変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/25 20:44
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■種族:ドワーフ ・武器…ドワーフの戦闘訓練(バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー) ・道具…道具習熟(石工道具) ・技能…石工の勘(石造物限定の歴史) ・言語…共通語、ドワーフ語 ■クラス:クレリック ・防具…軽装鎧、中装鎧、盾 ・武器…単純武器 ・技能…ボーナス習熟(ペテン)、
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:ドワーフ ・暗視 ・ドワーフの毒耐性 ・亜種族:ヒル・ドワーフ →壮健なるドワーフ ■クラス:クレリック Lv1…呪文発動 Lv2…神性伝導(2回/大休憩) →アンデッド退散(驚異度1/2) 信仰の領域:夢の領域 →Lv1 夢渡り/Dreamwalker 君はボーナスアクションとして、夢の世界をすり抜け、君から3m (10ft)以内の、クリーチャーがいない場所にテレポートすることができる。 使用回数: 君の【判断力】修正値に等しい回数/大休憩で回復。 →Lv2 神性伝導:安らかなる眠り/苛む悪夢 君はアクションとして「神聖伝導」を振るい、君から9m (30ft)以内にいるクリーチャー1体を選ぶことができる。対象は【判断力】セーヴを行わねばならない。失敗した場合、君は以下の効果のどちらかを選ぶ。 ・安らかなる眠り (Peaceful Slumber): 対象は魔法的に眠りに落ちる。この眠りは1分間、または対象がダメージを受けるか、誰かがアクションを用いて対象を揺り起こすまで続く。 ・苛む悪夢 (Horrid Nightmare): 対象は1d10 + 君のクレリック・レベルに等しい[精神]ダメージを受け、次の君のターン終了時まで君に対して恐怖状態になる。 →Lv6 夢の守り/Waking Dream 君と、君から9m (30ft)以内にいる味方は、魔法によって眠らされたり、魅了されたりする効果に対するセーヴに有利を得る。 能力値上昇 →Lv4…戦場の術者
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
セイクリッド・フレイム
トウル・ザ・デッド
ワード・オヴ・レイディアンス
ガイダンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ディスガイズ・セルフ
※スリープ
ヒーリング・ワード
ガイディング・ボルト
コマンド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※インヴィジビリティ
※ファンタズマル・フォース
スピリチュアル・ウェポン
エイド
レッサー・レストレーション
ブラインドネス/デフネス
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
※ヒプノティック・パターン
※メジャー・イメージ
ディスペル・マジック
スピリット・ガーディアンズ
リヴィヴィファイ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード