変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/30 18:53
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族:エウクス 言語…共通語、エルフ語 ■クラス:ファイター ・防具…すべての鎧、盾 ・武器…単純武器、軍用武器 ・技能…運動、威圧
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:エウクス ・競い合う魂: 君は強い負けず嫌いの精神を持っている。 君が攻撃ロール、能力値判定、またはセーヴに失敗したとき、君から見える30ft以内の"敵対的なクリーチャーの数"の倍に等しいのボーナス(最大+6)を得る。結果的にこれで判定に成功する可能性がある。 これは一度使用すると、大休憩を経るまで再度使用することはできない。 磨かれし脚 : 君の鍛えられた足は肉体武器として扱われる。 君は蹴りによる素手打撃を行える。ヒットすると、君の蹴りは1d4+【筋力】修正値の[殴打]ダメージを与える。 亜種族:ストロングハイド・エウクス →優れた体格: 君は運搬能力と君が押したり、引いたり、持ち上げたりできる重量を決定する際、君のサイズのクリーチャー1段階分大きいものとして扱われる。 →不屈の突進 : 君が自身のターンに1直線に20フィート以上移動した直後、同一ターン中に近接武器攻撃をヒットさせた場合、目標は君の習熟ボーナスに等しい追加の殴打ダメージを受ける。 ■クラス:ファイター Lv1…戦闘スタイル:防御 Lv1…底力 Lv2…怒涛のアクション(1回/休憩) Lv5…追加攻撃 戦士の類型:サンフォージャー →Lv3 陽鋳武器/Sun-forged Armament 君は10分かけ、自身の所持する武器のひとつを「陽鋳武器」に鍛成する。 効果は次の大休憩まで、あるいは君が別の武器を鍛成させるまで持続する。 陽鋳武器は以下の効果を持つ。 ・陽光の武器:陽鋳武器は魔法の武器として扱われ、この武器により発生させるダメージはすべて[光輝]となる。 ・太陽光源:武器は常に半径6m(20ft)を明るい光で、その周囲6m(20ft)を薄暗い光で照らす。これらは太陽光によるものとして扱う。 持ち主はこれを鞘にしまうか、布などで隠すことで抑えることもできる。 ・輝剣の閃光:陽鋳武器が命中した直後に発動できる。命中した対象に[1d4][光輝]ダメージを与える。 対象がアンデッドまたはシャドウフェルに由来する存在であれば[習熟ボーナス]点の追加ダメージを与える。 使用回数=【耐久力】修正回/小休憩で回数回復。 →Lv3 陽光洞察/Solar Insight 君の武器が放つ光は、影に潜む者達を輪郭だけで暴き出す。 ・光透視:陽鋳武器の明るい光の範囲内では、不可視状態や重度の隠蔽状態のクリーチャーを「軽度の隠蔽状態として扱う。(攻撃、知覚ロールに不利/ 有利がつかなくなる)。 ・輝閃反射:君が盲目状態になったとき、リアクションを消費しで武器を閃かせ、その盲目を即時に解除できる(習熟ボーナス回/小休憩で回数回復)。 → Lv7 残照の炸裂/Afterglow Burst 君が担う武器は相手に陽光を刻み込み、それらを少し遅れて炸裂させる。 君が1ターン以内に陽鋳武器による攻撃を2回以上命中させたときに発生する。 その攻撃した対象を中心にした半径3m(20ft)以内の敵は【耐久力】セーヴ(DC=8+習熟ボーナス+【耐久力】修正値)を行う。 ・失敗:1d8+【耐久力】修正値の[光輝]ダメージ と盲目状態(君の次ターン開始時まで)。 ・成功:ダメージ半分、盲目にならない。 アンデッド、シャドウフェルに由来する存在はこのセーヴに不利を受ける。 使用回数:習熟ボーナス回/大休憩で回数回復 能力値上昇 →Lv4…壮健(耐久力+1) →Lv6…守護戦士
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード