変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/19 01:03
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
希望の光を灯してください。 シェルター生活。 芸術と笑いを楽しみましょう。
背景 BACK GROUND
農家
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
尊ぶもの IDEALS
関わり深いもの BONDS
弱味 FLAWS
その他設定など
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
大工の道具 39GP 軽装甲 中装甲 重装甲と盾
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
突撃 対象に向かって直線状に30フィート以上移動し、同じターンに近接武器による攻撃を命中させた場合、追加の殴打ダメージを与えます。追加ダメージは、あなたの熟練度ボーナスに等しいです。 馬の体格 組み付き状態を解除するためのセーヴィング・スローにアドバンテージを得ます。 また、運搬能力を決定する際に、1サイズ大きいものとしてカウントされます。 さらに、手足を使う登攀は、あなたの馬の脚のせいで特に困難です。そのような登攀を行う際、1フィートの移動につき、通常の1フィートではなく4フィートの追加コストがかかります。 フェイの祖先。魅了状態を回避または解除するためのセーヴィング・スローにアドバンテージを得ます。 蹄 蹄は素手打撃に使用できます。 素手打撃でダメージを与える場合、通常の素手打撃のダメージではなく、1d6 + 筋力修正値の殴打ダメージを与えます。 タフ この特技を獲得すると、ヒットポイントの最大値がキャラクターレベルの2倍に増加します。その後、キャラクターレベルが上がるたびに、ヒットポイントの最大値がさらに2ポイント増加します。 レベル1:手を置く 祝福された触れ合いは傷を癒します。あなたは回復力のプールを持っており、大休息を終えるたびに回復します。このプールで、パラディンレベルの5倍に相当するヒットポイントを回復できます。 ボーナス アクションとして、クリーチャー (自分自身の場合もあります) に触れて、治癒のプールからパワーを引き出し、プールに残っている最大量まで、そのクリーチャーのヒット ポイントを回復することができます。 また、治癒力のプールから 5 ヒット ポイントを消費して、クリーチャーの毒状態を解除することもできます。ただし、これらのポイントではクリーチャーのヒット ポイントは回復されません。 レベル1: 呪文詠唱 祈りと瞑想を通して呪文を唱える方法を学びました。呪文発動のルールについては第7章を参照してください。以下の情報は、パラディン呪文(このクラスの説明の後半にあるパラディン呪文リストに記載されています)でこれらのルールをどのように適用するかを詳しく説明しています。 呪文スロット パラディンの特徴表には、レベル1以上の呪文を唱えるのに必要な呪文スロット数が表示されています。大休憩を終えると、消費したスロットはすべて回復します。 パラディンレベルが上がるにつれて、リスト上の呪文の数が増えていきます。これはパラディン機能表の「準備済み呪文」欄に示されています。この数が増えるたびに、リスト上の呪文の数がパラディン機能表の呪文の数と一致するまで、追加のパラディン呪文を選択します。選択する呪文は、呪文スロットを持っているレベルのものでなければなりません。例えば、レベル5のパラディンの場合、準備済み呪文リストには、レベル1またはレベル2のパラディン呪文を6つ、任意の組み合わせで含めることができます。 別のパラディン機能によって、常に準備している呪文が与えられる場合、それらの呪文はこの機能で準備できる呪文の数にはカウントされませんが、それ以外の点では、それらの呪文はパラディン呪文としてカウントされます。 準備した呪文の変更 大休憩を終えるたびに、リスト上の呪文 1 つを、呪文スロットがある別のパラディン呪文に置き換えることができます。 呪文発動能力 カリスマ性は、パラディンの呪文を発動する能力です。 呪文詠唱の焦点 聖シンボルをパラディン呪文の呪文詠唱の焦点として使用できます レベル2: 戦闘スタイル 戦闘スタイルの特技を1つ獲得します(特技については第5章を参照)。これらの特技のいずれかを選択する代わりに、以下のオプションを選択することもできます。 防衛 戦闘スタイル特技(前提条件:戦闘スタイルの特徴) 軽装、中装、重装のいずれかを着用している間、アーマー クラスに +1 のボーナスが得られます。 祝福された戦士 あなたはクレリックのキャントリップを2つ選択して修得します(クレリック呪文の一覧はクレリッククラスのセクションをご覧ください)。ガイダンスとセイクリッド・フレイムが推奨されます。選択したキャントリップはパラディン呪文として扱われ、カリスマがその呪文発動能力となります。パラディンレベルを獲得するたびに、これらのキャントリップのうち1つを別のクレリックのキャントリップと置き換えることができます。 レベル2: パラディンのスマイト 常に「聖なる一撃」呪文を準備しています。さらに、この呪文は呪文スロットを消費せずに唱えることができますが、再びこの方法で唱えるには「大休息」を完了する必要があります。 レベル3: チャネル神性 外方次元界から神聖なエネルギーを直接導き出し、魔法効果の源として用いることができます。初期状態では、そのような効果の一つである「神聖なる感覚」を習得しています。これは後述します。パラディンの他の能力によって、「神聖なる感覚」の効果の選択肢がさらに広がります。このクラスの「神聖なる感覚」を使用するたびに、このクラスのどの効果を作成するか選択します。 このクラスの「チャネル・ディヴィニティ」は2回使用できます。小休憩を終了すると消費した使用回数が1回回復し、大休憩を終了すると消費した使用回数がすべて回復します。パラディンレベル11に到達すると、さらに1回使用できるようになります。 チャネル・ディヴィニティ効果がセーヴィング・スローを必要とする場合、その DC はこのクラスの呪文発動機能による呪文セーヴィング DC に等しくなります。 神聖なる感知 ボーナスアクションとして、君は意識を開き、天界人、悪魔、そしてアンデッドを感知することができる。その後10分間、あるいは「無力化」状態になるまで、君は自身の周囲60フィート以内にいるこれらの種のクリーチャーの位置と、そのクリーチャー種別を知ることができる。また、同じ半径内にある、ハロウ呪文と同様に、聖別または冒涜された場所や物体の存在も感知できる。 レベル3: 自然の怒り 魔法アクションとして、チャネル・ディヴィニティの使用回数を1回消費することで、近くのクリーチャーの周囲に幽霊のような蔓を召喚できます。視界内の15フィート以内にいる、選択したクリーチャーは、筋力セーヴィング・スローに失敗すると1分間拘束状態になります。拘束状態のクリーチャーは、自身のターン終了時にセーヴィング・スローを繰り返し、成功すると自身への効果を終了します。 レベル3: 古代の誓いの呪文 あなたの誓いの魔法は、特定の呪文を常に準備しておくことを保証します。あなたが「古代の誓いの呪文表」で指定されたパラディン レベルに達すると、それ以降は常にリストされている呪文を準備しておくことができます。 古代の誓いの呪文 パラディンレベル 呪文 3 エンスネアリングストライク、動物との会話 5 ミスティステップ、ムーンビーム 9 植物の成長、エネルギーからの保護 13 アイスストーム、ストーンスキン 17 自然との共存、ツリーストライド
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
Sacred Flame
Guidance
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
Speak with Animals
Ensnaring Strike
Heroism
Searing Smite
Cure Wounds
Compelled Duel
Divine Smite
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード