変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/03 04:50
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
侍祭
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
自身の信仰している神を盲信している。
尊ぶもの IDEALS
信仰。トーム神は正義の鉄槌を悪しき者共に与え、弱き民草を守れとおっしゃっている。
関わり深いもの BONDS
デーモンやデヴィル、その他の邪悪な存在を滅するべく若い時から戦い続け、その功績もあってか、宗教騎士団の団長をやっている。
弱味 FLAWS
悪属性のモンスターだけでなく悪属性の人間も侮蔑している。
その他設定など
以下はターシャ(p16)の設定を追加。 寺院:神官戦士の要塞兼訓練場 記念品:聖人の指の骨(聖遺物) 秘密:今までのデヴィルやデーモンとの戦いで数多くの部下を戦死させてしまったことを秘かに悔いている。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
言語:共通語、天上語、地獄語、奈落語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
クレリック呪文:判断力修正値(5)+クレリックLv(15)=20種と領域呪文(クレリックLv9まで)10種の計30種を準備済。大休憩で全回復。 信仰の領域(生命):重装鎧に習熟。 神性伝導(2回、小休憩または大休憩で全回復) @アンデッド退散:30ft以内の君の姿を見るか聞こえるアンデッドは判断力セーヴィング・スロー。失敗したアンデッドは1分間「退散」かアンデッド破壊(脅威度3)。 A生命保護:30ft内の任意のクリーチャーを選択。75HPを分配し回復する。ただし、最大HPの半分より大きく回復することはできない。アンデッドや人造クリーチャーには使用不可。 神性介入:アクションを使用して発動。d20をロールしクレリックレベル以下(15)なら君の崇める神が介入する。効果はDMが決定する。何らかのクレリック呪文か領域呪文と同じ効果が生じるのがありえそうだ。 発動したなら、以後7日間、この特徴を使用不可。介入が生じなかったら君は大休憩を終了すれば再びこの特徴を使用可能。 生命の使徒:1Lv以上の呪文でクリーチャーのHPを回復するときには追加で2+呪文Lv分回復する。 幸いなる癒し手:君が他のクリーチャーを回復するときには、君も2+呪文Lv分回復する。 祝福された打撃(ターシャp34):武器または初級呪文でダメージを与えた際、追加で1d8(光輝)ダメージを与える。一度このダメージを与えると君の次のターン開始時まで使用不可。 特技 @セーヴ習熟(耐久):耐久値+1、耐久値セーヴィング・スローに習熟。 A戦場の術者:ダメージを受けた際の精神集中を維持するための耐久力セーヴィング・スローで有利を得る。 両手に武器や盾を持っていても呪文の動作要素を執り行うことが可能。 機会攻撃誘発事にリアクションを用いて呪文を発動してもよい。その呪文は発動時間が1アクションでなければならず、そのクリーチャーを目標にせねばならない。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ガイダンス
セイクリッド・フレイム
メンディング
ライト
レジスタンス
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
キュア・ウーンズ
ディテクト・マジック
ヒーリング・ワード
ブレス
プロテクション・フロム・イーヴル・アンド・グッド
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
スピリチュアル・ウェポン
プレイヤー・オブ・ヒーリング
プロテクション・フロム・ポイズン
レッサー・レストレーション
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
クリエイト・フード・アンド・ウォーター
スピリット・ガーディアンズ
ビーコン・オブ・ホープ
マジック・サークル
マス・ヒーリング・ワード
リヴィヴィファイ
リムーヴ・カース
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ガーディアン・オブ・フェイス
フリーダム・オブ・ムーヴメント
デス・ウォード
ロケート・クリーチャー
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
グレーター・レストレーション
コミューン
フレイム・ストライク
マス・キュア・ウーンズ
レイズ・デット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サンビーム(ターシャp33)
ヒール
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ファイアー・ストーム
リジェネレイト
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ホーリィ・オーラ
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード