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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/14 22:33
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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→
【耐久力】
CON
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■初期能力値 筋/敏/耐/知/判/魅 8/15/12/15/13/8 ■成長他 Lv 4:【知力】+2 Lv 8:【知力】+2 Lv12:《フェイの力宿す者》【知力】+1 トウム:【知力】+2 アミュレット・オヴ・ヘルス:【耐久力】19 ■攻撃ロール +5:習熟ボーナス +6:【知力】修正値 +2:武器強化 ■ダメージロール +6:【知力】修正値 +2:武器強化 ■AC +10:プレート(防具強化) + 3:盾+1 + 1:リング・オヴ・プロテクション + 1:クローク・オヴ・プロテクション + 1:スケイルド・オーナメント ■セーヴィング・スロー +1:リング・オヴ・プロテクション +1:クローク・オヴ・プロテクション +1:ストーン・オヴ・グッド・ラック ■ウィッシュリスト レジェンダリー:アイウーン・ストーン(マスタリー) ヴェリーレア:トウム・オヴ・クリア・ソウト
背景 BACK GROUND
■賢者 技能:<歴史><魔法学(<宗教>に置換)> 言語:地獄語、深淵語 賢者の種類:研究者 特徴:研究能力
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
・世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。 ・面白い謎が何より好きである。
尊ぶもの IDEALS
・論理:論理的思考を感情で曇らせてはならぬ。
関わり深いもの BONDS
・私は生涯をかけてある1つの問いの答を求めている。
弱味 FLAWS
・言葉を練らずして話し、いつも人を怒らせてしまう。
その他設定など
他のアアシマールとともに、邪竜を討伐する任を受けていたが、目標を討伐することに成功したものの、戦いの衝撃で次元の狭間に落ち、機械技術の発達した世界に瀕死の状態で放り出されてしまう。 落ちた先の住人に救助され、一命を取り留めると、その世界の文明の高さに驚き、自身に足りない強靭さを補うべく、秘術鎧の開発に没頭した。 自身の鎧に『フォートレス』の名を付け、新しい力を得た矢先、神より災厄の訪れを知らされ、世界の滅亡を防ぐべく、再び次元を渡り、戦いの場に赴いた。 導入A 君は大いなる存在から啓示を受けた。それは信仰する神かもしれないし、強力な力を持つ契約相手かもしれない。 彼、あるいは彼女は君にこう告げた。「とある山中で、1人の少女を救え。それが世界を救うことに繋がる」 啓示に従って向かった山奥で、君は倒れている少女と、それを守ろうとする英雄の姿を見つけた。救わなければ…!
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
■習熟 防具:軽装鎧、中装鎧、重装鎧、盾 武器:単純武器 道具:盗賊道具、よろず修理屋道具、鍛冶道具、錬金術用品 ■言語 共通語、天上語、地獄語、深淵語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
■種族:プロテクター・アアシマール 能力値上昇:【魅力】+2、【判断力】+1 暗視:60ft 天上の抵抗力:[光輝]ダメージと[死霊]ダメージに対する抵抗を有する。 治癒の手:1回のアクションとして、1体のクリーチャーに触れることにより、自身のレベルに等しい値だけそのクリーチャーのヒット・ポイントを回復させることができる。この特徴は1度使用すると大休憩を終えるまで使用出来なくなる。 光宿す者:初級呪文のライトを習得している。この呪文に関して、君の呪文発動能力値は【魅力】である。 言語:共通語と天上語の会話と読み書きができる。 光輝なる魂:1回のアクションとして発動。1分経つか、ボーナス・アクションとして終了させるまで持続する。その間、飛行移動速度30ftを有し、また各ターンに1回ずつ、"君が攻撃または呪文によってダメージを与えた目標1体に、君のレベルに等しい追加の[光輝]ダメージを与える"ことができる。この特徴は1度使用すると、大休憩を終えるまで使用できなくなる。 ■クラス:アーティフィサー HP:(8+4)+(5+4)*14 技能:<魔法学>、<自然> 魔法の小発明:省略 呪文発動:呪文準備数13(【知力】修正値+アーティフィサーレベル/2=6+7) 儀式発動:準備している儀式呪文を儀式発動可能。 魔具化:習得数5+2(鎧、ブーツ、兜、鎧用武器) 仕事道具作成:5ft以内の何ものにも占められていない場所に1種類の職人道具を魔法的に作り上げることができる。作成には連続した1時間を要し、小休憩または大休憩と同時に行える。再使用時に道具は消え去る。 道具習熟強化:道具習熟ボーナス2倍 天才のひらめき:君または君が見ることのできる30ft以内のクリーチャーが能力値判定またはセーヴィング・スローを行う際、自分のリアクションを使用して、その1回のロールに【知力】修正値を加えることができる。この特徴は【知力】修正値に等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数はすべて回復する。 魔法のアイテムの名匠:同調できる魔法のアイテム数が4になる。また、コモンまたはアンコモンである魔法のアイテムを作成する際、必要な時間は通常の1/4になり、金銭的な費用は通常の1/2になる。 呪文蓄積アイテム:大休憩を終えるたび、単純武器、軍用武器、自身の呪文発動焦点具として使用できるアイテムのいずれか1つに触れて呪文を1つ蓄積することができる。その呪文は 魔法のアイテムの碩学:同調できる魔法のアイテム数が5になる。また、魔法のアイテムの使用や同調に関して、クラス、種族、呪文、レベルの制限をすべて無視する。 ■アーティフィサーの専門職:アーマラー 仕事道具:重装鎧に習熟。鍛冶道具に習熟。 秘術鎧:鎧の【筋力】が足りない際のペナルティ無視秘術鎧をアーティフィサー呪文の呪文焦点具にできる。ボーナスアクションで兜を胴体内にひっこめるか再展開できる。失った四肢の代わりになる。1回のアクションで秘術鎧を着けたり外したりできる。 モード変更:秘術鎧を護衛モードか潜入モードのいずれかを選ぶことができる。モード毎の特別な武器で攻撃する場合、攻撃ロールおよびダメージロールに【知力】修正値を用いることができる。小休憩または大休憩毎にモードは変更可能。 □護衛モード 雷鳴パンチ:籠手で物を持っていない限り、単純近接武器として使用できる。この籠手はヒットすると1d8[雷鳴]ダメージを与える。さらに、この籠手のヒットを受けたクリーチャーは、君の次のターンの開始時まで、君以外の目標に対する攻撃ロールに不利がつく。 防御フィールド:ボーナスアクションとしてアーティフィサーレベルに等しい一時hpを得る。この能力は習熟ボーナスに等しい回数まで使用できる。大休憩を終えた時点ですべて回復する。 □潜入モード ※使用しない予定なので割愛 追加攻撃:自分のターンに攻撃アクションを取るたび、1回ではなく2下院所攻撃を行える。 秘術鎧魔具化:秘術鎧の部位に限るが、魔具化できるアイテム数+2 秘術鎧完成体: □護衛モード 自身から見えるサイズ分類が超大型以下のクリーチャーが自身から30ft以内でターンを終了したとき、自身のリアクションを使ってそのクリーチャーに【筋力】セーヴを行わせることができる(セーヴ難易度は呪文セーヴ難易度に等しい)。このセーヴに失敗したクリーチャーは君にまっすぐ近づくように最大25ft引き寄せられる。(移動先は何ものにも占められていない場所に限る)これによってクリーチャーを君の5ft以内に引き寄せられた場合、君は同じリアクションの一部として、そのクリーチャーに1回の近接武器攻撃を行うことができる。このリアクションを習熟ボーナスに等しい回数だけ使用できる。大休憩を終えるたび、消費した使用回数をすべて回復する。 □潜入モード ※使用しない予定なので割愛 ■マジックアイテム ヴェリーレア:トウム・オヴ・クリア・ソウト(【知力】+2) レア:スケイルド・オーナメント(半覚醒)(AC+1、恐怖状態や魅了状態にならない。30ft以内のクリーチャーが恐怖状態や魅力状態を防いだり終了させたりするためのセーヴに有利を与える) アンコモン@:盾+1 アンコモンA:ストーン・オヴ・グッド・ラック(すべての能力値判定およびセーヴ+1) ■魔具化式 @武器強化 A防具強化 B C D E F魔法のアイテム鍛造:クローク・オヴ・プロテクション(ACとすべてのセーヴ+1) G魔法のアイテム鍛造:リング・オヴ・フリー・アクション(移動困難な地形で追加の移動が必要ない。またいかなる魔法も移動速度を低下させたり、拘束状態や麻痺状態にすることはできない) H魔法のアイテム鍛造:アミュレット・オヴ・ヘルス(【耐久力】19) I魔法のアイテム鍛造:リング・オヴ・プロテクション(ACとすべてのセーヴ+1) ■アイテム購入(2000gp+ベルトポーチ10gp) プレート:1500gp スペルロート・タトゥーx2:100gp ダイヤモンド:200gp 鍛冶道具:20gp 盗賊道具:25gp
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
プレスティディジテイション
ブーミング・ブレード
ファイアー・ボルト
[アアシマール]ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[アーマラー]サンダーウェイブ
[アーマラー]マジック・ミサイル
アブソーブ・エレメンツ
フェザー・フォール
ディテクト・マジック
ロング・ストライダー
[フェイの力宿す者]ブレス
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[アーマラー]シャター
[アーマラー]ミラー・イメージ
レッサー・レストレーション
シー・インヴィジビリティ
ブラー
エイド
[フェイの力宿す者]ミスティ・ステップ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[アーマラー]ヒブノティック・パターン
[アーマラー]ライトニング・ボルト
ディスペル・マジック
リヴィヴィファイ
フライ
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
[アーマラー]グレーター・インヴィジビリティ
[アーマラー]ファイアー・シールド
フリーダム・オヴ・ムーヴメント
ストーン・スキン
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード