変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/02 22:27
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
ギルドの職人 靴屋
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
何事もやるからにはきちんとしなければならないと信じている。そしてやらずにはいられない
尊ぶもの IDEALS
人々 私にとって大事なのは、お題目ではなく、私が面倒を見ている連中だ。
関わり深いもの BONDS
悪の勢力が私の仕事場所をぶち壊し、私の生活を無茶苦茶にした。必ず報復する。
弱味 FLAWS
誰かが不正に自分をだまそうとしていると思い込みやすい
その他設定など
ただの平凡な靴職人として過ごしていたが、ある日剣の姿をした何かが夢枕に契約を迫ってきた。興味がないと断り続けていたがある日、竜の襲撃により職場が壊滅する事件が起きる。 職場を失い途方に暮れていたが、そのどさくさでいつの間にか契約していたことに気が付く。 それから謎の声に無理やり従わされ旅立つ羽目に。 もともと素人のため戦闘ではビビり散らかしているが謎の声のサポートとその声の主が見出した秘めた才能により何とか生き抜いてきている。 いつかは自分の店を建てたいと思っている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語・エルフ語・ドワーフ語 竜語 靴直し道具
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
種族特徴 暗視/60ft フェィの血筋/魅了をもたらすセーヴに有利、魔法で眠らない。 技能の才/任意の技能2つに習熟を得る 契約相手 へクスブレード 剣の契約 一回のアクションとして空いている手の中に一つの契約武器を生み出すことができる。 ・へクスブレードの呪い 1回のボーナスアクションとして30ft以内の君の見ることのできるクリーチャー1体を選ぶ。そのクリーチャーは1分間呪われる。呪いをかけた相手に対し、以下の利益を得る。 @目標に対するダメージロールに習熟ボーナスに等しいボーナスを得る A目標に対する攻撃ロールは19もクリティカルとなる。 B目標が死んだときウォーロックLv+【魅力】修正値に等しいHPを回復する。 この特徴は小休憩または大休憩まで再度使用できない。 ・魔剣の戦士 中装鎧と盾と軍用武器に習熟を得る。 また、大休憩ごとに両手武器特性を持たない武器一つの攻撃ロールとダメージロールに【魅力】の修正値を使用できる。 剣の契約を得た場合、契約によって作り出すあらゆる武器にも同様の効果が適用される。 ・呪われしスペクター 人型生物を殺したとき、その霊をスペクター化させて起き上がらせることができる。このスペクターは君のウォーロックLvの半分に等しい一時的HPをもって出現する。このスペクターの攻撃ロールには君の【魅力】修正値に等しいボーナスが加算される。 大休憩を終えるとこのスペクターは来世へ旅立つ。 妖術 ・血に飢えた剣 一回の攻撃アクションをとるたび、契約武器での攻撃回数が2回になる。 ・契約武器強化 君は剣の契約によって生み出した任意の武器をウォーロック呪文の呪文発動焦点具として使うことができる さらにその武器が+の付く魔法の武器出ない限り、その武器の攻撃ロールとダメージロールに+1のボーナスが付く。 剣の契約により、ショートボウ、ロングボウ、ライトクロスボウ、ヘヴィクロスボウも生み出すことができる。 ・奇怪なる精神力 君が呪文に対する精神集中を維持するために行う【耐久力】セーヴに有利が付く 特技 念動力 ・【魅力】+1 ・メイジハンドを習得。音声、動作要素なしで発動でき、不可視の手にできる。 ・一回のボーナスアクションとして君の見ることのできる30ft以内のクリーチャー1体を選ぶ。目標は君の呪文難易度の筋力セーヴを行ない、失敗すれば君に近づくか遠ざかる方向へ5ft移動させられる。目標は自発的に失敗することもできる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マインドスリヴァー
ライトニングルアー
プレスティディジティション
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド(契約)
ラスフル・スマイト(契約)
ヘクス
ヘリッシュ・リビューク
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ブラー(契約)
ブランディング・スマイト(契約)
シャター
ミラー・イメージ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
エレメンタル・ウェポン(契約)
ブリンク(契約)
サンダー・ステップ
カウンタースペル
スピリット・シュラウド
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード