変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/04 21:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭:特徴:信仰あつき者の保護
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
動き出してから理由を考えるぐらいのノリで生きたい あまりにも考えずに動くことも怖いのでほどほどに
尊ぶもの IDEALS
公正さを意識していたい
関わり深いもの BONDS
家族、親含め(いつの間にか)冒険者である たまに集まって同じ依頼を受ける
弱味 FLAWS
しくじりは引きずるタイプ
その他設定など
昔読んだ英雄譚にあこがれた、そんな子供じみた理由から聖騎士を夢見て寺院での生活を始めたが、成長するにつれ自分の目指すものはそのような大それたものではないと思うようになり、町に出て日々の小さな事件を解決していくようになる 色々な仕事の手伝いをするようになってから、特に鍛冶や工芸などの制作に興味を持ち職人への尊敬を深めている
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器、軍用武器 道具:鍛冶道具、調理用具 言語:共通語、エルフ語、巨人語、ゴブリン語、ハーフリング語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 暗視:君はエルフの血をひき、闇や暗がりを見通す目をもつ。 “薄暗い”光の中では自分から18m(60フィート)までを“明るい”光の中であるかのように見通せる。 また、同じ範囲の暗闇の中を“薄暗い”光の中であるかのように見通せる。 暗闇の中で物の色を見分けることはできず、ただ白黒の濃淡のみが見える。 フェイの血筋:君は魅了状態をもたらす効果に対するセーヴィング・スローに有利を得る。 また、魔法は君を眠らせることはできない。 【クラス特徴】 クレリック [呪文発動] [信仰の領域]鍛冶の領域 領域呪文: 習熟追加:重装鎧・鍛冶道具に習熟 鍛冶場の祝福:大休憩終了時、鎧1つか武器1つに触れ魔法のアイテムとする、鎧ならAC+1、武器なら攻撃・ダメージ両ロールに+1 [神性伝導] アンデッド退散: 祝福の職人: ファイター [戦闘スタイル] 両手武器戦闘:近接武器攻撃のダメージダイスで1or2が出たら振りなおす [底力] BAでHPを1d10+5回復、使用後休憩を終えるまで再使用不可 [怒涛のアクション] 自ターンに追加で1回のアクションを行う、使用後休憩を終えるまで再使用不可 [戦士の類型]キャヴァリアー 習熟追加:動物使い習熟 騎手の天分:乗騎からの落下を防ぐセービングスローに有利、乗騎からの落下が3m(10ft)以下の場合伏せ状態にならない、乗り降りに使用する移動距離を1.5m(5ft)にする 騎士のマーク:近接武器攻撃を当てるたびに、次の自ターン終了まで対象をマークする、対象は1.5m(5ft)にいる間自身を目標にしない攻撃ロールに不利、自身以外にダメージを与えた対象に次の自ターンにBAで近接武器攻撃を行なう、この攻撃には有利が付く、この攻撃に用いた武器はファイターLvの半分の追加ダメージを与える、この攻撃は筋力修正値回使える [追加攻撃] 自ターンに合計2回の攻撃を行なう 【特技】 [料理人] 耐久力+1 調理用具に習熟 小休憩時、4+習熟B分の料理を作る、食べた者はHDでの回復に+1d8 1時間使用or大休憩時、習熟B分のお菓子を作る、食べた者は一時的HPを得る 【能力値成長】
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
スペア・ザ・ダイイング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ヒーリング・ワード
ブレス
【領域呪文】
アイデンティファイ
シアリング・スマイト
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード