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キャラクター一覧
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キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/10/12 19:40
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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【筋力】
STR
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【敏捷力】
DEX
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【耐久力】
CON
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11:3p
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13:5p
14:7p
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【知力】
INT
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11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
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→
【判断力】
WIS
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8:0p
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9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
携行型破城槌 扉を打ち破る際の筋力判定に+4 もう一人のキャラクターに手伝ってもらえば判定に有利を得られる。 まきびし 5×5ftの正方形に1袋分のまきびしをまく/1アクション 難易度15の敏捷セーヴィングスロー 失敗→そのターンの移動をそこで停止し1の刺突ダメージ 以後HPを1点以上回復するまで歩行移動速度10ft減少 この範囲を通る際に半分の移動速度で移動する場合、セーヴィングスローを行う必要はない。
背景 BACK GROUND
兵士(軍医)
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
他人の痛みに強く共感する。 特に仲間が傷つくと自分のことのように動揺する。
尊ぶもの IDEALS
誇り 彼にとっては勝利や名誉ではなく、「誰かが生き延びること」こそが戦士としての誇りである。
関わり深いもの BONDS
肩を並べて戦った戦友だというのは、戦友の為に死ねるということだ。
弱味 FLAWS
自己犠牲 他者を守るために自分を危険に晒すことをためらわない。「死ねば贖える」と無意識に思っており、時に無謀な策をとる。
その他設定など
アドリアンは戦場の地獄を知る男だった。 地方貴族の妾腹に生まれ若くして徴兵され、野営地では剣を、傷病舎では包帯と薬草を握って過ごした。上官たちは「祖国を救うため」と皆を奮い立たせ死地へと進軍していった。敵も味方も血を流し、戦友たちが倒れていく中で、彼は命令に従いつつも「せめて誰かを生かすために」と心に誓った。 やがて戦は自軍の勝利に終わり、所属していた部隊は解体された。だが彼の手には今も剣の感触が残り、耳には悲鳴がこびりついて離れなかった。平和な街では彼の腕も覚悟も必要とされなかった。 ある夜、酒場の隅で傷だらけの旅人を手当てしたときに彼は思い出した。自分が救いたいのは国でも命令でもなく“目の前の命”なのだと。 平和の中で失ったものを取り戻すため、彼は再び剣を取り、旅に出ることを決めた。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【ヒューマン】 言語:共通語、ドワーフ語 習熟:医術 【兵士】 習熟:威圧、運動 ゲーム道具:ゲーム用カード 乗り物(陸):馬 【ファイター】 習熟:知覚、動物使い 全ての鎧、盾 単純武器、軍用武器 【キャヴァリアー】 習熟追加:歴史
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ヒューマン】 特技:重装鎧の達人PHB168 筋力+1 非魔法攻撃の殴打、斬撃、刺突のダメージは3点少なくなる。 【ファイター】PHB98 ・戦闘スタイル:防御 鎧を着ているならAC+1 ・底力(1/小or大休憩) 1d10+5 ・怒涛のアクション(1/小or大休憩) 追加で1アクションできる ・能力値上昇 筋力+1、判断力+1 ・追加攻撃 攻撃アクションを取るたびに2回攻撃できる 【キャヴァリアー】XGtE47 ・騎手の天分 乗騎からの落下を防ぐためのセーヴィングスローに有利を得る。無力状態でない限り、かつ落下距離が10ft以下の場合、伏せ状態にならずに足から着地できる。クリーチャーへ乗り降りする際には5ft分の移動を消費するだけでよい。 ・騎士のマーク 近接武器攻撃がヒットするたびに次の自分のターンの終了時までそのクリーチャーをマークできる。 無力状態になるか、死ぬか、ほかの誰かが同じクリーチャーをマークした時点でマークは終了する。 マークされているクリーチャーは5ft以内にいる間、君を目標としない攻撃ロールに不利を受ける。さらに、君にマークされているクリーチャーが君以外にダメージを与えたなら、君はそのクリーチャーに対して次の自分のターンに1回のボーナスアクションとして特殊な近接武器攻撃を行うことができる(有利がつく)。この攻撃がヒットしたならばこの攻撃に用いられた武器は君のファイターレベルの半分に等しい追加ダメージを与える。 【筋力】修正値に等しい回数/大休憩で回復
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード