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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/10 23:56
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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【判断力】
WIS
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9:1p
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13:5p
14:7p
15:9p
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【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【自分用戦闘やること】 近・中距離ソーサラー。 敵術師の30ft内に位置取り、カンスペ体制を取り続ける。 自身のHPと相談しながら、BA10ft飛行を活用。 ・初級で近接か、クロマティック・オーブ発射 ・被弾は躊躇せずシールド(AC22) ・ウィッチボルトを二重化して発射 ・砂があればダスト・デヴィルで重度隠蔽利活用 ・UCフレイムブレードを呪文変質で電撃にして殴る ・ファイアー・シールドを呪文変質で雷鳴にして纏う ・大群には敵味方識別ストーム・スフィアー ・マズくなったらサンダー・ステップで吹っ飛ぶ
背景 BACK GROUND
【相続者】 技能習熟:〈生存〉〈宗教〉 言語習熟:巨人語 道具習熟:リュート(楽器) 特徴:受け継いだもの 「父祖より口伝で教わった、イルタカールの廃墟の扉を開くためのヒントを示した詩」を受け継いでいる。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
●善意 困っている人を見ると助けずにいられない。 ●自負 己の力を信じており、他人にも自身を持たせようとする。
尊ぶもの IDEALS
●運命 大きな使命が私を呼んでいる。何人にも、何者にも、邪魔させはしない。
関わり深いもの BONDS
1.遠い残響 大昔、シールド・ドワーフたちがフェイルーンの地下にシャナタールという大帝国を築いていた時代のこと。 その中から分かたれて、地上に新たな王国を築いた者たちがいた。 “ハイ・シャナタール(高きシャナタール)”と呼ばれるこのドワーフの王国は同胞の他の王国同様に、やがて訪れる滅びの道をまぬがれることはできなかったが、どのような運命か、(おそらく君の父祖から伝え聞くに)真偽は定かではないものの、君はどうやらこのハイ・シャナタールの遠い末裔であるらしい。 今はもう歴史から姿を消して久しいこの王国に関わる事柄は、君の血を、心を、なにやら掻き立てるものがある。
弱味 FLAWS
●無垢 都市の悪徳に弱い。特に酒に弱い。
その他設定など
ドラゴンコースト近辺の山岳にあった、ドワーフの石工里に住み、生来の風と稲妻を操る力をもって里の様々な問題を解決してきた女性ドワーフ。 自身はその力をマーサモア様からの祝福と考えて大層喜んでいた上、幼少期より「自分は高き王国の末裔であること」と「その元となった古き王国に繋がるカギ」についてを詩として聞かされていたこともあり、自身が選ばれた存在であると盲信していた。 しかし、その力を振るい過ぎたためか、ある時野党に目を付けられ、里が襲撃に遭い、天涯孤独の身となってしまった。 自分の力は何のためにあるのか、何故家族は自身に古き王国の詩を唄ったのか、答えを求めて、現在は放浪の旅を続けている。 ー因みにお酒が好きなのに、ドワーフでは珍しく下戸である。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 ダガー、ダーツ、ライトハンマー、ハンドアックス、クオータースタッフ、ライトクロスボウ、軍用 【防具】 軽装、中装、重装 【道具】 石工、リュート(楽器) 【言語】 共通語、ドワーフ語、巨人語、始原語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ●ドワーフの鎧訓練:軽装と中装に習熟。 ●暗視:60フィート(18m) ●ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。 ●ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟。 ●道具習熟:石工道具に習熟。 ●石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、PBを2倍にする。 ◆ボーナス特技:「呪文修正のたしなみ」 ・呪文修正にのみ使える魔力点+2点 ・「呪文射程延長」「呪文敵味方識別」獲得。 (下記、呪文修正の項に特技表記で追記済み) 【ソーサラー(嵐の魔法)Lv.8特徴】 〈魔法学〉〈説得〉に習熟 Lv.1●風に語る者:始原語に習熟。更に派生四元素語話者とのコミュニケーションも可能。 Lv.1●疾風を呼ぶ風:BA、1レベル以上の呪文の発動直前または直後にのみ、機会攻撃を誘発せずに、10ftまで飛行移動可能。 Lv.2●魔力の源泉:魔力点…Lv.9時:大休憩毎に8点 ・呪文スロット生成:BA、PHBp71参照 Lv.3●呪文修正:1つの呪文に1つの効果を付与。 ・呪文変質:消費1点、[酸][電撃][毒][火][冷気][雷鳴]ダメージを与える呪文発動時、これらの中から他の属性に変換する。 ・呪文二重化:消費その呪文レベル点、本来ただ1体のみ(自身を除く)を対象とする呪文発動時、射程内の2体目の対象も目標にできる。 ・呪文射程延長(特技):消費1点、発動時に5ft以上の射程なら2倍に、接触なら30ft射程にする。 ・呪文敵味方識別(特技):消費1点、セーヴを要求するような呪文を発動する際、それらのクリーチャーを4体まで、呪文に対するセーヴを自動成功に。 Lv.4●能力値上昇:[魅力]+2 Lv.5●魔力の導き:能力値判定失敗時、魔力点1点消費で、d20リロール。 Lv.6●嵐の中心:[電撃][雷鳴]ダメージに抵抗獲得。 更に[電撃][雷鳴]ダメージを与える1レベル以上の呪文発動時、10ft内の任意体のクリーチャーに4点の[電撃]または[雷鳴]ダメージを与える。 Lv.6●嵐を導く者:雨が降っているならば、Aで自身の周囲20ft球形のみ雨が降らないようにできる。(BAで終わらせるまで永続) 風が吹いているならば、BAで自身の周囲100ft球形内の風向きを、次の自ターン終了時まで変更可能。 Lv.8●能力値上昇:特技「技能の達人」習得。 ・[魅力]+1 ・〈自然〉に習熟 ・〈宗教〉判定時、PBを2倍にする。 【クレリック(嵐の領域)Lv.1特徴】 Lv.1●習熟追加:軍用武器と重装鎧に習熟。 Lv.1●嵐の怒り:5ft内の攻撃が自身にヒット時Re、大休憩毎に2回まで。対象に敏捷セーヴ(DC=14)を迫り、成功半減で2d8[電撃]または[雷鳴]ダメージ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ショッキング・グラスプ(SV、接触、近接呪文攻撃2d8電撃。金属鎧には有利で振る)
ライトニング・ルアー(S、15ft、筋セーヴさせ失敗で最大10ft引き寄せ、5ft内に来たら1d8電撃)
サンダー・クラップ(S、5ft、100ft遠くまで聞こえる雷鳴を炸裂させ、自身の半径5ftの全てに耐久セーヴを迫り、失敗で2d6[雷鳴])
ガスト(SV、30ft、射程内の中型以下の一体に筋力セーヴを迫り、失敗で5ft押す。または、2.5kg以下の物体1つを10ft押す。或いは、風邪を用いた無害な感覚的効果を生む。)
メイジ・ハンド
(ク)ガイダンス
(ク)ソーマタージー
(ク)ライト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シールド
アブソーブ・エレメンツ(S、Re [酸][電撃][毒][火][冷気][雷鳴]を受けた時、即座にその属性に抵抗を得て、次の君のターンの近接攻撃ヒット時に追加で1d6[その属性]を与える)
クロマティック・オーブ(SVM50gp以上の価値のあるダイアモンド、90ft、[酸][電撃][毒][火][冷気][雷鳴]の好きな属性3d8の遠隔呪文攻撃。UC1 毎に+1d8)
ウィッチ・ボルト(SVMC、30ft、対象1体に遠隔呪文攻撃。ヒット時に1d12[電撃]を与え、Aとして目標に自動で1d12[電撃]を与えられるようになる。このA以外のAを君が行うか、目標が射程外や完全遮蔽に入ると呪文は終了する。UC1毎にヒット時のダメージ+1d12)
(ク)ヒーリング・ワード(V、60ft、見える対象1体を1d4+2回復)
(ク)ディテクト・マジック(儀式)
(ク)プロテクション・フロム・イーヴィル・アンド・グッド
(ク領域)サンダー・ウェイブ(SV、自身起点15ft立方、耐久セーヴを迫り成功半減で2d8[雷鳴]、失敗なら10ft押し出し。轟音は300ft先まで聞こえる。UC1毎に+1d8)
(ク領域)フォッグ・クラウド(SVC、120ft、max1h、20ft球形に範囲内が重度の隠蔽である霧を撒く。UC1毎に半径が20ft増加)
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ダスト・デヴィル(SVMC、60ft、max1min、何者にも占められていない5ft立方の空気を旋風に変える。これの5ft内でターン終了したものは筋力セーヴを迫られ、成功半減1d8[殴打]を受ける。失敗時は更に10ft押し出し。BAで任意の方向に30ft移動でき、砂や埃や土に乗り上げると、その場に次の君のターン開始時まで残る10ft立方の重度の隠蔽(擬似的盲目壁)砂煙ができる)
フレイム・ブレード(SVMC、自身、max10min、空いている片手に手を離すと消えてBAで再出現できる炎の刃を出し、Aを用いた近接呪文攻撃3d6[火]ができる。UC2毎に+1d6)
エンハンス・アビリティ(SVMC、接触、max1h、特定能力を指定してその能力値判定に有利を与える。UC1毎に対象が1体増える)
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
カウンター・スペル(S、60ft、Re射程内で呪文発動を視認時、Lv.3以下の呪文無効化、Lv.4以上ならDC=10+その呪文Lv.で呪文能力修正を用い能力値判定を行う。UC1 毎に消せるLv.が上昇)
ライトニング・ボルト(SVM、100ft、自身から100ft直前5ft幅にいる全てに敏捷セーヴを迫り、成功半減で8d6[電撃])
サンダー・ステップ(V、90ft、射程内の何者にも占められていない空間に瞬間移動し、移動後、移動元の周囲10ft内の全てに耐久セーヴを迫り、成功半減で3d10[雷鳴]を与える。更に同意する5ft内のクリーチャー1体は一緒に移動でき、君の5ft周囲に出現する。UC1毎に+1d10)
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ストーム・スフィアー(SVC、150ft、max1min、20ft球形に移動困難な旋風を起こし、出現時およびターン終了時に範囲内に居た全てに筋力セーヴを迫り、失敗で2d6[殴打]を与える(成功は何もなし)。BAでこの球形の中心から60ft内の1体に遠隔呪文攻撃を行い、ヒットで4d6[電撃]、この球形内に対象がいれば有利で振る。UC1毎に全てのダメージ+1d6)
ファイアー・シールド(SVM、自身、10min持続、自身を10ft明瞭10ft薄暗く照らす炎を纏い、[冷気]または[火]に抵抗を得る。更に5ft内の誰かが君に近接攻撃をヒット時、自動で2d8[抵抗を得た属性]を与える。UCなし)
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード