変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/19 14:12
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
確認事項 ○酸(小瓶入り)をカタパルト呪文で発射した場合の処理 ○カタパルト呪文で発射して何かに衝突し割れた小瓶を、 メンディング呪文で修復可能か ○薬草師道具及びその習熟により下記の品物を自作して、 半額での購入としても良いか(ザナサー127ページ) ・ポーション・オヴ・ヒーリング ・耐毒剤 ○アルケミー・ジャグ(模造)で作成できる液体を容器に 保存してあることとして良いか ・酸(小瓶) など ○バッグ・オヴ・ホールディング(模造)を背負ったまま 一部に手で触れることで、アーティフィサー呪文の焦点 具として使用できるか(ターシャ11ページ「必要な道具」 下3行) 初期装備 レイピア ショートボウ アロー20本と矢筒 探検家パック レザー・アーマー(廃棄) ダガー2本 盗賊道具 追加購入 靴直し道具5gp 薬草師道具5gp よろず修理屋道具50gp 変装用具25gp スタテッド・レザー45gp シールド10gp 小瓶(16本)16gp 大瓶
背景 BACK GROUND
浮浪児
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
装備習熟 クラス 軽装鎧、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器 技能習熟 種族 〈生存☆〉 背景 〈隠密〉〈手先の早業〉 C1 〈運動〉〈軽業〉 〈捜査☆〉〈知覚☆〉 C3 〈自然〉 道具習熟 背景 変装用具、盗賊道具 C1 盗賊道具→靴直し道具 C3 盗賊道具→薬草師道具 よろず修理屋道具 ※ ☆印は習熟ボーナス2倍 言語 種族 共通語、外1 C2 外2 hp算出 1L ローグ 0+8+1=9 2L レンジャー 9+6+1=16 3L アーティフィサー 16+5+1=22 4L アーティフィサー 22+5+1=28
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
◇種族 観察眼(特技) 知力or判断力+1(判断力) 読唇術(理解できる言語) 受動【判断力】〈知覚〉+5 受動【知力】〈捜査〉 +5 ○ローグ 習熟強化 習熟ボーナス2倍 〈知覚〉と〈捜査〉を選択 急所攻撃 ターン1回(1d6)追加ダメージ 条件:妙技or遠隔 攻撃ロール有利 もしくは 敵対者が隣接状態の目標で 攻撃ロールに不利がない ●レンジャー 腕利きの探検家/熟練者 習熟ボーナス2倍 〈生存〉を選択 2種類の言語を習熟 得意な仇敵 得意な敵指定(2回/大休憩) 攻撃ロール命中時に指定 得意な敵へ自ターンの初命中に (1d4)追加ダメージ(指定時も) ●アーティフィサー 魔法の小発明(1Act) 超小型サイズの非魔法の物品に接触 対象に魔法的な特性を与える 照明5f/5f、録音、匂いや音、描画 呪文発動 初級呪文数 2 呪文準備数(【知】+CL÷2)=3 魔具化(大休憩後2つ。最大2つ) 模造(バッグ・オヴ・ホールディング) 模造(アルケミー・ジャグ) 精神刺激器、武器強化 ◆背景
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
メイジ・ハンド
メンディング
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
アイデンティファイ(儀式)
カタパルト
フェザー・フォール
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード