変更を破棄してキャラシーに戻る
キャラクター一覧
画像URL
タグ:半角スペース区切り
リスト・検索に表示しない
キャラクター名
属性
秩序にして善(LG)
中立にして善(NG)
混沌にして善(CG)
秩序にして中立(LN)
真なる中立(N)
混沌にして中立(CN)
秩序にして悪(LE)
中立にして悪(NE)
混沌にして悪(CE)
プレイヤー名
最終更新:2025/11/23 15:11
クラス
レベル
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
経験値
種族
サイズ
超小型
小型
中型
大型
超大型
巨大
性別
年齢
身長
ft
inch
cm
体重
lb.
kg.
神格
パーティ・所属
メモ欄
イニシアチブ
【敏捷力】
その他
AC
敏捷
防具
盾
その他
【敏】
【敏】(最大2)
なし
移動速度
基本
防具
アイテム
その他
特殊な移動
能力値
割振
種族
成長
現在値
能力値
能力値
修正
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【筋力】
STR
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【敏捷力】
DEX
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【耐久力】
CON
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【知力】
INT
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【判断力】
WIS
\n
8:0p
\n
9:1p
10:2p
11:3p
12:4p
13:5p
14:7p
15:9p
→
【魅力】
CHA
ポイント残:
インスピレーション
習熟ボーナス
セーヴィング・スロー
セーヴ
能力修正
その他
習熟ボーナス(習熟)
【筋力】
【敏捷力】
【耐久力】
【知力】
【判断力】
【魅力】
ヒットポイント
最大HP
HP現在値
一時的HP
ヒットダイス
死亡セーヴ
成功
失敗
技能:SKILLS
技能値
技能名
能力
習熟
その他
〈威圧〉
INTIMIDATION
【魅】
〈医術〉
MEDICINE
【判】
〈運動〉
ATHLETICS
【筋】
〈隠密〉
STEALTH
【敏】
〈軽業〉
ACROBATICS
【敏】
〈看破〉
INSIGHT
【判】
〈芸能〉
PERFORMANCE
【魅】
〈自然〉
NATURE
【知】
〈宗教〉
RELIGION
【知】
〈生存〉
SURVIVAL
【判】
〈説得〉
PERSUASION
【魅】
〈捜査〉
INVESTIGATION
【知】
〈知覚〉
PERCEPTION
【判】
〈手先の早業〉
SLEIGHT OF HAND
【敏】
〈動物使い〉
ANIMAL HANDLING
【判】
〈ペテン〉
DECEPTION
【魅】
〈魔法学〉
ARCANA
【知】
〈歴史〉
HISTORY
【知】
受動【判断力】《知覚》
PASSIVE WISDOM PERCEPION
攻撃と呪文発動
ATTACKS & SPELLCASTING
攻撃
攻撃
ボーナス
ダメージ
型
備考
背景 BACK GROUND
芸人
人格的特徴 PERSONALITY TRAITS
どんな緊張も和らげることができ、怨まれて追いかけられるようなことがない。
尊ぶもの IDEALS
人々。私が芸をすると人々が気持ちよく笑ってくれる。それこそが大事なのだ。
関わり深いもの BONDS
私の楽器は私の一番大切な持ち物だ。見るたびに大切な人の事を思い出す。
弱味 FLAWS
悪気はないのだが結果的に友人の助けにならないことがよくある。
その他設定など
幼い頃、旅の大道芸人一座が村を訪れた事がきっかけで、自分もいつか人々を笑顔にする旅をしたいと思うようになる。 その後歌・小芝居・楽器演奏など様々な芸の腕を磨き、成人を迎えたタイミングで村長から送られたリュートを手に村を旅立つ。 自分の芸で人々を笑顔にする旅を続ける道中でフランを訪れ、PTと知り合い加入。
その他の習熟と言語
OTHER PROFICIENCIES & LANGUAGES
【言語】 共通語、エルフ語、オーク語 【技能】 ハーフエルフ:<手先の早業><ペテン> バード:<威圧><説得><隠密> 芸人:<軽業><芸能> 【防具】 軽装鎧 【武器】 単純武器、ハンドクロスボウ、ロングソード、レイピア、ショートソード 【道具】 変装用具、楽器4種(リュート、フルート、ドラム、バグパイプ)
貨幣 COINS
プラチナム貨(PP)
金貨(GP)
エレクトラム貨(EP)
銀貨(SP)
銅貨(CP)
貨幣総重量
lb.
装備 EQUIPMENT
装備名
重量
数量
貨幣・装備総重量:
lb.
特徴・特性 FEATURES & TRAITS
【ハーフエルフ】 能力値上昇:敏捷+1、判断+1、魅力+2 暗視 p41 自分から12マスまで「薄暗い→明るい」「暗闇→薄暗い」 暗闇の中では白黒の濃淡のみが見える フェイの血筋 p41 魅了状態をもたらす効果のSTに有利。魔法で眠らない 【バード】 バードの声援 p83 ボーナスAで声援ダイスd8を味方へ付与。声援ダイスは能力値判定、攻撃ロール、STの後に1度だけ使用可能。 4回/小・大休憩 射程12 なんでも屋p84 未習熟の能力判定値に 習熟ボーナスの半分(切り捨て)を加える 休息の歌p84 味方小休憩の際1d6追加でHP回復 言葉の刃 p84 リアクションにて声援ダイス1d8をロールして攻撃ロール、能力値判定、ダメージロールのロール結果から引くことが出来る。射程12 心を守る歌 p84 次ターン終了まで半径6マス以内の友好的クリーチャーは恐怖・魅了をもたらすSTに有利 役者 p170 魅力+1、ペテンと芸能が有利。 人の話し方や音を真似することが出来る。 【芸人】 持ち芸:歌、楽器演奏、踊り 人気者 p132
呪文 SPELLS
呪文発動クラス
SPELLCASTING CLASS
呪文発動能力値
SPELLCASTING ABILITY
【筋】
【敏】
【耐】
【知】
【判】
【魅】
対呪文セーヴ難易度
SPELLSAVE DC
呪文攻撃ボーナス
SPELLATTACK BONUS
0レベル初級呪文 CANTRIP
ヴィシャス・モッカリィ p219 判断ST15 ×1d4精神・1回攻撃不利 射程12マス
マイナー・イリュージョン p278 音or映像の幻影 1分持続 射程5マス
プレスティディジテイション p275
1レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ヒーリングワード P263 ボーナスA 1d4+3HP回復 射程12マス UD,人造無効
スリープ P248 5d8から低HPモンスター順に眠り 射程18・半径4 UD,魅了完耐無効
フェアリー・ファイアー(精) p268 精神集中1分 敏捷ST15 緑で彩られる、対象への攻撃有利 中心12・4マス立方体
ディソナント・ウィスパーズ p252 敏捷ST13(聴覚喪失自動成功) ×3d6精神・移動距離分遠ざかる 〇3d6半分
アンシーン・サーヴァント p216
2レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
サイレンス(精) p240
エイド p223
スピリチュアル・ウェポン p247
3レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
ディスペルマジック p252
レオムンズ・タイニイ・ハットp288
ファイアーボール p266
4レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
5レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
6レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
7レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
8レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
9レベル呪文
準備
済み
スロット合計
使用済みスロット
パスワード