変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/11 23:04
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
■HP計算 (8+4)+(5+4)×8=12+72+18+9 ■マジックアイテム(★は要同調) ■クラス 【クラス:モンク】 Lv:Class 特徴 01:Mon 鎧わぬ守り、武術(シナリオ:追加HP) 02:Mon 気、運足法 03:Mon 門派、矢止め 04:Mon 能力値上昇、浮身 05:Mon 追加攻撃、朦朧撃 06:Mon 気打撃、門派の特徴 07:Mon 身かわし、不動心 08:Mon 能力値上昇 09:Mon 運足法強化 10:Mon 無病身 11:Mon 門派の特徴
背景 BACK GROUND
■船乗り 工芸品や醸造品を取り扱う、交易船の乗組員。 酒を飲むのも造るのも好きで、自分の銘が入った酒のブランドを作ることが目標だった。 様々な銘柄の酒と触れ合える現状にやりがいを感じていたのだが……。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
■豪快 大雑把に物事を捉えている ■大胆 些事に臆することなく、まず行動する
尊ぶもの IDEALS
■信用 他者との信頼関係を重視する、嘘などもってのほかだ
関わり深いもの BONDS
■軛から放たれて 君はかつてカリムシャンに住み暮らしていた。 といってもそれは愉快なものではなく、むしろその逆、奴隷の身としてであった。 (※カリムシャンのイメージとしては地球で言う中世のペルシャやトルコあたりの、いわゆるアラビアンナイト的な世界観です。レルムの地上の国家でも珍しく公然と奴隷制度が存在しています) どのような経緯で君がその境遇になったのか――生まれつき? 借金が払えず? あるいは誰かに捕まって? いずれにせよ君はそこから抜け出し、かの地との縁も過去のこと。今では立派な冒険者として身を立てていたのだが、なんの因果か、君は仲間たちとともにふたたび"古巣"へと舞い戻ることになる…
弱味 FLAWS
■不躾 ある意味馴れ馴れしい
その他設定など
丈夫な体と運動神経を買われ、カリムポート航路の交易船に雇われていた船乗り。 酒をこよなく愛し、酒を呷り酒を振る舞うことに喜びを感じる。 船では(若手ということもあって)いろいろと可愛がられていたのだが、ある航海の最中に海賊に襲われ、紆余曲折を経て奴隷へと身を落とすことになった。 武器も何もない中、彼女はただ己の肉体を鍛え上げ、逃げ出す機会を伺っていた。 そして、いざ訪れたその機には、徒手空拳のみをもってそこから脱出することに成功する。 その獅子奮迅の戦いぶりを見た、奴隷仲間は 「背後に闘神の霊が見えた……」 と語ったという。 こうして、奴隷から冒険者へと転身した彼女は、その拳一つで世界を渡り歩く。 いつか、あの日の夢を叶えるために。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
<習熟> ■鎧と盾 ・クラス:無し ■武器 ・クラス:単純武器・ショートソード ・種族:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ■道具・楽器 ・背景:航海道具、乗り物(水) ・クラス:楽器(笛) ・種族:醸造用品 ■言語 ・種族:共通語、ドワーフ語 ・クラス:竜語
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
<種族> ■初期能力値 筋力:10、敏捷力:14、耐久力:17 知力:8、判断力:16、魅力:8 ■ドワーフ ・能力値:耐久力+2 ・年齢:50歳で成人、350年ほど生きる ・属性:秩序傾向 ・サイズ:4-5ftの中型 ・速度:25ft ・暗視60ft ・毒耐性 ・戦闘訓練:バトルアックス、ハンドアックス、ライト・ハンマー、ウォーハンマー ・道具習熟:醸造用品 ・石工の勘 ・言語:共通語とドワーフ語 ■ヒル ・能力値:判断力+1 ・HP+1/Lv <クラス> ■モンク(幽波門) ・技能:《隠密》《軽業》 <背景> ■船乗り ・技能:《運動》《知覚》 ・道具:楽器、航海道具、乗り物(水) ・船の利用 <特技> 1Lv:追加HP 4Lv:判断+2 8Lv:技能熟練 運動:2倍 技能:看破 能力値:耐久+1
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード