変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/30 21:30
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
学院出の学者 特徴:図書館利用権 図書館の大部分の資料に自由に簡単に触れることができる(一部、あまりに貴重であったり魔力がこもっていたり極秘であったりして何人にもすぐには触れることができない資料はあるかもしれない)。 属する組織の成員や制度について実用的な知識を持っておりこれらのコネを活かすにはどうすればいいかもわかっている。 フォーゴトンレルムじゅうの他の図書館で(学者どうしの職業的な礼儀としての)優先待遇を受けられる公算が高い。 歴史、自然or宗教or魔法学
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
2.世界中の名だたる大図書館の蔵書をすべて読破している。あるいは、そのように自称している。 4.面白い謎が何より大好きである。
尊ぶもの IDEALS
1.知識。力も成長も知識を通じて得られる。
関わり深いもの BONDS
2.私は恐ろしい秘密の隠れた古い文書を持っている。これをふさわしからぬ者の手に渡すわけにはいかない。
弱味 FLAWS
1.情報が得られそうだとなると、すぐそちらへ注意を引かれてしまう。
その他設定など
【呪文書】 6.真っ黒なページに、薄暗い明るさが暗闇の中でのみ見える文字の書かれた書物 【大望】 【奇癖】 2.完璧な記憶力を持つが、他の事に気を取られて目の前のことを忘れがちだと思われたほうが都合が良い場合はそういうふりをするのも上手い。 【その他】 ビビリ 怖いのはソレを知らないから。 だから知らないことが無くなればビビリも無くなるはず。 だから探求を継続する。 でも怖いものは怖い、ビビリだから。 【DMからの質問】 野営中のスタイル →2毛布もしくは寝袋 にしたいけど、最悪3地べたにごろ寝で問題ない でも我慢できる。 宿屋の部屋 →2大部屋でも我慢できる 貴方にとって冒険とは何ですか? →知らない事を知るための旅。本に書かれていない生きた知識、真実を自らの目で確かめることが目的。 戦うために冒険するのではなく、知るために動くタイプ。怖がりながらも、知識への渇望が彼を前へと突き動かす。 *
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
・言語 共通語、エルフ語、地下共通語 竜語、深淵語 ・武器 ダガー。ダーツ、スリング、クォータースタッフ、ライトクロスボウ
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
・能力値 魅力+2, 敏捷力+1, 知力+1 ・暗視 60ft ・フェイの血筋 [魅了]STに有利、魔法で眠らない ・技能の才 任意の2つの技能に習熟 ・呪文の準備を発動 【知】+ウィザードレベル →6つ ・呪文書への書き写し (呪文のレベル×2)時間 (呪文のレベル×50)gp ・1レベル以上の呪文の修得 ウィザードのレベルを得るたび、新たに2つのウィザード呪文を選んで呪文書に加える ・秘術回復 1日1回、小休憩を終えた時点で、ウィザードレベルの1/2(端数切り上げ)ぶんの呪文スロットを回復 ・秘術の学派 (幻術) マイナー・イリュージョン修得 1度に音と映像を同時に出せる。 ・初級呪文の定式 大休憩ごとに初級呪文を入れ替えれる。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
マイナー・イリュージョン
メイジ・ハンド
メンディング
フロストバイト
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
コンプリヘンド・ランゲージズ(R)
ディテクト・マジック(R)
フェザー・フォール
アイデンティファイ(R)
アブソーブ・エレメンツ
スリープ
ジャンプ
テンサーズ・フローティング・ディスク(R)
8つ
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
シー・インヴィジヒリティ
ノック
2つ
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード