先の早業やクロスボウの才能、4語の読み書きの才、幼い容姿は計画的な襲撃、強盗に役立った。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・新しい土地では決まって周囲に目を配り、金目の物や、物を隠せる場所の目星をつける ・常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない
尊ぶもの IDEALS
・人々。理想でなく友に忠実。自分が大切に思っている人々のためなら、それ以外の人間が地獄のステュクス川に送られようが、知ったことではない …周囲の人間には荒くれ者か悪党の大人しかいなかったが、町には多くの人がいる事を知っていた。そして、町で知り合った人々と比べて、自分の周りの存在が友と呼ぶに値しない事も次第に理解していった。
関わり深いもの BONDS
・恐ろしい罪を犯した。出来る事なら償いたい。 …何度目かの略奪の時、襲撃したキャラバンの荷物を物色している際に、子供とその子供を庇ったのであろう大人の亡骸を見つける。親子かそうでないのかはわからなかったが、その光景に漠然とした罪悪感を抱く。そして、自分と父親やその仲間達には、きっとこんな繋がりは無いのだろうなという事も感じるようになった。
弱味 FLAWS
・自分の犯した罪のせいで肉親が獄中にあるが、「しょうがないよね」と思っている。 …今の仲間達に見切りをつけたハイメは秘密裏に襲撃のタレコミを行う。襲撃の完全な失敗で犯罪グループはあっさり壊滅し、その混乱の中でハイメは密かにバルダーズゲートへと去る。
その他設定など
バルダーズゲートやその郊外を活動範囲にする山賊的犯罪グループの一員が、行き連りの商売女にお前の子だと言われて赤子を押し付けられた。本当の子供かどうかもわからないまま引き取り、悪党なりに手塩にかけて育て上げる。 盗賊道具と錠前を玩具代わりにして育ち、クロスボウと剣の訓練が家族との団欒だった。親父や親父の仲間と何度も悪事を働くが、矮小な父親に利用される立場を窮屈に思い、罠にかける。晴れて自分の道を歩めるようになったが、手についたスキルは荒事にしか向かない。冒険者になるしかなかったのだ。 ※グルームストーカー予定
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
武器:単純武器、軍用武器 装備:軽装備、中装備、盾 ゲーム道具(ゲーム用カード)、盗賊道具 言語:共通語、オーク語、ノーム語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
ヒューマン 特技:クロスボウの達人 ・習熟しているクロスボウの装填特性を無視する。 ・敵対的クリーチャーから5ft以内にいることを理由に遠隔攻撃ロールに不利にならない。 ・片手で攻撃アクションを行った場合、ボーナスアクションでハンドクロスボウによる攻撃を行ってよい。 習熟:手先の早業 犯罪者 特徴:黒社会のコネ レンジャー ■得意な仇敵 攻撃がクリーチャーにヒットした時、そのクリーチャーを「得意な敵」にする事ができる。この効果は1分経つか精神集中が途切れるまで続く。 各ターン、君が「得意な敵」にそのターンで初めて攻撃がヒットしてダメージを与える際に、更に1d4の追加ダメージを与える。 この特徴で「得意な敵」を指定できる回数は習熟ボーナスと同じ回数できる。これは大休憩で使用回数が回復する。 この特徴による追加ダメージはレンジャーレベルが6レベルで1d6、14レベルで1d8となる。 ■腕利きの探検家 熟練者(1レベル) 習熟している技能を1つ選び、その能力値判定において習熟ボーナスを2倍にする。(生存) また、追加で2種類の言語の読み書きと会話ができる。(ノーム語、ハーフリング語) ■戦闘スタイル 弓術…遠隔攻撃での攻撃ロールに+2 ■呪文発動 呪文発動能力値【判断力】 セーヴ難易度=8+習熟ボーナス+【判断力】修正値 呪文攻撃=習熟ボーナス+【判断力】修正値
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ハンターズマーク
キュアウーンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード