変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/28 14:37
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
初期装備 ローグ レイピア ショートボウ アロー20本と矢筒 探検家パック レザー・アーマー(廃棄) ダガー2本 盗賊道具 浮浪児 小ぶりのナイフ 育った町の地図 ペットのマウス(放した) 粗末で傷んだ朱塗りの櫛 普通の服 ベルトポーチ(10gp入り) 追加購入 ポーチ5sp 水差し(2個)4cp 調理用具1gp 靴直し道具5gp 薬草師道具5gp よろず修理屋道具50gp 変装用具25gp スタテッド・レザー45gp シールド10gp 小瓶(20本)20gp 聖水(1本)25gp ポーション・オヴ・ヒーリング(2本)100gp 耐毒剤(1本)50gp 油(5本)5sp
背景 BACK GROUND
浮浪児 縁があって拾われた旅の錬金術師曰く 「お前を連れて行けば、小間使いか毒見には使えそうだな」
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・人に見つかりづらい狭い場所に潜り込もうとする ・人を判断するには言葉ではなく行動を見る
尊ぶもの IDEALS
人々 私を助けてくれる人たちを、私は助ける
関わり深いもの BONDS
ある人が私を哀れに思って助けてくれた。この恩は決して返しきれるものではない
弱味 FLAWS
多勢に無勢と踏んだら戦闘から逃げ出す
その他設定など
幼い頃に親と死に分かれて浮浪児となり、その目ざとさを武器に生き延びてきた。 そうして困窮した生活を続けていたある日、旅の冒険者である錬金術師に拾われる。 その後は錬金術師の仕事や仲間との旅での雑用を手伝って過ごした。 彼らの旅は冒険の目的を達して終わり、ジェニアスはそれを機に独り立ちして旅に出た。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟 クラス 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 技能習熟 種族 〈生存☆〉 背景 〈隠密〉〈手先の早業〉 C1 〈運動〉〈軽業〉 〈捜査☆〉〈知覚☆〉 C3 〈自然〉 道具習熟 背景 変装用具、盗賊道具 C1 盗賊道具→靴直し道具 C3 盗賊道具→薬草師道具 よろず修理屋道具 ※ ☆印は習熟ボーナス2倍 言語 種族 共通語、地下共通語 C2 エルフ語、ゴブリン語 hp算出 1L ローグ 0+8+1=9 2L レンジャー 9+6+1=16 3L アーティフィサー 16+5+1=22 4L アーティフィサー 22+5+1=28
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族 観察眼(特技) 知力or判断力+1(判断力) 読唇術(理解できる言語) 受動【判断力】〈知覚〉+5(21) 受動【知力】〈捜査〉 +5(21) ○ローグ 習熟強化 習熟ボーナス2倍 〈知覚〉と〈捜査〉を選択 急所攻撃 ターン1回(1d6)追加ダメージ 条件:妙技or遠隔 攻撃ロール有利 もしくは 敵対者が隣接状態の目標で 攻撃ロールに不利がない ●レンジャー 腕利きの探検家/熟練者 習熟ボーナス2倍 〈生存〉を選択 2種類の言語を習熟 得意な仇敵 得意な敵指定(2回/大休憩) 攻撃ロール命中時に指定 得意な敵へ自ターンの初命中に (1d4)追加ダメージ(指定時も) ●アーティフィサー 魔法の小発明(1Act) 超小型サイズの非魔法の物品に接触 対象に魔法的な特性を与える 照明5f/5f、録音、匂いや音、描画 呪文発動 初級呪文数 2 呪文準備数(【知】+CL÷2)=3 魔具化(大休憩後2つ。最大2つ) 模造(バッグ・オヴ・ホールディング) 模造(アルケミー・ジャグ) 精神刺激器、武器強化 ◆背景 街の秘密 戦闘中以外、自分と自分が案内している 仲間は同一都市内の任意の地点から任意の 地点への移動を、本来の2倍の速度で行える □メモ アルケミー・ジャグ 油0.95L・基本毒15cc・酸240t・塩水12 酢2・蜂蜜1・ビール4・真水8・マヨ2・ワイン1 ※単位無いものはガロン バッグ・オヴ・ホールディング 容量1800L・重量500£まで 取り出しは1Act 精神刺激器(衣服又は鎧1) 集中維持判定失敗時に使用で維持継続 チャージ4(夜明けに1d4回復) 武器強化(武器1) 攻撃ロールとダメージに+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド Act/VA/30f/1Mn 浮遊する手1つ。Actで操作。移動30f(射程内に限る)。最大10£。
メンディング 1Mn/VAM/接触/瞬間 物体1つの傷や裂け目1つ(1f内)を修理
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アラーム(儀式) 1Mn/VAM/30f/8Hr 20f立方以下の範囲or扉など1つ。 指定した者以外が侵入すると、精神的警報(1マイルまで)orハンドベルの音(60fまで聞こえる)を発する。
カタパルト Act/V/60f/瞬間 射程内の1〜5£の物体一つを飛ばす。最大90f飛ぶ。経路上の者は【敏】STで失敗すると(3d8)[殴打]Dm。
フェザー・フォール Ract/VM/60f/1Mn 落下中クリーチャー最大5体まで、落下速度を毎ラウンド60fに低下させる。
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード