変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/28 13:05
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ボーナスアクション 武器攻撃1回(近接・投擲) シャドウ・ブレード メインアクション 武器攻撃2回 グリーンフレイム・ブレード&近接武器攻撃1回 トゥルーストライク マジックミサイル リアクション シールド アブソーブ・エレメンツ
背景 BACK GROUND
《街の賞金稼ぎ》 技能習熟:隠密、ペテン 道具習熟:ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具 装備:ポーチ(20gp入り)、仕事用の服1着 特徴:世間通 君は社会の様々な部分の中でも、選んだ獲物が活動する部分と、特に頻繁に接触する。 賞金首と繋がっているのは。犯罪者のうごめく黒社会や、路上の荒くれ者かもしれない。あるいは上流階級の人々かもしれない。この接触は、どの都市を訪れても必ず1人はコネがいるという形で結実する。ここでいうコネとは、付近の土地のいろいろな住民やいろいろな場所について情報を提供してくれる人物のことである。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
常に冷静で、声を荒げず、激情に流されない。 なかなか人を信用せず「外面がいいのは隠し事が多いってことだ」と心得ている。
尊ぶもの IDEALS
世に鎖あらば断ち切ろう。鎖を作った者もまた断ち切ろう。
関わり深いもの BONDS
古い大恩人にどうにか恩を返さねばならぬと思っている。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある(耳を触ってしまう)
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
《武器習熟》 単純武器、軍用武器 《鎧習熟》 すべての鎧、盾 《道具習熟》 ゲーム道具(ダイス)、盗賊道具 《言語》 共通語、エルフ語、地獄語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《エルフの特徴》 能力値上昇:【敏捷力】+2 年齢:100歳前後で成人し、長命の者は750歳ほどまで生きる 体格:5ft〜6ft強、細身、サイズ分類は中型 暗視:60ft暗視 鋭敏感覚:〈知覚〉に習熟している フェイの血筋:魅了セーヴ有利、魔法の睡眠無効 トランス:睡眠を必要としない 言語:共通語、エルフ語 《ハイエルフ》 能力値上昇:【知力】+1 エルフの武器訓練:ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 初級呪文:プレスティディジテイション 追加言語:地獄語 《ファイター》 習熟:すべての鎧、盾、単純武器、軍用武器 セーヴィングスロー:筋力、耐久力 技能:運動、軽業 装備:レザー、ロングボウ、アロー(20本)、レイピア、シミター、ハンドアックス2つ、探検家パック 戦闘スタイル:二刀流 底力 怒涛のアクション 戦士の類型:エルドリッチナイト 能力値上昇: 4:二刀の使い手 6:敏捷力+2 8:戦場の術者 《エルドリッチ・ナイト》 初級呪文: グリーン・フレイム・ブレード トルゥー・ストライク 1レベル: シールド アブソーブ・エレメンツ マジックミサイル メイジアーマー 2レベル: シャドウ・ブレード ミラーイメージ 呪文発動:呪文発動能力値:知力 武器との絆 魔法戦士:アクションを用いて初級呪文を発動するなら、1回のボーナスアクションとして1回の武器攻撃を行える
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
プレスティディジテイション 音動
グリーンフレイム・ブレード 音物
トルゥー・ストライク* 動
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド 音動
アブソーブ・エレメンツ 動
マジック・ミサイル 音動
メイジ・アーマー 音動物
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シャドウ・ブレード* 音動
ミラー・イメージ 音動
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード