変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/09/30 12:36
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
【RP指針】 【戦闘やること】 【ビルド方針】
背景 BACK GROUND
【探偵】 技能習熟:〈看破〉〈捜査〉 言語習熟:地下共通語 特徴:探偵の事件簿 あなたは過去に市内でおきた解決、未解決の事件に関する知識をもっている。もしかしたら当時の捜査に協力したのかもしれない。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
動き回るのが好きですぐにあちこちの現場に出てしまう。 偶然を信じるのは1回まで。2回目以降は必然と考える。
尊ぶもの IDEALS
正義。 時に法よりも大事なものがある。
関わり深いもの BONDS
(他PCのキャラ方向性を見て検討)
弱味 FLAWS
何らかの事件があると、頼まれてもいないのに自分から首を突っ込んでしまう。
その他設定など
ウォーターディープの港区の路地裏に、庶民派の小さな私立探偵事務所を構える男性ドワーフ。 しかし、探偵とは名ばかりで、こむつかしいことを考えることが非常に不得手であり、何でもかんでも筋肉で解決しようとする。 更に困っている人を見かけようものならば、無報酬でも助けようとし、結果シティウォッチや秘密裏に動いていたハーパーに迷惑をかけたりもしていた。 因みに、両親はバルダーズゲート魔法小間物屋の勤務のウィザード。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【武器】 単純、軍用 【防具】 軽装、中装、盾 【道具】 石工、探偵の七つ道具 (筆記用具、ルーペ、市街の地図、金属粉の入った小瓶、探偵バッジ、名刺カード、方位磁石) 【言語】 共通語、ドワーフ語、地下共通語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【種族特徴】 ●ドワーフの鎧訓練:軽装と中装に習熟。 ●暗視:60フィート(18m) ●ドワーフの毒耐性:毒に対するセーヴに有利、[毒]ダメージに対する抵抗を持つ。 ●ドワーフの戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライトハンマー、ウォーハンマーに習熟。 ●道具習熟:石工道具に習熟。 ●石工の勘:石造物の起原を調べる【知力】〈歴史〉判定の際、常に習熟しているものとして扱い、PBを2倍にする。 【バーバリアンLv.1特徴】〈運動〉〈生存〉習熟 ●鎧わぬ守り:鎧未装備時、AC=10+敏捷+耐久(盾は装備可) ●激怒:BA、1min持続。大休憩毎に2回まで。 ・筋力判定と筋力ST有利 ・筋力を用いた近接武器攻撃のダメージ+2 ・[殴打][刺突][斬撃]抵抗 なお、気絶状態、前の自身のターン終了時から未攻撃or未被害でターン終了、BAで切るのいずれかで激怒は終了する。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード