変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/03 01:54
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
ワンド・オヴ・マジック・ミサイルズ [同調]シャドウフェル・シャード 着用しているかぎり呪文発動の焦点具として使用できる。 呪文修正使用時、その呪文の目標1体を呪うことができる。能力値1種類を選ぶ。1ラウンドの間、目標はその能力値の判定とセーヴに不利を受ける。 デカンター・オヴ・エンドレス・ウォーター アクション(合言葉)+ボーナスアクションで、30ft以内の見えるクリーチャー1体か、着用も運搬もされていない重さ100kg以下の物体1つを目標とする。目標がクリーチャーなら難易度13の【敏捷力】セーヴを行わせ、失敗したら1d4[殴打]ダメージ+伏せ状態にする。目標が物体ならその物体は倒れるか4.5m押し流される。 [同調]ドラゴンタッチト・フォーカス(クリスタル・レア・ジェム) ・このクリスタルは手に持っているかぎり呪文発動の焦点具として使用できる。 ・イニシアチブロールが有利になる。 ・[宝]呪文スロットを使用して呪文を発動するたび、自分が見る事のできる15ft以内の任意の地点に瞬間移動できる。
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自分に優しくする者はみな悪巧みがあると思っている。 人がほのめかし、あるいは隠すようなことを、あけすけに言う。
尊ぶもの IDEALS
(変化)下のものは上になり、高く力あるものは落ちる。変化は事の道理だ。
関わり深いもの BONDS
冬が好きだ。生き物が鳴りを潜めて休む静かな季節。きらめく雪と霜。化粧した山や森……
弱味 FLAWS
どんな簡単な謎々も解けない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、地獄語、竜語 武器:ダガー、ダーツ、スリング、クオータースタッフ、ライト・クロスボウ 盗賊道具、変装用具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
能力値ダイス:8,10,14,17,13,15 特別な成長:+1 【特技】 ●念動力(魅力+1) 1回のボーナス・アクションとして、見る事のできる30ft以内のクリーチャー1体を5ft近づけるか遠ざける。【筋力】セーヴ成功で移動を拒否できる。 メイジ・ハンドの射程+30ft,さらにメイジ・ハンドを不可視にできる。 【種族特徴】魅力+2,耐久+1 暗視 火ダメージ抵抗 ステュギアの遺産:下記の呪文を発動できる。(呪文発動能力値【魅力】) ・1Lv レイ・オヴ・フロスト ・3Lv アーマー・オヴ・アガテュス2Lv(1回/日) ・5Lv ダークネス(1回/日) 【祖先の竜:シルバー】 竜の防御力:最大hpがソーサラーレベルに等しい数上昇。鎧を着ていない時のACが13+【敏捷力】修正値になる。 対応元素:冷気ダメージを与える呪文を発動する際、その呪文の1回のダメージロールに【魅力】修正値を加算する。また、この時1点の魔力点消費で、以後1時間、そのダメージ種別に対する抵抗を得る。 魔力点7点 呪文修正 ・呪文敵味方識別(魔力点1消費) ・呪文高速化(魔力点2消費) 【背景の特徴】 町の秘密:君は人の知らない街のクセや流れを知っており、ごたごたした無秩序な街角で、余人なら見逃してしまう抜け道を見つけることができる。戦闘中でない時、君(と君が案内している仲間たち)は同一都市内の任意の地点から任意の地点への移動を、本来の2倍の速度で行える。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
(種族)レイ・オヴ・フロスト
フロストバイト
ライト
メイジ・ハンド(念動)
シェイプ・ウォーター
マイナー・イリュージョン
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アーマー・オヴ・アガテュス(2Lv発動)
アブソーブ・エレメンツ
シールド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[集中]ダークネス(1回/日)
ライムズ・バインディング・アイス(FTD)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[集中]スリート・ストーム
ディスペル・マジック
カウンター・スペル
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイス・ストーム
[集中]ポリモーフ
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード