変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/27 19:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
隠者 古い廃墟または宝物の番人であった
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
礼儀や社会常識が全く念頭にない
尊ぶもの IDEALS
ただ己を知れば、他に知るべきことはない。
関わり深いもの BONDS
教団の仲間は何よりも大事だ。
弱味 FLAWS
交友や和合を台無しにしても言い争いに勝とうとしてしまう。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、竜語、地獄語、エルフ語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クラス:ソーサラー 1レベル 呪文発動 初級呪文 ・ポイズン・スプレー ・プレスティディジテイション ・ファイヤー・ボルト ・メンディング 1レベル ・マジック・ミサイル ・シールド 魔力の起源 →竜の血脈(レッド) ・竜語の会話と読み書きができる ・ドラゴンとのやりとりのための魅力判定の時に2倍の習熟ボーナスを足せる 2レベル 魔力の源泉 ・魔力点 ・柔軟な呪文発動 →呪文スロット生成 1回のボーナスアクションとして、未消費の魔力点を1つを呪文スロットに変えることができる。6レベル以上の呪文スロットは生成できない。生成したスロットは大休憩終了時に消滅する。 →呪文スロットを魔力点に変換 →自身の1回のボーナスアクションとして、1つの呪文スロットを消費し、スロットレベルに等しい値の魔力点を回復できる。 1レベル呪文 ・バーニング・ハンズ 3レベル ・魔力点(7)7レベル現在 呪文修正 ・呪文威力強化 ・呪文変質 2レベル呪文 ・スコーチング・レイ 4レベル ・能力値上昇:魅力 初級呪文 ・レイ・オブ・フロスト 2レベル呪文 ・サジェスチョン 5レベル 3レベル呪文 ・ファイヤー・ボール 6レベル ・対応元素 ”祖先の竜”に対応する種別のダメージを与える呪文を発動する際、1回のダメージロールに魅力の修正値を加算する。また、魔力点1点消費することで1時間の間そのダメージ種別に対する抵抗を得る。 3レベル魔法 ・スロー 7レベル ・コンフュージョン
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ポイズン・スプレー
プレスティディジテイション
ファイヤー・ボルト
メンディング
レイ・オブ・フロスト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
マジック・ミサイル
シールド
バーニング・ハンズ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スコーチング・レイ
サジェスチョン
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイヤー・ボール
スロー
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンフュージョン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード