変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/06 12:46
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
激怒時:1d12+7 (能力値修正、装備+2,激怒) グレートアックス+2 レア(1000gp)
背景 BACK GROUND
『辺境育ち』 かつては辺境の地で最強の戦士だった。故郷を愛し、自然を愛し、氏族を愛し、「力こそが正義、拳こそ言葉」と信じ生きてきた。 そんなある日、外の世界から冒険者が村に現れた。冒険者は外の世界を語り、私は外の世界に興味を持った。特に気に入ったのは、ポエムだった。冒険者が去った後も私はポエムに魅了されていった。 ある日、村人たちに提案した。詩の朗読会をやろう!と。私は早速、皆の前で私のポエムを披露した。すると、近くの火山が共鳴して噴火し、村は壊滅してしまった。 村人たちは私の詩が厄災を呼んだと信じ、私は追放されてしまった。 それ以来、冒険者として生きている。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
まっすぐな心を持つ。戦士としてはかなり心強いが、小さいころから教育を受けておらず、冒険者に感化され知識欲が目覚めた。密かに日記をつけている。
尊ぶもの IDEALS
・氏族の仲間
関わり深いもの BONDS
・火山
弱味 FLAWS
・戦闘前、必ずポエムを相手に聞かせてから殴る。そのため、隙だらけになってしまい生傷が絶えない。
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
種族:共通語とオーク語 背景:ゴブリン語 軽、中装鎧、盾 単純武器、軍用武器
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
●背景 ・辺境育ち →運動、生存 ・楽器:太鼓 ・言語:ゴブリン語 ・放浪者 ●種族 ・暗視60ft ・強面(威圧を習熟) ・ハーフオークのしぶとさ 大休憩 即死でなければHP0になってもHP1 猛攻 ・近接攻撃でクリティカル・ヒットを与えたなら、その武器のダメージ・ダイスのうち1つをもう一度ロールして、その結果をクリティカル・ヒットの追加ダメージに加えることかできる。 ●クラス ・激怒 3回 BAで使用 大休憩で回復 →筋力判定、筋力セーヴに有利 →近接武器攻撃時ダメージ+2 →殴打、刺突、斬撃ダメージに耐性 ・鎧わぬ守り ・捨て身攻撃 →筋力を用いる近接武器攻撃ロールに有利君の次のターン開始時まで君に対する攻撃ロールにも有利が付く。 ・危険感知 →自分から見える効果(罠や呪文)に対する敏捷セーヴに有利 ・追加攻撃 →アクションで攻撃した場合追加。 ・能力値向上 大業物の使い手 『攻撃ロール-5で+10dmg』 『クリティカル or 近接でクリーチャー1体 HP0 →BAで追加攻撃』 ・高速移動 10feet増 【原始の道:トーテム戦士の道】 ・精霊探し スピークウィズアニマルズ ビーストセンス →動物との会話を習得する。 ・トーテム精霊 熊:激怒中、精神ダメージ以外に対して抵抗を得る。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード