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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2019/06/03 20:58
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【筋力】
STR
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13:5p
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【敏捷力】
DEX
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13:5p
14:7p
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【耐久力】
CON
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
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【判断力】
WIS
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8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
HP:183(=8+【耐】4+(5+【耐】4)×(CL-1)) 戦闘スタイル) 基本はハンドクロスボウ片手に近接射撃&連打 (自称、ハーパー流ボーガンフー(笑)) また相手との距離に応じてウィップ(間合い)、ダガー(投擲)、ロングボウ(遠隔攻撃)を使い分ける。 ○特技 《守護戦士》 ・機会攻撃をHIT→そのターン中目標の移動速度は0になる。 ・目標が間合いから離れる場合、離脱アクションを取っていても機会攻撃を行える。 ・5ft以内にいるクリーチャーが自身以外に対して攻撃を行ったならば、リアクションで一回の近接武器攻撃を行うことができる。 《エルフの正確さ》 ・敏捷+1、敏捷・知力・魅力のいずれかを用いて有利つきで攻撃した際、ダイスを1つ振り直せる。 《クロスボウの達人》 ・習熟しているクロスボウについて”装填”特性を無視。 ・5ft以内にいる敵対クリーチャーによる不利を負わなくなる ・攻撃アクションで片手武器攻撃を行う際装填済みハンドクロスボウをボーナスアクションで使用できる。 《射撃の名手》 ・遠距離射程でも攻撃ロールに“不利”を受けない。 ・君の遠隔武器による攻撃は、1/2及び3/4遮蔽を無視する。 ・君は習熟している遠隔武器を用いて1回の武器攻撃を行う際、攻撃ロールに-5ペナルティを課すことで、その攻撃のダメージに+10点を加算することができる。 偉業の証《必中の証》 君の行う1回の攻撃ロールに+20のボーナスを与える。 小休憩で回復する。
背景 BACK GROUND
組織の工作員:ハーパー(看破、捜査)じさい 特徴:隠れ家 秘密ネットワークの支援。無料の部屋、食事、情報収集の手助け。
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
初見の相手は敵に回さず仲良くなろうとする。
尊ぶもの IDEALS
つぐない:誰の中にも善の火種はある。
関わり深いもの BONDS
奪われた大事なものがある。必ず盗り返す。
弱味 FLAWS
嘘をつく時には決まって出てしまう癖がある。
その他設定など
冒険者家業を隠れ蓑に各地を巡回する下っぱ工作員、を隠れ蓑とする不老の漂白者。永遠の290歳(笑) 割りと整った容貌だが何故か猿っぽいと評される。 そろそろ足を洗う事を考えており、今回は上からの指示でタラスク復活前後の影響調査に訪れた。 以前にもこの地にいた事があるらしい。 寺院の象徴:猿(機敏な動作と樹上を動き回る能力を持つがゆえに、君の門派は猿に敬意を払う。) 僧院:フェイワイルドの巨木の枝高くに存在していた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
共通語、エルフ語 ○日月語 言語理解可能なクリーチャーと対話ok ○エルフの武器習熟 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ 習熟(モンク) 鎧:ー 武器:単純武器、ショートソード 道具:職人道具or楽器1種 ○剣聖武器 近接武器:ウィップ、ダガー 遠隔武器:ロングボウ、ハンドクロスボウ ○筆道:書道道具に習熟。
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
《種族:ウッドエルフ》 ○暗視 自分から60ftまで薄暗い光=明るい光、暗闇=薄暗い光扱い。 ○鋭敏感覚 <知覚>に習熟 ○フェイの血筋 魅了状態をもたらす効果に有利。魔法では不眠 〇トランス 瞑想(4h)でヒューマンの睡眠(8h)と同じ利益を得る ○自然隠れ 茂みや豪雨や降雪や霧などの自然現象により軽度の隠蔽を得る→「隠れ身」可能 ○エルフの武器訓練 ロングソード、ショートソード、ショートボウ、ロングボウ -------------- 《クラス:モンク》 ○鎧わぬ守り(AC19) AC=10+判断力修正(3)+敏捷力修正(6) ○武術(1d10) 1Lvの時点で、君は武術修行によって素手打撃とモンク武器(="両手用"でも"重武器"でもない単純近接武器、およびショートソード)を用いる戦闘スタイルを身につける。 君は、(1)素手であるかモンク武器しか使用しておらず、かつ(2)鎧を着用しておらず盾も使用していない、ならば以下の利益を得る。 ・素手打撃及びモンク武器でのAR・DRに【筋力】の代わりに【敏捷力】使用可。 ・素手打撃やモンク武器のダメージダイスを変更可(1d10)。 ・自ターンに素手打撃やモンク武器で攻撃アクションを行った場合、同T中にBAとして素手打撃×1回ok。 ○気(20P) 気Pを消費し連打、護身、疾風足を使用可。小大休憩で全回復(30分瞑想)。 ST難易度:17=8+習熟B(6)+【判断力】B3 ◆連打:自ターンに攻撃アクションを行った直後に気1P消費→BA/素手攻撃×2。 ◆護身:気1P消費→自ターンに1回のBAとして回避アクション可。 ◆疾風足:気1Pを消費→自ターンに1回のBAとして離脱or早足ok、かつターン中跳躍距離×2。 ○運足法(+30ft) 鎧及び盾を使用していない→移動速度がモンクLvで特定増加。 ○矢止め(-1d10+26) 遠隔武器攻撃HIT→RA/飛び道具を反らし、掴み取ることができる。 攻撃から被ダメージ減少(=1d10+敏捷力修正+モンクLv) →ダメージ0 →掴むことが出来る。その飛び道具が片手で持てる大きさでかつ君の手が1本以上開いてる場合に限る。 このように飛び道具を掴み取った時、気1P消費⇒同じRAの一部として武器or矢弾を用いて1回の遠隔武器攻撃を行える (20/60ft)。 君本来の武器習熟に関わりなく習熟&その飛び道具はモンク武器とみなす。 〇浮身(-100) RAを用いて落下ダメージ減少(=モンクLv×5)。 〇朦朧撃 他のクリーチャーに近接武器攻撃をHIT→気1P消費、目標は耐久力ST(17)。失敗時、君の次のターン終了時まで朦朧状態。 〇追加攻撃:攻撃アクションを取るたびに2回攻撃ok。 〇"気"打撃 素手攻撃は"非魔法的な攻撃やダメージに対する抵抗・完全耐性"に対し"魔法のもの"とみなす。 ○身かわし 特定の範囲効果(ブレスや範囲攻撃呪文など)から素早く身をかわす。敏捷STに成功すれば半減ダメージですむ効果を受けた場合、 成功→ダメージ0 失敗→半減ダメージ ○不動心 アクション/魅了状態or恐怖状態1つ解除。 ○無病心 病気・毒に対する完全耐性 ○日月語 言語理解可能なクリーチャーと対話ok ○金剛心 全てのSTに習熟。気1P消費で再ロール。新しい方の結果を使用。 ○時知らずの肉体 不老かつ飲食不要。 ○虚身 自分のアクションを用いて気4P消費→1min不可視&(力場を除く)全てのダメージへの抵抗を得る。 気8P消費→アストラルプロジェクション(触媒不要、自分のみ) ○即身成道 イニシアチブロール時、気P=0→気P4点回復。 --------------- 《サブクラス:剣聖門》 ○剣聖の道 ◆剣聖武器:"剣聖武器"として近接武器1つと遠隔武器1つを選択。選択可能なのは"重武器"でも"特殊"でもない単純武器及び軍用武器に限られる(ロングボウはok)。 選んだ武器はモンク武器かつ習熟しているとみなす。 近接武器:ウィップ、ダガー 遠隔武器:ロングボウ、ハンドクロスボウ ◆受け流しの極意:自ターンに近接武器である剣聖武器を手に持ったまま攻撃アクションとして素手攻撃を行ったなら、君はその剣聖武器で身を守ることができる。君が無力状態ではなく、その剣聖武器を手に持っている限り君は次の自分のターン開始時までAC+2とする。 ◆剣聖の射法:自ターンに1回のBAとして剣聖武器を用いた遠隔武器を強化できる。これ以降、剣聖武器による遠隔攻撃がHIT→目標に1d4の追加ダメージ(D種別は武器と同じ)。この利益はそのターンの終了時まで持続。 筆道:書道道具、または画材に習熟。 ○我は剣なり剣は我なり ◆剣聖武器魔法化:剣聖武器を用いた攻撃はすべて魔法化されたものと見なす。 ◆練達の技:剣聖武器使ってHIT→気1P消費、クラス特徴"武術"に等しいダメージダイス(1d10)を与えられる。 ※各ターンに1回のみ。 ◆気刃:1回のBAとして自分の剣聖武器に触れ気1〜3Pを消費。その武器を用いた自身のAR・DR+(消費した気P)を得る。1分or再使用するまで持続。既にAR・DRにボーナスがある魔法の武器には使用不可。 ◆正撃必中:自ターンのモンク武器を用いたARがミス→再ロール可。自身の各ターン1回のみ。
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード